2015年01月28日

りーたん大暴れ

「 お買い物行ってくるね 」 「 美容院行ってくるから待っててね 」 
そう言えば大抵自分からケージに入ってくれるのに
昨日は何故か 嫌でちゅ! って怒ってしまいました。

お散歩してきた後だから疲れてるはずなのに。
抱っこしてケージに入れたら 怒ったのよね〜あせあせ(飛び散る汗)
珍しく吠えてました ふらふら

急いで買い物済ませて帰宅したら・・・ まぁ大変!
お茶碗引っくり返して ベッドのクッション掘りまくって
トイレも動かしてありました。
ムシャクシャして暴れたみたいです

いたずらっこ.JPG
りーたんの言う事聞かないから 暴れてやったでちゅ!

普段は大人しくて聞き分けが良いりーたんだけど
ごくごくたま〜に こうして意思表示する事があるんですよ。
よっぽどご機嫌悪かったのね。

リランが暴れると言っても この程度だから怒る気になりません。
反対に自己主張が可愛くてますます笑顔になってしまうの。

リランの前ではドMになっちゃうの〜(笑)

ニックネーム yucca at 08:24| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月23日

病院に行ったでちゅ

リーたんは体調が悪いと臭いを発します。
ぽんぽんに湿疹が出来た時は野獣の臭いがしました。

何の臭いだ?雑巾? 野生鹿の残り香に似てる・・・(山梨で嗅ぎました)
クンクン辿ったらリランのぽんぽん! 湿疹から臭いが出るんだ。
保湿と痒み止めのクリームですぐ臭いが無くなり完治しました。

先週は左耳から外耳炎独特の臭いを発してました。
持病という訳ではないけれど 時々マラセチア菌が悪さします。

本来湿気が多い時期が要注意なのに
リランは乾燥の季節に耳のトラブルが出てくるの。

一般的な掃除や 見える部分の毛のカットは自分で出来ても
耳の奥まで綿棒突っ込むのは怖いから先生にお願いしました。

たった1回のお掃除でスッキリ〜ぴかぴか(新しい)
同時に臭いもなくなりました。

まだ油断出来ないのでおうちでも点耳薬を塗り塗り。
お耳の薬は何段階もあってリランのは一番弱いお薬です。
これが駄目なら次のもあるって選択肢が沢山あるのは安心です。

リランは左耳の内側の毛が多くて、耳道がちょっぴり複雑なんです。
そんな環境なので空気の通りが悪いんだと思います。

まん丸 001.JPG
りーたん耳掃除我慢ちたでちゅ。 強いおときょの証明でちゅ

痒い時は寝ていても突然ぶるぶる!って頭を振ってたけれど
もう気にしないで眠れるみたい。早めに病院に行って良かった わーい(嬉しい顔)

まん丸 002.JPG
見事にまん丸になっちゃうの。 アルマジロみたい 
へそ天が見たいな〜 顔(笑)
ニックネーム yucca at 19:28| Comment(2) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

ゆるきゃらでちゅ♪

南町田グランベリーモールでは月に1度産地直送マーケットがあって
それはそれは元気で良いお野菜が安く手に入ります るんるん

今月もりーたんと行ってきました。
立派なじゃがいも!大きな玉葱と人参にキャベツ etc・・・
いつもはメモを片手に買い物するんだけど お得な野菜を見てしまうと
買わなきゃ損!と思って買いすぎちゃうあせあせ(飛び散る汗)


静岡県産青島温州みかんの宣伝キャンペーンのイベントもありました。
富士山の標高にちなんで 3,776個のみかんの配布です。
りーたんも並んで頂きましたかわいい

ゆるきゃらさんがイベントを盛り上げてましたよ。

ふじっぴー.JPG
りーたん お茄子だと思ったでちゅ。 富士山のふじっぴーでちゅ

いえやすくん.JPG
出世大名家康くんでちゅ。 りーたんも殿でちゅ。お揃いでちゅ

ふじっぴーも家康君もサービス満点で、ポーズが可愛いの
みかんは水分たっぷりでとっても美味しかったですぴかぴか(新しい)

ニックネーム yucca at 17:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月13日

初お風呂でちゅ

今年最初のお風呂タイムです いい気分(温泉)

2015初お風呂 001.JPG
はやきゅ ご褒美出ちなちゃいよ

お風呂の後はおやつを食べて寝んねです。

くりっぷ (1).JPG
ぐ〜ぐ〜 すやすや りーたんいい匂いでちゅ 眠い(睡眠)

背中に毛布乗せたままチッチしに行くので 洗濯バサミで止めてみました
くりっぷ (2).JPG

リランは潜るの好きなんだけど、上手に潜る事が出来ないの。
チッチしたりお水飲んで戻ってくると
私と毛布を交互に見ながら 「 毛布持ち上げなちゃい 」 と訴えます

こんなリランにピッタリのベッドを見つけたの
少し浮いてるから潜るのが苦手でも大丈夫 るんるん
コードレーン シェルベッド と言うみたい。
色がリランにピッタリです
私の調べ方が悪いのか、このメーカーがよく分かりません。

シェルベッド.jpg シェルベッド使い方.jpg

こ〜んな可愛いベッド、お店で見つけたら絶対手に取ってるはず!
見た事ないから最近出てきた商品なのかな。
実物を見て触ってから決めたいので、お店周りをしようっと!揺れるハート
ニックネーム yucca at 17:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月08日

信じられないお宿の対応

保護したワンコをとても可愛がってらっしゃる御夫婦の
心温まるブログがあります。

直接のお付き合いは無くコメントのやり取りもした事無いのですが
あちこち旅行されてるので、度々読ませて頂いてました。

私みたいに毒舌じゃなくて、可愛らしい(この言葉がぴったり)ブログです。
リラン家には予算オーバーの宿が多いのですがたらーっ(汗)
ワンコへの愛情の注ぎ方、周りの人達へのマナー等見習う所が沢山ある
とても良い御夫婦です。
久しぶりにブログにお邪魔したら、驚くことが書かれていました。

あるお宿から、削除依頼の連絡が来たと・・・
その内容にびっくり!

< 抜粋 >
イメージを著しく悪くする記事なので営業に支障をきたします。
削除していただけないなら誹謗中傷対策等をさせて頂きます。
自分の事を悪く記載された人の気持ちを御理解ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どのお宿の記事なのかさっぱり分かりませんでした。
悪く書かれた記事なんて思いもつかないのです。
お気の毒に、これが原因でブログを書くのが怖くなってしまったと・・・バッド(下向き矢印)

ネット上の非常識で許しがたい誹謗中傷は大いに非難すべきだけど
この件に関してはお宿側に問題がある気がしてならないのです。

私なら、どこどこのお宿からこんなメールが来たから削除します。
とはっきり書いてやりますよ。

私自身の話しになりますが、去年初めて行ったお宿の記事に
「 ちょっとお風呂のこんな所が気になります」 と深く考えず
自分の感想の一部を書いてしまいました。

すると、お宿から丁寧な宿泊のお礼と共に
「 お風呂の件は改善するので期待してください! 
他にも御要望がありましたらまたお伝えください。」
との言葉が添えられていました。

とても感じの良いお宿でしたがこれで好感度MAXですよ!

可愛いリビング.JPG
家来の毒舌ブログよく炎上ちまちぇんね〜
ほんとだよね〜

今回の削除依頼は特殊ケースと受け止めて早く傷を癒して欲しいです。
また可愛らしいワンコちゃんとの旅の記事が読めますように・・・かわいい
ニックネーム yucca at 08:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月05日

明けまちておめでとごじゃいまちゅ♪

毎年恒例テレビ東京の ジルベスターコンサート を見ながら新年を迎えましたぴかぴか(新しい)
穏やかな日が続いたので りーたんもあちこちお出掛けしましたよるんるん

2015新年 004.JPG
おめでとうごじゃいま〜ちゅ。 今年もよろちくお願いちまちゅ

2015新年 002.JPG 2015新年 005.JPG
今年もおうちが好きなんだけど 人が少ない場所ならお散歩してやるでちゅ

リランは近くで応援しないと ご飯食べてくれないのよねーたらーっ(汗)
「 見てりゅ? 」 と確認するからいい加減な応援は出来ないの。
家来2号もそんなリランに付き合って毎回応援頑張ってました
お陰でよく食べる食べる!顔(笑)

お休みの最終日は車検見積りの約束があったので
ディーラーさんにも一緒に行きました。

2015新年 008.JPG
皆優しいから りーたん大好きな場所でちゅ。 りらっくちゅでちゅ

待ってる間にお水飲んで、お弁当のササミ食べて眠い(睡眠)

2015新年 009.JPG
寝んねでちゅ・・・・

今年からドライブレコーダーを搭載することにしました。
自己防衛の為に余計なお金が掛かるったらありゃしないあせあせ(飛び散る汗)

リランのお誕生日からあっと言う間に新年となり
普通の日常に戻るまで早かったな〜!

明るく楽しい年になりますように
今年もどうぞよろしくお願いいたします わーい(嬉しい顔)
ニックネーム yucca at 07:28| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする