2014年05月30日

もふっ!

ふわふわが大好きなりーたんは
暖かくなった現在でもパウダービーズクッションに埋もれてます。

クッション1.JPG
もふっとハマって寝心地最高でちゅ〜 

このクッションは本来カバーが付いてるんだけど
リランの体重だとカバーを外した方がうまく沈むようです。
時々掘り掘りするから穴が開いたら大変だけど・・・
リランが心地よければそれでいいや。 意外と丈夫です。

いくらマルチーズといえど、ほんのり臭いは付くので
時々リセッシュして元気なお日様に当てます 晴れ

クッション (2).JPG

メンメ半開きで寝てる・・・ 
今日はお天気良さそうだから干したい所だけど
起きるまで待ってましょ わーい(嬉しい顔)

ニックネーム yucca at 07:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

気が向けば歩きまちゅ

予報より気温が上がらなそうだったのでお出掛けしました。
保冷剤持って、気化熱冷却作用のタオル濡らして持参
このタオルは本当にすぐクールダウンできるから必須アイテムです。

そんなこんなで夏の荷物は重いのねーあせあせ(飛び散る汗)

おさんぽ2.JPG
よいちょ!よいちょ!  なんて可愛いおちりなの〜顔(メロメロ)

おさんぽ.JPG
お名前付けるからチッチシートはやきゅ敷いて!

最近は沢山のワンコをカートに入れてお散歩してる光景が
大して珍しくなくなってきました。
リランは食事代はそんなに掛からないけれど、
チッチシート、ワクチン、狂犬病予防接種、フィラリア、ノミダニ対策
病気になればそれなりの治療費が掛かるのは覚悟のうえ。

それにしても5頭6頭連れてる家はどうやって遣り繰りしてるんだろ?
超心配性な私の精神力も、お財布事情もリランだけでいっぱいいっぱいあせあせ(飛び散る汗)

「 犬が好き 」 という気持ちの有り様はそれぞれ。
アクセサリー感覚で沢山集めて 自分の周りに置くだけで満足する人と、
生き物の保護者として 責任ある生活&たっぷり愛情を注いでる人とは
同じ 「 愛犬家 」 のカテゴリに入れないで欲しいと思っています。

こういう事を書くとまた抗議のご意見を頂くかもしれないけど
私は幸いにも犬に虐待を繰り返す人に共感出来る心を持っていないし
「 虐待されても最初の飼い主と一緒にいるのが犬にとっての幸せ 」 
なんていくら良い人ぶっても言えないわ。
そんな飼い主は懲役刑にすべきだと思っていますから。
多頭飼い = 犬が好きな人。 と単純に思ってもいないので
意見の違いと溝は埋まることは無いでしょう。
ニックネーム yucca at 11:04| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月21日

清潔男子でちゅ

おぶぅ (3).JPG
おちゃんぽ嫌いだけど 不潔なおときょはスズメさんに笑われまちゅ
だから不本意でもおぶぅに入ってやったでちゅ


おぶぅ (1).JPG
りーたんの せくちぃショット サービスでちゅ

おぶぅ (2).JPG
むぅ〜  早く乾かちなちゃい!むかっ(怒り)   あ、メンメが怒ってる・・・あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム yucca at 15:25| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

大きな公園でちゅ〜

パシフィコ横浜の裏に広〜い公園があります。横浜臨港パークです 晴れ
臨港パーク (4).JPG 臨港パーク (2).JPG

1988年に出来た公園で、ドラマの撮影にもよく行われています。
東日本大震災で被害を受け、約1年間閉鎖されていました。
今は全体が綺麗に整備されて24時間無料で出入りできます。
ワンコのお散歩には最高です! ( お散歩好きな子なら ふらふら )

この日はトライアスロン世界大会はじめ いくつかイベントが行われていて、
あっちゃこっちゃでマイクの音が ぐぁんぐぁん演劇

風が静かだったから本当はもっと歩きたかったけどこれじゃ無理だわ。
音から逃げるように通り過ぎました。

「 ぷかり桟橋 」 と呼ばれる緑のお屋根は
シーバスやクルーズ船が発着します。
汽笛が大きいので 船が来ないうちにササッと撮影 カメラ
臨港パーク (1).JPG
あー 帰りたい。帰りたい。りーたん疲れたでちゅ

リランが急に走り出したと思ったら、視線の先は駐車場でした
車見ると 「 おうちに帰りゅ! 」 って走っていくから危なくて。

お船 (1).JPG
うちろに見えまちゅのは お船とベイブリッジさんでちゅ〜

この辺りは本当に景色が良くて、早朝ランニングは最高だろうな〜ぴかぴか(新しい)
反面、困った人もいるみたいです
「 ここで魚を洗ったり さばいたりしないで下さい 」 と
水道に注意書きがありました。 魚さばいちゃうんだ・・・・・ たらーっ(汗)
ニックネーム yucca at 15:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月15日

ローズガーデンのバラさん

港の見える丘公園内のローズガーデンです かわいい

201405 011.JPG 201405 009.JPG

201405 007.JPG 201405 008.JPG

全体的にまだちょっと早いけど 虫が少ないから見学には快適です

201405 014.JPG
むちちがいないから怖くないでちゅ。 あんよぶらぶら〜るんるん  

少し離れた場所にあるアメリカ山公園もバラが満開です

201405 029.JPG 201405 031.JPG
こっちのバラさんは もう元気がないでちゅ

これからの季節はむちちが怖いです
近所のお散歩したら シマシマの蚊がササーッと寄ってきました がく〜(落胆した顔)
もう虫除けシールの季節なのね
ニックネーム yucca at 13:40| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月12日

お行儀良すぎて

離乳食時代からよく吐く子でしたが 今でもよくゲロりんします。
当然だけどリランが来てから1度だって吐いて叱った事はありません。
「 我慢しないでお布団で吐いていいんだよ 」 って
今でもその都度言い聞かせてます。

しかし
超キレイ好きなりーたんは 具合が悪くてもお行儀が良いのです。
ほっぺ膨らまして駆け足でハウスに飛び込みます。

ゲロんちょ.JPG
・・・・・・・・・・ 。 おえっぷ おえっぷ あせあせ(飛び散る汗)

壁に向かって正座してるのは、気持ち悪さピークの状態です。
おえっぷ おえっぷ とポンプみたいな音をさせて・・・

ゲロんちょ2.JPG
     げーーーーー あせあせ(飛び散る汗)

吐くのかな? から逆クシャミに変化する時もあるんです。
心臓?気管支?他の原因?か獣医さんでも咳の判別は難しいそうです。
私の説明では余計に伝わる物も伝わらないので
苦しいリランには可哀想だけど動画撮影するようにしています。

この日は吐くだけでした。たぶん胃酸過多。 
げー。っとしてスッキリしたみたいです ぴかぴか(新しい) 続けてチッチ

ゲロんちょ3.JPG ゲロんちょ4.JPG
くるくるくるりん るんるん 右回りはチッチでちゅ。 じょろじょろじょろ・・・

ゲロんちょ5.JPG
りーたんお行儀いいでちょ。 トイレ片付けといて!
ニックネーム yucca at 09:01| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月07日

恐るべし観光地

りーたんと一緒に鎌倉へモーニングを食べに行きました。
消費税が上がってからは初めてだったので
少し値上がりは覚悟してましたが・・・・

exclamation&question えexclamation&question えぇぇぇぇぇ〜〜〜がく〜(落胆した顔)

550円 + 消費税のモーニングが! なななぁ〜〜〜んと!!!
1,200円 になってるよ!!!

消費税に合わせた便乗値上げだとしても、こりゃ上げ過ぎでしょ!
この値段では今後来れないと思って店員さんに聞いてみました。

そしたら
「 今はGW価格なので7日以降は元に戻ります 」 と。

通訳すると、
「 今は観光客の一見さん狙いなので、
いつでも来れる人はGW中は止めたほうがいいですよ 」 と。

驚いたのはその店だけでなく
いつもの値段なのに 「 今だけ半額 」 と文字が追加されたのも発見
↑ これはGWメニューより性質が悪いよね。だって嘘だもん むかっ(怒り)

ここまであからさまに観光客にターゲットを絞るボッタクリは
きっとどこの観光地でもやってるんだろうけど
正直に 「 今はGW価格だから高いです 」 と教えてくれた店は
良心的と評価すべきなのかな・・・

鎌倉に住んでた人に話したら
「 普通よ〜 だから地元の人は休日は出歩かないの 」 って(笑)

私はケチなので2倍も払って同じ物食べる気にはなれず
スタバで朝食を済ませることにしました。
テラスに咲く藤の花が身頃でとても綺麗でした かわいい

2014GW 藤.JPG
りーたんもびっくり! やっぱりおうちが一番でちゅ 

江ノ電と撮ろうとしたら、電車の音で真後ろ向いちゃった 電車
2014GW 江ノ電.JPG
何か来たでちゅ! 大きな怪獣でちゅ!

江ノ電の線路と21号線の間に 肉の石川 があります。
2階は高級お肉料理のお店ですが1階は普通のお肉屋さん
揚げてあるメンチやコロッケを食べ歩き用に包んでくれます。

値段はごく普通。スタッフさんがとても親切で丁寧です。
商売慣れした雑な土産屋さんより丁寧な雰囲気のお店の方が好きだな

お昼近くになったらあちこちから人が溢れ出てきたので
長居しないで帰りました。 混雑は疲れるわ〜 あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム yucca at 09:16| Comment(8) | レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする