2014年08月26日

お茶碗でお食事

最近のリランはお行儀悪いです

ご飯をお茶碗で食べないで、おパンツ君咥えてくるんです
「 ここに入れてくだちゃい 」 
キラキラめんめでそう言われたら 勝てませんあせあせ(飛び散る汗)

おパンツ君に1食分入らないので お茶碗にも入れます。
お茶碗までササミのおやつをポツポツ置いておびき寄せます

来た来た 顔(イヒヒ)

ごはん 002.JPG
ぽりぽり カリカリ

ごはん 001.JPG ごはん 004.JPG
お魚さん見えてきたでちゅ        もうちょっとで骨になるでちゅ

全部食べれました〜!
ご飯の後はお水飲んでドヤ顔でポーズ るんるん

ごはん 005.JPG
どうよでちゅ! 食べるときは食べるんでちゅ

毎日こうだといいんだけどたらーっ(汗)

ニックネーム yucca at 19:04| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月25日

飼う=守るということ

( 本当は動物に対して 飼う という言葉は使いたくないんだけど
  ここでは一般的な言われ方にしました。)

広島で大災害があり、報道でワンコを連れて避難してる人を見ました
あぁ。。もうお気の毒としか言葉が出ません
そして次に思うのが、避難所に入れるのだろうか。
仮設住宅で一緒に暮らせるのだろうか。
東日本大震災の時と同じ不安が浮かびました

「 ワクチン? リスクがあるからしません。 」

「 狂犬病予防接種?日本では撲滅されたから必要ありません。」

「 去勢に避妊? 自然なままが一番いいからしません。」

日頃からこんな考えの人が多い事に憤りを感じます

義務化されてるはずの狂犬病予防接種ですら接種率30%以下と聞き
予防接種についてネットで調べてみたら。。。
沢山のネガティブサイトがヒットします がく〜(落胆した顔)
人間は自分に都合の良い言葉を信じてしまうので
怪しい記事を鵜呑みにしてしまうのも分からないでもないけど・・・
知識が浅すぎるんじゃないの?と思う事もしばしば

そんなインチキサイトだけでなく問題がある飼い主が多いのも事実

・ 食いしん坊のダメ犬が可愛いからと
  ゴミ箱漁ったりお皿に飛びつかせてヘラヘラ笑ってる飼い主むかっ(怒り)

・ 毎年ワクチン打つなんて獣医が儲ける為だと信じて
  予防措置を全くしない飼い主むかっ(怒り)

・ ドッグカフェだから許されると吠えまくっても叱らない飼い主むかっ(怒り)

・ 毛だらけにしても粗相しても、犬OK施設なのだからと平気な飼い主むかっ(怒り)

あげたらキリがありません。

そういうマナー違反の飼い主があまりにも目立つから
犬 = 汚い  と全部まとめて見られてしまう。
殆どの飼い主さんは周りに迷惑かけない躾を心掛けてるのに。
大迷惑だったらありゃしない!ちっ(怒った顔)

犬をこよなく愛する私だけど、万が一の時
狂犬病予防接種もワクチンも躾もされてないワンコと 
『 犬 』 の一言で一緒にされるのは腹立たしいと感じるはず。

いつどこで災害に遭うか分からない。
個人の意見は多々あるとは思いますが
義務を果たしながら共存する意思がなければ犬を迎えないで欲しい。

災害があったら躊躇なく置いていくつもりのクズ人間は論外だけど
何があっても最後まで面倒みる覚悟で迎えたからには
私自身も日々マナーを見直しながらワンコを守りたいと思います。

マナーを守る事は、リランを守る事に繋がるんだからぴかぴか(新しい)


≪ ちょっとした怒りの追記 ≫
ニックネーム yucca at 08:06| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月19日

倒れるだけで腹筋でちゅ♪

通販番組を見た家来2号が気になってたマシーン
最初は外人のCM番組だったけれど、宇梶剛士さんのも流れてます。
「 倒れるだけで腹筋 ワンダーコア〜るんるん 」

wonder.jpg

実際に使ってるお友達に感想を聞いたらますます欲しくなりました。
テレビじゃ分からないから実物を見て試してから買いたい!

あちこち探したんだけど、置いてる店が少ないんです。
やっと見つけた家電量販店では、ポイント還元での割引き。
滅多に行かないお店のポイントはいらないのよね。

通販の値段を知ってるだけにそこより高く買うのはちょっとね〜
ケチケチ根性丸出しな私なのです。

年末まで待とうと思ってたら、よく行くホームセンターで見つけました
広告の品で、通販より消費税分安いの!

組み立てる間リランが落ち着かなくてうろうろうろうろ犬(足)
抱っこ抱っこ〜!と甘えてきました 顔(笑)

リランには大きな怪獣に見えたのかな
怖くないよ。って近くでクンクンチェック

ワンダーコア 001.JPG
ふくざちゅ ( 複雑 ) な気分でちゅ・・・・

ワンダーコア 003.JPG
はやきゅ 降ろしてでちゅ たらーっ(汗)

使い始めるとそ〜っと寄ってきて
腹筋してる私の足元を前足で ちょんちょん、ちょんちょん
りーたんと遊んでくだちゃいでちゅ

リランが慣れるには数日掛かりそうです あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム yucca at 07:56| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月14日

抗議の閉じこもりでちゅ

おぶぅ嫌.JPG
出まちぇんよ! 絶対出ないでちゅ!

首輪を外して 『 おぶぅしようね 』 と言った瞬間この通り
閉じこもっちゃったあせあせ(飛び散る汗)

おぶぅ嫌1.JPG
りーたんはおぶぅしなくても綺麗なんでちゅ!

そんな・・・ 自然治癒の変な宗教みたいな事言ってないで
不潔にしてるとポンポンのカイカイ治らないよ

「 もう治ってまちゅ! 」

治ってきたのは綺麗キレイしてたからでしょ

ケージの中はリランの安全地帯なので、無理に出さないで待ってます。
知らん顔して他の事してるとすぐ出てくるから〜 顔(笑)

お風呂嫌い (3).JPG
ぷぅ〜 スッキリしたでちゅ。

先日、自分が使ってる人間用シャンプーを詰め替えてたら
袋を破った拍子にシャンプーが目に飛び込んでしまったの。
原液がまともに入ると痛いのね〜!
何度濯いでも目玉の裏まで浸透したのか痛みが引かなくて
真っ赤かのアル中さんみたいな目になってしまいました。
ワンコだって目に入ったらきっと痛いよね。

リランのは子犬用の低刺激タイプで泡で出てきます。
首から上は濡らさない約束だから、目に入りようがないんだけど顔(ペロッ)
ニックネーム yucca at 08:25| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月12日

STAR☆NIGHT 2014

『 YOKOHAMA STAR☆NIGHT 2014 』
( 8月8日(金)・9(土)・10(日)対ヤクルトスワローズ戦 )

スポンサーがDeNAになってから色々なイベントが行われるようになりました。
STAR☆NIGHT もその一環で、今年で3回目だそうです。
私は去年初めて知りました。(去年は中日戦)

3日間で80,000枚のユニフォームが来場者に配られるんです。
全員で着るからスタンドがブルーで染まります。

去年は直前に知ったのでチケット取れませんでした。
今年も仕事の予定を考えてたらチケット買うのが遅くなってしまい
3塁側しか空いてなかったの。
でもこの日ばかりは外野に近い一部のヤクルト専用ブース以外
すべてベイスターズファンで埋まるのです ぴかぴか(新しい)
チケットが完売する数少ない特別な日なのです あせあせ(飛び散る汗)

ナイターなので帰りが遅くなるのは必須! リランが心配。
昼間のうちにリラン連れてお出掛けしてきました。
「 今日はもうお出掛けちないでちゅ! 」 とケージに入ってくれました。
疲れ作戦大成功 顔(イヒヒ)

DeNA.jpg
DeNA3.jpg DeNA2.jpg

開催3年目、8試合目で初勝利でした!ぴかぴか(新しい)

DeNA7.jpg

真ん中のユニフォームがファン全員に配られた物です。
もっとペラッペラかと思ったら結構しっかりしたシャツでした。

野球ファンておじさんが多いと思ったら 若い女の子が多いの!
すぐ側にいた女の子は応援歌すべて覚えてました 演劇

応援グッズも揃ったし、来年はファンクラブに入っちゃおかな〜るんるん
ニックネーム yucca at 07:53| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月06日

パンケーキを求めて

去年の夏から
『 来年は絶対 清里サンメドウズ のパンケーキ食べるんだ! 』
といい続けてた私・・・

先月旅行した山梨県 清里サンメドウズには
夏限定でパンケーキがあるんです こちら

パンケーキ.jpg
壮大な景色の中で食べたら美味しいんだろうな〜
なんて約1年間想像を膨らましてました。
そう・・・ 値段を知るまでは・・・・

ぬぁ〜んと! 2000円だって〜〜〜!!! 小さいし がく〜(落胆した顔)

それでも7月はちょっとした記念日も兼ねての旅行なので
高くてもお土産代わりに食べようと思ってました。

ちょっと考える・・・ とソフトクリーム食べたら
結局お腹いっぱいになってしまい パンケーキは食べませんでした。

そこでしか食べれなくて美味しい物なら多少高くてもいいんです。
それだけの価値ある物なら、2000円でもいいんです。
美味しければいいんです。美味しければ ( 意味深。お察しください )

『 1年もパンケーキ!って騒いでたんだから食べれば良かったのに 』
と家来2号は言ってくれますが・・・・
いくら観光地料金でも高すぎるよ 顔(汗)

山を降りて 清泉寮のすぐ側にあるキープファームで見つけました!
めにゅー.JPG
これなら妥当な金額です。 次はここで食べよう〜るんるん

帰宅してもパンケーキ熱は冷めなくて、近郊のcafeに行ってきました。
↓ プチサラダ、ドリンク付きで 600円のモーニングです

ぱんけーき.JPG
家来が自分で作りゃいいとおもいまちゅ。

人に作って頂いて食べる事に意義があるのよ
やっと食べれて大満足です〜ぴかぴか(新しい)
ニックネーム yucca at 07:55| Comment(8) | レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月04日

清潔なおときょでちゅ

ぽんぽんの湿疹は 本当はとっくに治ってるはずなのに
リランがペロペロ舐め壊すからちっとも良くならないの バッド(下向き矢印)
かさぶたが痒くて気になるのは人間もリランも一緒だね

どんな皮膚炎でも清潔にするのが大切だと思うので
7月に入ってからは 週1回くらいお風呂に入ってます。

お風呂の前にキレイキレイしましょ はさみ

おぷろ 001.JPG
いちゅまで経っても散切りでちゅ。 ちゃんと揃えて切りなちゃい

おぷろ 002.JPG
不本意ながら こんな格好でしちゅれーちまちゅ

おぷろ 005.JPG おぷろ 003.JPG
おときょのお洒落はお風呂から・・・我慢でちゅ。  おちりが温かいでちゅ

尻尾の一部にもかさぶたがあるので、下半身を念入りに。
首から上には水を掛けないのはリランとの大切なお約束です
頭はリンス効果のあるシャンプータオルと蒸らしたタオルで綺麗に拭きます

「 待っててね 」 と声を掛けておけば
タオルを被ったままじっとしてくれるから助かります。
ビショビショのままあちこち動き回ったら大変だもん あせあせ(飛び散る汗)

おぷろ 006.JPG
大人しくちてやりゅのも 立派なお手伝いでちゅ

ドライヤーで乾かしてから湿疹の点検しましょう

りーたん、ぽんぽん見せて

おぷろ 007.JPG
いいでちゅよ。 はい

何度も繰り返してるからパターンが分かってるの。
すぐあんよ上げてぽんぽん見せてくれます。

リランが舐めなければ 2,3日で治るんだよ〜(笑)
ニックネーム yucca at 08:38| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする