2014年10月31日

にこにこ♪

にこにこ.JPG
えへへへ るんるん  にこにこ るんるん

商業施設にあるペットコーナーには自販機付きの休憩所があります。

後ろの部屋ではパピーちゃんの躾教室が行なわれてます。
もしかしたら生徒さん用の場所なのかな。

りーたん可愛い笑顔だね〜 わーい(嬉しい顔)

むっ.JPG
あちゅいだけでちゅ むっ!

ガラスに貼ってあるちらしに もうクリスマスの文字が クリスマス
もう年末だ〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム yucca at 07:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

ぽかぽかの場所知ってまちゅ

ホットカーペットや鳥さんの毛のお布団はまだだけど
使い捨てカイロは活躍中です るんるん
( 低温火傷対策はしっかりしてます )

20141025 002.JPG
ふわふわ&ぽかぽかのコラボは最高でちゅ 眠い(睡眠)

↓ アイロン掛けが終わると こんな事もします

20141025 003.JPG
なかなか良い感じでちゅ

ワンコ用の保温マットには乗らないのに 顔(笑)

マルチーズはシングルコートなので寒さに弱いとよく聞くけれど
実際暮らしてみると、暑さにも寒さにも弱い気がします。

どんなに寒い日も1日1回は服を脱がせて毛に空気を通したり
皮膚をマッサージしたりして鍛えてきたとは言っても
寒いもんは寒いのよね。 人間と同じだよね わーい(嬉しい顔)
ニックネーム yucca at 08:24| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月22日

殿と家来の小芝居

リランがお願いしてきたら、何をしていても一旦手を止めて
お話し聞いてあげる。 リランが小さい頃からのお約束です黒ハート

大雨や雷が怖くて 抱っこ抱っこ〜! としてくる時は
食事作りしていても中断して抱っこが優先です。

今日もキッチンにリランが覗きに来ましたよ 顔(笑)

ちらっ 003.JPG
 こそこそ ちらっ・・・・ りーたんいい事ちたんだけど 見りゅ? 

大きくなって分かってきたのかな。
私が忙しくしてると控えめに教えに来るんです。可愛いくって顔(メロメロ)
たぶんチッチしたんだよね。

いつものように手を止めて、お約束の 「 りーたんどちたの? 」
どちたのか分かっていても一応聞きます。

こっちこっち!とケージに連れていくりーたん。
気が付いてないふりして付いてく私

わ〜!チッチちたの〜? ちゅっごいな〜!と大袈裟に驚く私
すぐ脇でぴょんぴょんしてシート交換を見張ってる殿

毎日何度も繰り返される殿と家来の小芝居です(笑)
ニックネーム yucca at 07:56| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月20日

ハロウィンとお野菜でちゅ♪

休日なのに早朝から元気なりーたん 
「 起きるでちゅ〜! お出掛けちゅるでちゅ〜るんるん 」

出掛けたくない日は 「 お散歩 」 と言うとケージに入っちゃうのに
この日は  行きゅ!行きゅ! 早きゅ!

という訳でモーニング食べにモールに行きました。
ハロウィンの飾りが可愛いの〜 モバQ

201410ハロ 002.JPG
お散歩ちゅるって言ったけど お出掛けちゅるとは言ってないでちゅ

201410ハロ 004.JPG
もう飽きちゃったでちゅ・・・ おうちに帰りたいな〜

あんなにはしゃいで おちゃんぽ!おちゃんぽ!って跳ねてたのに
飽きるのが早すぎ あせあせ(飛び散る汗)

モールでは月に1度の産地直送マーケットの日で
蓼科自由農園みたいな元気で新鮮なお野菜が広場に積まれてました。
レタスの100円、大きな人参3本入り100円、じゃがいも100円等々!

開店直後に広場のレジに長い列が出きました。
いつもは人混み掻き分けて買うのは苦手で諦めちゃうんだけど
今野菜は高いですからね! 
私もカゴいっぱいにあれこれ入れて並びました。

りーたんのお陰で安くて良い野菜が沢山手に入りました ぴかぴか(新しい)


ニックネーム yucca at 07:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月14日

見てまちゅ♪

20141013 005.JPG
じろじろ じろじろ 何でも見てまちゅよ じろじろ 目

リビングのど真ん中を陣取って いつもこうして見張ってます。

ベッドは1個でいいじゃん。て思うけど
リランなりに使い分けてるらしく気分で乗り換えてるんです。
黄色ベッドの縁に顎だけ乗せたり・・・
だからこうして並べてます。

20141013 004.JPG
見逃しまちぇんよ。 ちゃんと働きなちゃい 目

もっと近づいてみると・・・

20141013 006.JPG

りーたん寄り目になってる! かわいい〜 顔(メロメロ)
ニックネーム yucca at 18:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月09日

りーたんの朝

りーたんの朝は5時前から始まります。
家来起こして、家来2号も起こして、ご褒美のササミ貰ってからご飯

家来2号に 「 行ってらっしゃ〜い 今日も頑張ってくだちゃ〜い 」
それから家来は掃除を始めるんだけど
りーたんはサリーちゃんで遊びたい時間なんでちゅ!

2014109 002.JPG
サリーちゃん投げて

2014109 006.JPG 2014109 007.JPG
ちゅったったったっタタタタ・・・・      はい、もう一回投げて

毎朝の事だから
掃除しながらサリーちゃん投げるのがパターンになりました
手が放せなくてぐずぐずしてると

2014109 005.JPG
早く投げなちゃいよ。 りーたんと遊ぶ方が大切でちゅよ

一通りサリーちゃん追いかけて飽きるとベッド入って寝ちゃいます
突然飽きるからサリーちゃんいつも放ったらかし。
遊んだ後は片付けるのも教えたはずなんだけどな〜たらーっ(汗)
ニックネーム yucca at 08:15| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月07日

ねむねむでちゅ

もこもこ (5).JPG
なんだかちらないけど まぶたが重くなってきたでちゅ  こっくり

もこもこ (4).JPG もこもこ (3).JPG
寝顔を見られないように 隠しまちゅ   見えない見えないでちゅ眠い(睡眠)

起こさないように そーっとそーっと 顔(イヒヒ)カメラ
ニックネーム yucca at 14:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月01日

夏休みでちゅ ( 花の都公園 )

森の時計は車に気付くと即飛んで来て出迎えてくださいます
帰りは必ず外まで出て、車が見えなくなるまで見送ってくれます。
2008年から毎年お世話になってますが、いつも変わりません。
最後まで丁寧な接客。そんな所もまた行きたくなる理由の一つです ぴかぴか(新しい)

山を降りたら気温がぐんぐん上がってセミの声が聞こえてきました。
車山も八ヶ岳もセミが全く鳴いてなかったから夏に戻った感じ

お宿をあとにして向かったのは 山中湖近くの 花の都公園 です。
有料ゾーンと無料ゾーンがあって駐車場は1回300円
初めてだったので有料ゾーンにも行ってみました
色んな割引きが使えるので、ぜひ券売機上の看板を見てください。
500円 → 400円になります。

2014夏休み 156.JPG
ひ〜ろいで〜ちゅ〜 ひ〜ろいで〜ちゅ〜
広大な敷地にはお花がいっぱい!かわいい まずは有料ゾーンから晴れ

2014夏休み 145.JPG 2014夏休み 147.JPG 
     温室でちゅ〜!             あれ何だろな〜

2014夏休み 149.JPG 2014夏休み 151.JPG
   滝でちゅ!滝でちゅ!           三連大水車でちゅ〜

溶岩樹型地下観察体験ゾーンにも一緒に入れます
2014夏休み 153.JPG 2014夏休み 152.JPG
パワースポットらちいでちゅ          涼しいでちゅ〜

ワンコも一緒にどこでも入れてとても自由な施設です
途中から無料ゾーンになります。

2014夏休み 160.JPG 2014夏休み 163.JPG
ひまわりさんいっぱ〜い!       りーたんとどっちが大きい?

2014夏休み 165.JPG
    コスモスさん いい匂いでちゅ

2014夏休み 168.JPG 2014夏休み 171.JPG
りーたんもう飽きちゃったでちゅ       あ〜 帰りたい帰りたい

2014夏休み 166.JPG
          だら〜ん ふにゃふにゃ

リランて疲れると全身の力抜いちゃうの。 にゃんこみたい猫(泣)
今年の夏休みも楽しく過ごせました。
晴れおときょのお陰で綺麗な景色も見れました。 また行こうね 晴れ
ニックネーム yucca at 14:42| Comment(8) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする