2015年02月24日

りーたんの夜ご飯

家来が食事してる時は知らん顔で寝てるか静かに眺めてます。
どんな場所でも人間の食べ物を欲しがる事は無いので偉いです

夕食の時だけ私がお箸を置いたら自分の番!と勝手に覚えたらしく
( 朝や昼ご飯ではやらないんです )
お箸を置く音だけで 「 りーたんの番でちゅるんるん 」 とくるくる周るの。
 
お腹が空いてる時は家来2号の足をちょんちょんして
 「 早きゅ食べ終わりなちゃい 」 
すごく良い子に待ってるから お願い聞いてあげたくなっちゃうのよね。
早食いが直りません。
良い子にして沢山貰おう作戦は100発100中でちゅ。うっひっひっ

私が食器を洗ってる時間は、りーたんは夜のおやつの時間

しぇいく.JPG
ササミの薄切り2枚食べるんでちゅ。 早くお口に入れるでちゅ

薄切りだけど詰まらせたら大変なので細かく千切ってあげます。
うっかり1枚丸ごと口に入れてしまっても、自分で吐き出して
ちぎちぎちてくだちゃい って目の前に置きます。
他の子に取られる心配がない一人っ子の技ですね(笑)

洗い物が終わって私がお風呂に入ってる間はこんな格好してます。
自分のスペースで寝ないで、必ず家来2号の隣にくっ付いてるんです

ぽかぽかなのね.JPG

あんまりよく寝てるから家来2号が撮ったんですって。
何枚も撮るから気付いて起きちゃった瞬間も撮れました 顔(笑)

なにちてりゅの?.JPG
            なにちてるのちゃ 

ニックネーム yucca at 10:09| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月18日

ケチケチちゅるなでちゅ!

ホームセンターにトイレシートを買いに行ったら
新商品の紹介販売が行われていました。

半分.JPG
レギュラーシートの半分サイズなのです

リランが使ってるチッチシートは 200枚入り 約¥1300-
( 特売の時にしか買わないのでもうちょっと安いです )

この新商品は ハーフサイズ 300枚で 約¥1500-
サイズで言うと レギュラー 150枚分ということです。

リランみたいに 1箇所したら交換が必要な子にはいいのかな
片側に寄った場所にチッチするから 丁度良いかもしれない。

トイレシートって 切ると中の吸収体が出てくるんですよね。
粉だから厄介で、それが嫌で勿体無くても丸々捨てるんです あせあせ(飛び散る汗)

回数で換算すると いつものシートは 200枚 1200円 なので 
300回だと 1200 + 600 (100枚分) = 1800円
ハーフサイズの1500円の方が安い事になります。

サンプルを頂いたので、早速試してみましたよ。

真ん中 (2).JPG
分かりますか? ど真ん中にしてるんです がく〜(落胆した顔)

たまたまなんだろうな。もう1回分貰ってきたから敷き直しました
さて・・・もう1度

真ん中 (1).JPG
うっそ! やっぱり 真ん中にしてる!!

これは分かっててしてるな〜
仕方が無い、いつものレギュラーシートにしましょう ふらふら
ニックネーム yucca at 18:26| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月16日

うとと・・・うとうと

りーたんと一緒に10km程歩きました
( リランが歩いたのは1km位かな 犬(足))
気が向くとよく歩くんだけど、飽きると急ブレーキでUターンしちゃうの
( とりあえず来た道を戻ればおうちに帰れると思ってるからたらーっ(汗) )
だいたいは ゆりりんから顔だけ出してキョロキョロしてます。

揺られながら寝てればいいのに
全部見るんでちゅ!何でも見たいんでちゅ! 見逃しまちぇんよ〜目

西日がよく当たる高台の公園でおやつを食べました
お水飲みながら こっくりこっくり・・・

うとうと (2).JPG

うとうと (5).JPG うとうと (3).JPG
とっても気持ちがよくて・・・ 撫で撫でちぇれると余計に・・・ うとうと

うとうと (1).JPG
             すやすや・・・・・眠い(睡眠)
ニックネーム yucca at 09:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月13日

りーたんの場所

真夏は敷きっ放しで良いし、何かこぼしても拭けば良いので
フローリング調のホットカーペットを使っています。

収納しなくていいから便利なんだけど
表面がツルツルなのでリランの場所だけ毛布を敷いています。

りーたんの場所 (1).JPG りーたんの場所 (3).JPG
ふわふわのベッドも好きだけど 毛布の上も好きなんでちゅ。

りーたんの場所 (4).JPG
好きな時に好きな場所で寝るんでちゅ。

もう何度も夏と冬を過ごしてるはずなのに
毎回リランが寒くないか、快適なのか心配になってしまいます。

リランは寒くなくても震えるから分かり難いのよね〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム yucca at 22:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月09日

注意する勇気無いでちゅ

市街地をお散歩してた時のこと
かなり遠くから ギャンギャンギャンギャンexclamation とすごい声
何の犬種かすぐ分かったけれど、あぁやっぱりね・・・
数人の飼い主さん & 飼い主の数の3倍はいるワンコ達

1頭が吠えると全部が吠える。 きっと慣れてるんでしょう。
吠えるのは仕方が無いけど 誰一人ワンコに注意しない・・・
南国の鳥の様な人間の笑い声とワンコ達の吠える声
あぁ・・・うるさい。 すごくうるさい。
周りの人達の突き刺さる様な視線にも気付く様子もありません。
犬は心を読むから、嫌な視線を浴びるのって良くないと思うんだけどな

ワンコが吠えるのが問題じゃないの。( ワンコは吠えるものだからね )
ちゃんと教えられないくせに多頭飼いする飼い主さんに問題を感じるの

特に小型犬の集まりでこういう場面を度々目にします。
ワンコ連れに限らずだけど、おばちゃんてどうして群れになると
こうもずーずーしくなっちゃうんだろう。
同じ価値観を持った人同士が自然と仲良くなるよね。
もし注意なんかしたら、おばちゃん達が一斉に牙を剥くの分かるから
誰も注意しないの。出来ないの。 悪循環なのね〜
「 おばちゃんは闘犬より怖いでちゅからね〜 」 

あくちゅ.JPG 
いい子にちてササミ貰おう作戦成功でちゅ。 はい、あくちゅ!
ニックネーム yucca at 09:17| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月04日

春はちゅぐちょこ

お花屋さんにはもうチューリップが並んでました かわいい

早い春 (2).JPG
まぶちぃでちゅ! 疲れたでちゅ! おうちに帰りたい〜帰りたい〜

どーこだ? (1).JPG
上手にお鼻だけ出して寝んねしてます。突っつきたいけど我慢あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム yucca at 08:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月02日

ご機嫌なりーたん♪

朝は凍えそうな寒さでした 顔(なに〜) 暑いのも困るけど寒いのもね〜
晴れが当たる場所は意外とぽかぽかなのでお散歩に出かけました。

お散歩コース (2).JPG お散歩コース (3).JPG
変な顔ちてやりまちゅ。          あれ?暖かい気がちまちゅ

お散歩コース (5).JPG
りーたんちょっぴり ご機嫌になってきたでちゅ

駐車場に戻る途中、長い階段があります。
いつもは途中で抱っこになるんだけど、今日はどうかな?

階段でちゅ (1).JPG 階段でちゅ (2).JPG
    よいちょ、よいちょ        ぴょんこるんるん ぴょんこるんるん ぴょんこるんるん

階段でちゅ (3).JPG
階段なんてへっちゃらでちゅ。  どうよでちゅ!
家来もびっくり! 全部一人で下りたんですよ。 頑張ったね〜ぴかぴか(新しい)
ニックネーム yucca at 08:46| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする