2014年11月25日

ササミが大好き!

ちょうだい (1).JPG
りーたんいい子でちゅ。 ほら、ササミあげたくなるでちょ〜?

お座りしてこんな期待に溢れた目ぴかぴか(新しい)されたらもう・・・
ササミの薄切りが入ってるタッパを見た途端

ちょうだい (2).JPG
くるくる!くるくる!  待ってまちた! はやきゅ!はやきゅ!

小さくて薄〜いササミなのに、クルクル回ってすごく喜ぶの。

食欲が無かった時、メーカーの方にレバー風味を勧められました。
サンプルを頂いて、その時はよく食べました。
でもやっぱり嫌みたい。すぐ見向きもしなくなっちゃった。

リランは生肉の臭いより、ササミがいいみたい るんるん

ニックネーム yucca at 07:38| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月20日

熱くないの?

寒い日が続くので、リランはずっとホットカーペットです。

お疲れモード (3).JPG
   ・・・・・・・・・・ 眠い(睡眠)

お疲れモード (2).JPG
・・・・・・・・・・ 眠い(睡眠) ・・・・・・・・・・ 眠い(睡眠) ・・・・・・・・・・ 眠い(睡眠)

鼻大丈夫かな。 息吸えてるのかな。 あれじゃ乾いちゃうじゃん

お疲れモード (1).JPG

あ!左の鼻に隙間があった。 低温火傷するから起こした方が良いのかな
気持ち良さそうに寝てるから起こすの可哀想なのよね。

その前に 自分で熱いって感じないのかな 顔(笑)
ニックネーム yucca at 15:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月17日

好きと好き

三井アウトレットパーク横浜ベイサイドでお買い物しました。

土日は少し離れた空き地が 無料駐車場として解放されるので
時間に制限される事無く何時間でも遊べまするんるん

絶対何か買う!という目的が無い日は無料駐車場はとっても便利です。

この前見つけた新しいレストランはリランも一緒に店内で食事できます。
トイレの脇&廊下の隅っこ、という条件だけどまぁ仕方ない

三井 (4).JPG
ロコモコでちゅ〜   りーたんはお弁当のササミを食べたでちゅ

三井 (5).JPG
出てきた時は 絶対足りない! と思ったけれど
見た目よりボリュームがあって美味しかったです

殆どのお店に一緒に入れるから、あれ見たりこれ見たり 犬(足)

三井 (2).JPG 三井 (3).JPG
あぁ〜帰りたい帰りたい・・・      りーたん飽きたって言ってりゅの


盲導犬ふれあいキャンペーンが行われていました。
以前私はリタイアした盲導犬を引き取るボランティアをしたかったのですが
アレルギーと喘息があるから犬種的に無理と言われてました。
それでもやっぱり気になっちゃうのよね〜

パピーウォーカーの条件がいくつかあるのですが
その中に 現在犬の飼育をしていない方 があります。

これは仔犬に対して十分な時間と余裕を持てるようにする為です
ものすごく共感、納得できました。

犬が好きだから・・・という理由で5頭だ6頭だそれ以上集めてる人の好き
私の 好き はかなり違う気がしてたの。

犬が何よりも大好きなはずなのに、沢山の犬を連れた飼い主さんには
同じ犬好き。とは思えず 無責任な人と見てしまう自分がいるのです。

明らかにキャパを超えてる頭数を連れてる人を見ると真っ先に思うのは
狂犬病予防してるのかな。ワクチンしてるのかな。
災害があったらどう守るのかな。 あの数で丁寧に面倒見れるのかな。
と、お世辞にも好意的な気持ちでは見れなかったんです。

好きだからの多頭飼いと、好きだからこそ少数に愛情を注ぐのと
言葉は同じでも、飼い主さんの気持ちには大きな違いがあるんだな〜

私は、少数に集中して四六時中お世話したいタイプです 揺れるハート
ニックネーム yucca at 07:58| Comment(4) | レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月13日

何でも見てまちゅ

リランは家来をずっと目で追ってます。

ぐるん.JPG
どこに行っても見てまちゅ

ぐるぐる.JPG ぐる.JPG
見逃ちまちぇんよ〜            じろじろ〜 

リランに隠れて何かするのは無理なのです。

次は何やらこちょこちょ一生懸命やってます

赤ちゃん.JPG
邪魔ちないで! こっち来ないで!

指しゃぶり2.JPG
ベロベロベロベロ ぺろぺろぺろぺろ

また指しゃぶってる〜!! 赤ちゃんだ あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム yucca at 07:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月10日

値上げしすぎでしょ!

リランが大好きなおやつがあります。
稀にフードを全く食べなくなる時があるんだけど
そんな時でもこのササミは食べます。

一枚そのまま飲み込んで詰まらせたら大変なので、端っこを摘みます
私の指を噛まない様に上手に千切りながら食べてくれます ホネ

おやつって店によって値段に開きがありますよね?
大型ペットショップでは400円近いの。ホームセンターだと300円程
色んな物が安い “OKスーパー” で208円の見つけたので、
車で遠征してまとめ買いしてます。

ところが最近、新商品に入れ替えとなりました・・・

ふわふわササミ.JPG
左が今迄買ってたやつ。   右のが新商品

古いの.JPG 新しいの.JPG
こっちは内容量45g            新しいのは36g   

ぺティオ君とやらがニッコリしたって、この量は許しがたい!
お値段は勿論同じですよ。

薄切り36gなんて、リランだから何日も持つけれど
中型犬なら1日で無くなっちゃうよ!

それでも208円+税だから、商品としては極端に高くないけれど・・・・
前の値段知ってるからすっごく損してる気分なのよね。
お値段据え置きと言ったって量を20%も減らすってどういうこと?
消費税は別だから結果的にかなりの値上げじゃん 顔(え〜ん)

おやつ以上に値上げされたら困るのがトイレシートです
質は多少落ちてもいいからトイレシートは値上げしないで〜!
ニックネーム yucca at 07:33| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月04日

りーたん号

ぶぅぶぅのディーラーさんに行きました
来年は車検だから保障期間内にオイルの補充とかワイパーの交換とか
キーの電池交換とか色々やっておかなくちゃ。
車検が終わるとすべてにお金が掛かってくると思うと・・・・ 顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

りーたんはディーラーさんが大好きです 
お姉さん達が りーたん、りーたん揺れるハート て可愛がってくれて
りーたんの為にペットボトルでお水も出してくれるの
初めて訪れた時から試乗、商談までリランも一緒にしました。

201410ハロ 005.JPG
もっと値引きちなちゃい 車(セダン)

ワンコ連れのお客さんはワンコを乗せやすいソファー型のテーブル
「 椅子にそのまま乗せてもいいですよ 」 と言ってくれますが 
いつもバッグに入ってきょろきょろしてます。

201410ハロ 006.JPG
土足で上がったらお行儀悪いでちゅ。
居心地が良いからこのまま眠っちゃう事もあるんですよ 顔(笑)
ニックネーム yucca at 08:19| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする