2014年06月30日

走ったでちゅ♪

気温が23℃位で曇りっぽいお天気だったので
皆でウォーキングに出かけました。

横浜駅からトコトコ歩いて、到着したのは臨海公園です。
この前来た時はイベント中で音楽がうるさくて遊べなかったの。

2014629 003.JPG
広いでちゅ〜。 おうちはどっちかな〜

人が少なくて怖い音もしなかったから
リランがだんだん嬉しいお顔になってきました。

走るりーたん.JPG
りーたんだって たまには追いかけっこちゅるんでちゅ

雲ってたはずなのに、いつのまにやら炎天下 晴れ

持参した冷え冷えタオルと凍結ペットボトルが大活躍しました。
凍結ペットボトルはコンビニで160円で手に入ります。
お茶・アクエリアス・レモン味×2種類、がありました。
保冷剤が溶けちゃった時とか、忘れちゃった時はとても便利です。
ファミリーマートが充実してる気がします。

途中のカフェで休憩しました 
「 足りないからもっと買ってくる 」 と席を立った家来2号を待ってます。

cafe (2).JPG cafe (3).JPG
見張ってまちゅ。 まだかなー まだかなー 早く帰ってくるでちゅよー 

正面は奥は横浜スタジアムです。只今ゲームの真っ最中
ものすごい大歓声が聞こえてきました。
広島カープが1回表に3点も入れたのよ もうやだ〜(悲しい顔)

音には敏感なリランなんだけど・・・・ あれ?

cafe (6).JPG
す〜す〜   す〜す〜

ニックネーム yucca at 08:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月26日

待ってまちゅ♪

「 お買い物行ってくるね 」 と言うと
スクッと立ち上がってスタスタ・・・犬(足)
自分でケージに入ってくれるのはとっても助かります。

お留守番ちまちゅ (1).JPG
はい。 りーたん待ってまちゅから 早く帰ってきてでちゅ

お留守番を嫌がる日もあるんですよ
ケージを無視して 「 お留守番嫌でちゅ 」 と全身でアピールします

素直に入ってくれると安心してゆっくりお買い物が出来ます
でも、こんな顔するんです・・・

お留守番ちまちゅ (2).JPG
りーたんお留守番でちゅ。うるうるぴかぴか(新しい) 待ってまちゅ。うるうるぴかぴか(新しい)

嫌でちゅ!嫌でちゅ! ってされるより安心だけど
こういう顔も気になっちゃって・・・たらーっ(汗)

何をしていても 頭からリランが離れることは無いのです
ニックネーム yucca at 12:43| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月23日

サリーちゃんの入浴

さぁ!今日はサリーちゃんの入浴しますよ〜!

サリーちゃんとお昼寝.JPG

こうして見ると サリーちゃんとリランてほぼ同じ大きさ
リランがもっと小さい頃はサリーちゃん引きずって歩いてたもんね 顔(笑)

汚いサリーちゃん.JPG サリーちゃのおなか.JPG
泊りがけのお出掛け以外、毎日遊んでるからこの汚れっぷりです。
なんとなく ふなっしーに親しみを感じる・・・
最近ふなっしーが綺麗になった気がするけどお風呂入ったのかしら。

サリーちゃんのあんよ.JPG
右後ろ足と耳の間をいつも舐めてるから一番黒いです。

網に入れて洗濯機でじゃ〜ぶじゃぶ ぴかぴか(新しい)
お日様によく干して微生物までしっかり退治しましょー 晴れ
はい! サリーちゃんのセクシーお風呂タイム終了〜!
内臓までよ〜く乾きましたよ。

お風呂に入ったサリーちゃん.JPG
柔軟剤の良い香りにはなったけど 見た目が変わらない・・・・たらーっ(汗)

綺麗になったサリーちゃんとハグハグ 揺れるハート
2014622 003.JPG
ハグハグちてないでちゅ。 やらせでちゅ。
ニックネーム yucca at 08:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月17日

お部屋の大掃除でちゅ

お天気が良いので りーたんの個室を大掃除しました。

埃ってどんな場所にも入り込むのよね!
毎日床掃除してるのに、いつの間にか柵に埃が乗ってるんです。
1本1本拭かないと綺麗にとれません。 これが結構面倒あせあせ(飛び散る汗)

ケージのお掃除 (3).JPG
ちっかりおちょーじ ( お掃除 ) ちなちゃい。手抜きはダメでちゅ

ケージを少し移動して床に風を通しました。
中のベッドを取ったら がら〜んとしたお部屋になりました。
トイレとお水はそのままね ホネ

ケージのお掃除 (4).JPG

ケージのお掃除 (6).JPG ケージのお掃除 (8).JPG
りーたんのお部屋が広いでちゅ    りーたんのベッドはお風呂でちゅ

ベッド干し.jpg

ベッドは綺麗に洗って柔軟剤もして 天日干しちゅうで〜す晴れ

次はサリーちゃんをお風呂に入れたいのです。
今はジメジメしてるから
サリーちゃんは梅雨明けに洗った方がいいかなぁ・・・・
ニックネーム yucca at 13:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月12日

雨さん嫌いでちゅ

梅雨の季節は困っちゃうの。

寝不足サリーちゃん.JPG
 サリーちゃん、サリーちゃん ぺろぺろ。 なにちゃっ!

天気予報見なくてもリランの様子で低気圧接近中って分かります。
うろうろし始めて姿勢を低くして窓を見たり。。。落ち着かない
「 低気圧接近ちゅぅ! 低気圧接近ちゅぅ! 避難でちゅ! 」

それが始まると実際雨が降ってきます。
ほぼ100%の的中率。 りーたん気象予報士だね 晴れ
「 空神さま!チッチし過ぎでちゅ〜! 」

雷が鳴ろうものなら、部屋から部屋へうろうろうろうろ犬(足)
毎年恒例の
「 空神さまのお怒りでちゅ〜〜〜!!! 」 

夜は道路が静かになるし、色々な生活音が無くなるから
空神さまのチッチの音や、お怒りパワーが大音量になるのよねー。

テレビの音を付けっ放しにした位じゃリランのお耳には届いちゃう。
どうしたら落ち着くかあれこれ試しました。
抱っこしたまま体を軽くポンポン叩くのが一番いいみたい。
座るとダメなの。 殿は厳しいあせあせ(飛び散る汗)
リラン抱っこして立ったまま 朝まで通販番組見るのです。
ティファールのセットやトゥルースリーパーを吟味するのに役立ちました(笑)

今年はまだ雷の夜は無いので 頻繁に起こされるだけです。
家来2号の事は起こさないの。
明日もお仕事だから 起こしたらいけないって分かってるのかな。
目覚ましが鳴ると素っ飛んで起こしに行くのに(笑)

さりーちゃん (5).JPG
強いおときょでも怖いもんは怖いんでちゅ。なにちゃ!

いつになったらお家の中は大丈夫って分かってくれるのかな〜 ふらふら

ニックネーム yucca at 14:41| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月09日

これって普通なの?

ワンコも一緒にお買い物が出来るホームセンターでの事です。
入り口付近のカートが置いてある側で人を待ってました。

すると、お掃除のスタッフさんがやってきました。
ワンちゃん用カートを1つずつ点検して、
汚れたトイレシートを見つけると綺麗なのと交換されてるんです。
「え?」 と思って見返したら
チッチしたままのとか、うんちの一部が付いてるのとかあるの!

え〜〜〜〜exclamation&question
汚したのは飼い主が持ち帰るんじゃないの?
やりっぱなしで、汚しっぱなしで帰るって有りなの?

私思わずスタッフさんに
「 汚したまま帰る人がいるんですね。信じられないです 」 

スタッフさんはとても親切な方で
「 どうせパッケージが破れて売り物にならないようなのを使ってますから
そんなに気を使わずにお使いください 」 って。

いやいやいやいやあせあせ(飛び散る汗) そりゃそうだろうけど、
自分ちのワンコが汚したら飼い主の責任で片付けるんじゃないの?
私が間違ってるのかな。 

時々私が思うマナーって世間で言われるマナーと違うの?
って分からなくなる事があります。

ドッグカフェでは多頭飼いの飼い主さんたちがドヤドヤと陣取って
店内なのにトイレシートを敷いてお喋りに夢中。

私が変なの? これって普通なの?
お店の中だよ。食事する場所だよ。
飼い主同士でお話しに夢中になるのは分かるけど
店の中でトイレさせていいの?
小型犬なんだし犬も入れるんだから何しても許されるとでも?

私ですらこう思うんだから
犬嫌いの人から見たら そりゃいい印象持たないでしょう。

大多数の人は周りに気を使ってきちんとしてるのに
一部の・・・ほんと一部なんですよね
悪いマナーほど目立つから、本当に不愉快です。

まん丸.JPG
りーたんには関係ないでちゅ く〜く〜眠い(睡眠)
ニックネーム yucca at 07:43| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月05日

りーたんの好きな場所

おやつを買って、次はりーたんが喜ぶ場所へ 
『 喜ばせて悪い記憶を消しちゃお作戦 』 でするんるん

到着したのはぶぅぶぅのディーラーさんです。

試乗、商談、納車、点検 すべてりーたんも立ち会ってます。
殿が安全に乗るお籠選びですからリランの意見は重要なのです。
厳しい目を持つりーたんの 『 りーたんここで買うでちゅ! 』 
の一声でこの店でお世話になろうと決めたようなものです。

スタッフのお姉さん達は全員動物大好きで
りーたん、りーたん と可愛がってくれるから
1度も 「 おうちに帰りゅ! 」 ってぐずった事無いんですよ。
椅子に案内されてすぐこのリラックスっぷりです。寝ちゃいそう(笑)

ディーラーさん (3).JPG
りーたん ぶぅぶぅのお店大好きでちゅ。 ここに住んでもいいでちゅ

お姉さんの一人は偶然リランと同じお誕生日なんです。
ワンコの保護活動に参加し、犬の気持ちや躾・矯正の勉強しながら、
一時預かりのボランティアもされます。

別のお姉さんは保護にゃんこを育てていて、
只今にゃんこのダイエットミッション遂行中 猫(笑)

もう一人のお姉さんのおうちには2ワン。
白内障でほとんど目が見えなくなったワンコがぶつからないように
色々工夫されてるそうです 犬(笑)

さずがりーたん、お姉さん達の心の中までお見通し〜
本心から動物に優しい人は分かるんだよね
↓ 視線の先にはお姉さんがいます。 甘えん坊のメンメしてるでしょぴかぴか(新しい)

ディーラーさん (2).JPG

そろそろ気温が上がってきたので、空気圧の点検と
キーの電池交換をしてもらいました。
車の用事がついでみたいになっちゃった
洗車までして頂き、ディーラーさんいつもすみません あせあせ(飛び散る汗)

春から新人お姉さんが2人増えて、全員で5人になりました。
新しいお姉さん達もわざわざりーたんにご挨拶してくれて、
りーたんハーレム状態。 甘えた顔して嬉しそうだったね わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

これで洗面所に閉じ込めちゃったこと忘れてくれたかな〜 顔(イヒヒ) ウヒヒ
ニックネーム yucca at 16:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月02日

閉じ込められたでちゅ(怒)

たまーに。 ごくごくたまーにですが
リランに気付かず洗面所やトイレに閉じ込めてしまう事があります。

わんこなんだから鳴けばいいのに、そんな状況でも静かなんだもん
こちらが気付くまで ただじ〜っと暗闇で待ってるのです。

昨夜やってしまいました。 りーたん閉じ込め事件 がく〜(落胆した顔)
りーたんが夜中にチッチして、片付けついでに私もトイレに行きました。
いつもはリランがベッドにいるのを確認して寝るのに
半分寝ぼけてたのか確認しないで寝ちゃったみたいなんです。
気が付いたらリランがいない!!大変だ〜〜〜!!!

・・・・・・  洗面所に閉じ込められてました もうやだ〜(悲しい顔)
時計を見たら約2時間。  あぁ・・・可哀想なことしたわ。

洗面所のドアあけたら飛び出してきて
自分のベッドで一心不乱に指しゃぶってました。
怖かったんだねー;; 自己嫌悪だわー あせあせ(飛び散る汗)

りーたんにご機嫌直してもらうためにお出掛けしました。
おやつがあるお店です。

好きな場所 004.JPG
おうちが一番好きって言ってりゅのに またお出掛けでちゅか

好きな場所 005.JPG 好きな場所 007.JPG
着いたら起こちてでちゅ。           すやすや ぐ〜

毛布の代わりにクマさん乗せてみました。 
頭に何か乗せると落ち着くのかな。じっとしてます(笑)

おやつを買った後、リランが大好きな場所にも行ったの るんるん

つづきまちゅ・・・・
ニックネーム yucca at 10:43| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする