2015年03月30日

りーたんのお花リポートでちゅ♪

みなちゃま こんにちは。 強いおときょのりーたんでちゅ。
今日はりーたんがお花のリポートをちまちゅ。
まずはスタジアムの横浜公園からでちゅ。


スタジアムのお花.JPG
お日様がよく当たる場所は咲いてまちゅけど、まだまだでちゅね〜
4月10日〜 チューリップ祭りが始まりまちゅ。みなちゃん来てくだちゃい。


お花 (7).JPG お花 (3).JPG
お花 (1).JPG お花 (6).JPG
満開になるとお花の絨毯みたいになりまちゅ。 綺麗なんでちゅよ〜
次は桜さんを見に行きまーちゅ。


お花 (2).JPG
日本大通りの桜さんは ほぼ満開でちゅ

港の見える丘公園はどうかな〜犬(足)

桜 (1).JPG 桜 (4).JPG
七分、八分咲きと言ったところでちょーか。 もうちょっとでちゅ

桜 (2).JPG
飽きたでちゅ。 もう帰るでちゅ!  むぅ〜 ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム yucca at 09:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月26日

頭いいでちょ

リランは将来 3kg 程度の成犬になると思ってました。
お散歩前のワクチンや健康診断で何度か病院に通っていたある日
もしかしたら小さすぎて育たないかもしれない。と言われ
私がすべきいくつかの注意点を教わりました。

体調に変化があった時すぐ原因を特定出来るように与える物を決める。
( フードは固形のチキン、おやつもチキン類 )
万が一だけど緊急で入院する事があるかもしれないので
病院で対応出来るフードに慣れる為に手作りご飯は与えない。etc・・・
幼少期からずっと守って基本方針は変えてません。

でもね〜 無事に大きくなったから時々人間の食べ物あげちゃうの〜顔(ペロッ)

さてこの日は、茹でたじゃが芋とササミを混ぜ混ぜしたおやつです。
お芋が甘いから喜ぶと思ったのに・・・ りーたん、何これ。

201513a.JPG
不味いのだけペッペッちてやったでちゅ。 どうよ!でちゅ

ま〜!お見事! お芋だけが残ってる。
くちゃくちゃペッペって音が聞こえてたから喜んでると思ったのに
じゃが芋だけペッペッしてたのね。

2015320.JPG
何か欲しい時は家来に命令ちゅれば 何でも出てきまちゅから

気が向くと じゃが芋食べようかな〜って時もあるんですよ。
食べたい気分なら食べるし、いらないなら残す。
誰にも横取りされる心配が無いから の〜んびりしていますホネ
ニックネーム yucca at 14:41| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月23日

野球のお兄ちゃん達でちゅ♪

ベイスターズのオープン戦に行きました。 まさかの超満員 ぴかぴか(新しい)

DeNA.jpg

横浜スタジアムは運営会社 ( 株式会社横浜スタジアム ) と
オーナー企業 ( DeNA とか 以前はTBSとか )が別々なので
色々な問題があったけれど、現在の DeNA に移ってからは
契約内容も改善されて ユニフォーム・球団旗・マーク・マスコットを一新
ボロボロだったスタジアムの設備を修繕
外の道路も雨が降ると泥だらけになってたのを綺麗に舗装されました。

女性なんて来ないだろう的雰囲気だったからトイレが汚かったの。
現在はすべて交換されて綺麗になりました。

でも外に行列してる観客を誘導するスタッフに限っては全然だめ。 
失礼を承知で言っちゃうけど 使えない通り越してバカなんじゃないの? 
大人しいファンが多いから静かに文句言うだけで済んでるけど
阪神タイガースだったらお客さんが分かり易く態度で示すと思うよ。

そんなこんなでもうすぐ開幕です。
りーたんは野球のお兄ちゃんと写真を撮りました
ひらめき 観戦した日とリランの写真は別日です。 球場にワンコは入れません

ベイスターズ選手.jpg

ベイスターズ選手2.jpg
りーたんもユニフォーム着て応援ちたいでちゅ

ワンコ用のユニフォームも売っていて
山下公園や元町、横浜公園等を散歩するワンコがよく着てます。
早速リランにも!と探したら SSでもリランには大きかった・・・残念バッド(下向き矢印) 
ニックネーム yucca at 09:46| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月18日

ころ〜ん♪

あれ? 毛布剥いじゃった。 カイロにも乗ってないよ。

石の家 (52).JPG
りーたん あちゅくなったでちゅ。 よいちょっと

石の家 (53).JPG
まだ寝んねちまちゅ・・・   ころ〜ん 
ロンパースに足を入れるの・・・ 諦めました 顔(汗)
ニックネーム yucca at 11:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月13日

伊豆でちゅ5 ( お蕎麦の蕎仙 )

お昼ご飯は 蕎仙さんです
元々テラスがあってワンコOKだったそうですが
ワンコ連れ専用コテージがあるんですよ
看板より目立つ真っ赤なメルセデスが分かりやすい目印です。
営業時間は 11時 〜 15時です
 
蕎仙 (2).JPG
コテージは2席ちかないから予約した方がいいでちゅ
車を降りてすぐ家来2号に異変が・・・
鼻がむずむず 目がカイカイ
ゲゲゲ!! このお店は杉並木の真ん中にあったのでした。
聞くと伊豆高原はスギが多い地域なのだそうです
こりゃ大変だ〜

コテージはストーブ完備で暖かいんですよ
リランはすぐ寝ちゃいました
蕎仙 (3).JPG

そば粉十割の「つなぎ」なしで打ったお蕎麦屋さんです
水も湧き水 “ 天城の伏流水 ”で打っているこだわりのお店です
生桜海老 & 生しらすのかき揚げセット 1,600円 を頂きました。

蕎仙 (4).JPG

蕎仙 (5).JPG 蕎仙 (6).JPG
かき揚げがボリュームあるので、1枚ずつでも良かったです。
次回はセットを一人分と、お蕎麦2枚にしよっと るんるん

十割蕎麦ってもっとぶつぶつ切れちゃうのかと思ったら
全然そんな事ないの。つるつる〜っと食べれてとても美味しかった!
外がすごく寒かったから店内だけでも有り難いのに
こんなに美味しいお蕎麦をリランと一緒に頂けるなんて幸せ〜ぴかぴか(新しい)

伊豆は6年ぶりでした。 この時期花粉がね〜あせあせ(飛び散る汗)
いつもは効いてるっぽい薬をちゃんと持参したのに
ここまでスギが多いと全く効かないって家来2号が嘆いてました。
GW位まで続くんだから辛いですね。
リランにとっては熱中症の心配が無いから気が楽でした わーい(嬉しい顔)

・・・ おまけ ・・・  りーたん ど〜こだ?

izu 043.JPG
テディベア・ミュージアムは お土産屋さんとお庭だけなら無料でちゅ
駐車場も無料でちゅ。

ニックネーム yucca at 21:23| Comment(6) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月12日

伊豆でちゅ4 ( 観光の巻 ・ シャボテン公園)

伊豆高原 石の家 はサービスもお料理もお風呂も
細かい気遣いも最高の演出で大満足出来ました顔(メロメロ)
お値段が高いけれど、平日 (月〜木) なら絶対お得な宿です。
金曜日は 3,000円も上がりますので御注意を・・・
石の家 (36).JPG
帰りの車でどうぞ。と手作りクッキー頂きました
最初から最後まですごーい! また行きたいな〜 かわいい
さてさて、この日最初に行ったのは宿のすぐ側にある シャボテン公園 

JAFのクーポンで 通常 2,300円 が半額になったので行ってみました。
シャボテン公園だからサボテンの温室があるけれど動物園です。
リランと動物園に入れるなんて最高〜!

入場してすぐ写真撮影があります。
出来上がるのが早くて台紙に挟んで 「1,500円 です」 と言われます。
私が見た限りでは買ってる人はいませんでした。 高過ぎでしょ!
殆どゴミになるんだろうな。 安ければ買うのに勿体無い

園内はクジャクさんが放し飼いになっています。
クジャクだ!クジャクだ! と珍しく思ったのは最初だけ。

シャボテン公園 (11).JPG
あっちにもこっちにも、人間がいようがいまいが横切るクジャクさん

シャボテン公園 (1).JPG
りーたん無視して求愛に精を出すクジャクさん

シャボテン公園 (2).JPG シャボテン公園 (23).JPG
沢山居過ぎて 珍しい鳥さんと思わなくなってきたでちゅ

お猿さんも放し飼いなんですよ

シャボテン公園 (22).JPG
あ〜 カイカイカイカイ! カイカイカイカイ!
野生の本能が完全に欠如してる子ばかりだ・・・・

伊豆シャボテン公園と言ったら カピバラさんの温泉です
4月の初めまで、10:30〜 13:30〜 が温泉タイムです。
カピバラさんは約1時間入ってると自分で飽きて出てくるんです。
ずっと浸かってる訳じゃないのね いい気分(温泉)

お姉さんがマイクで話し始めると寄ってきます。
カピバラの周りには人だかりが出来てよく見えないの
30分後に戻ったら誰もいませんでした 顔(イヒヒ)

シャボテン公園 (13).JPG

シャボテン公園 (12).JPG

カピバラさんサービスは温泉だけじゃなくて
シャボテン公園 (35).JPG シャボテン公園 (34).JPG
触れちゃうのです〜揺れるハート           ちなみにこの雑草 200円


↓ ウルトラマンでは有名らしいヒドラ。 元々は荒原竜の石像
この石像が建ったのが先で、ヒドラは後から作られたお話しです。

大室山の火口から現れる怪獣で、轢き逃げで亡くなった男の子の化身。
車を襲う怪獣でしたが犯人が自首したら現れなくなったそうです。
観光地のシンボルなので悪い怪獣にしなかったんですって。
ウルトラマンが唯一倒さなかった怪獣。 ヒドラって奥深いのね・・・
シャボテン公園 (29).JPG シャボテン公園 (39).JPG
仮面ライダーではショッカーの基地だったそうでちゅ
ヒドラの顔の真下がサボテン温室の入り口になっててかなり広いです。

シャボテン公園 (9).JPG シャボテン公園 (10).JPG
見てるだけでチクチクちまちゅ。 お世話する人達すごいでちゅ

シャボテン公園 (40).JPG
そろそろお腹が空いたでちゅ

すごく面白かったです。ワンコ沢山来てました。
1m以内の短めリードが付いてれば自由なんだもんるんるん

お蕎麦屋さんの巻 につづきまちゅ
ニックネーム yucca at 16:30| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月10日

石の家 ( お料理の巻 )

石の家 のチェックインは 16時 ですが
アフタヌーンティーサービス を申し込んであったので 15時 に到着しました

石の家 (9).JPG
下からサンドウィッチ、スコーン、ケーキ  ポットにはたっぷりの紅茶
このサービス、4月中に予約すれば無料なんですよ。
5月以降の予約は 500円 になるそうですが
普通の日でも ウェルカム紅茶とケーキのセットが頂けます。

おやつに満足して、お風呂入って 部屋着でごろごろ
ワンコは布団の上はNGだけど、何かを敷けば大丈夫です。
暖房付いてるのにホカロンカバーの上が好きなんだよね。
いつもの黄色いカバーを持ってきてよかった

石の家 (51).JPG
ごろんちても落ちないでちゅ。いい気持ちでちゅね〜

いよいよ夕食です。 本館は1品づつお部屋に運んでくれます。
別館は本館1階のダイニングで夕食、朝食はお部屋です。
部屋の照明が暗すぎてちょっと写りが悪いけど美味しかったです

石の家 (40).JPG 石の家 (41).JPG
チーズと山芋の生ハム包み        カンパチの自家製燻製

石の家 (42).JPG 石の家 (43).JPG
南伊豆産伊勢海老の浜焼き       金目鯛のフランス料理
 ( こちらは私用 )           ( 甲殻アレルギーの家来2号用 )

予約時にアレルギーや苦手な食材を尋ねられるのです。
伊豆のお料理なのに貝類が無いのは私が苦手と言ったからです。
家来2号は蟹が駄目で伊勢海老なら大丈夫なのにと残念がってたから
伊勢海老と金目鯛半分つづ食べました。美味しさ2倍で得した気分顔(メロメロ)

石の家 (44).JPG 石の家 (16).JPG
和牛フィレ肉のグリル シャスールソース      眠くてへろへろのりーたん

次は和食が出てきます

石の家 (46).JPG 石の家 (47).JPG
御殿場米と桜と筍の釜飯  メジマグロ・ブリ・石鯛のお造り、味噌汁・香の物

石の家 (49).JPG 石の家 (50).JPG
  デザートと飲み物             お風呂上り用のフルーツ

スタッフさんが各部屋に1品づつ運んでくれるので
18時 から食べ初めて、デザートではもう 20時 近くでした。
お隣の部屋の子はお料理が運ばれる度によく吠えてたな〜
疲れてないのかな。 うちの殿は起きる気配もありません(笑)

石の家 (48).JPG
りーたん充電中でちゅ〜 眠い(睡眠)

朝食は8時半からです。
バスケットに入れてお部屋に届けてくれます。

石の家 (34).JPG
ポットには熱い珈琲が2杯分づつ入ってます。
部屋から出なくていいって楽ちんだな〜 るんるん
朝食時のリランはやっぱり寝てます。可愛い寝顔 

石の家 (39).JPG

お料理、お風呂、接客すべて文句無しでした。
気になったのは全体的に照明が暗すぎる事くらいかな・・・
本を持って行ったけれど読めなかったです。

露天風呂のすぐ側にソメイヨシノの木があります。
満開になったら露天風呂は最高だろうな 桜

でも大きな大きなスギの木もあったのです。
家来2号は酷い花粉症だから見つけるのが早い!
うわ〜。。。 所々オレンジ色の塊が見える〜
大量に花粉を抱えたスギの木が目の前にあった!

せっかく部屋付露天風呂だったのに、スギの木を発見してからは
内風呂しか楽しめなかった家来2号でした。 

周辺の観光の巻につづきまちゅ・・・
ニックネーム yucca at 14:35| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊豆でちゅ3 ( 石の家:施設 )

今回お世話になるお宿は 石の家 さんです

かなり奥の場所なのでナビによっては他の場所に案内されるので
あちこちの角に立ってる 白くて小さい案内板を見ながら進むと
間違えないです。

石の家 (25).JPG
手前が本館、奥の黄色っぽいのが別館の特別室です。

石の家 (28).JPG 石の家 (21).JPG
こちらが本館でごじゃいまーちゅ。  素敵な別館でちゅ。高いんでちゅよー

石の家 (27).JPG 石の家 (18).JPG
英国アンティーク調のお宿なんでちゅ    玄関も素敵でちゅ

石の家 (29).JPG 石の家 (30).JPG
フロントは狭いからお部屋で手続きちまちゅ。 階段登ってお部屋でちゅ

りーたんは本館の3号室にお泊りです。
部屋の中まで靴で入れるからとっても楽です 
お部屋は清潔で悪臭は全くありません。良い香りに迎えられました

石の家 (57).JPG 石の家 (54).JPG
大きめのドアを開けると広いリビング、ソファーの後ろには露天風呂

石の家 (7).JPG 石の家 (2).JPG
セミダブル × 2 は広々です。 洗面所の左がトイレ、右がお風呂です

石の家 (5).JPG 石の家 (6).JPG
アンティーク調だからかな。 それにしてもトイレの電気暗すぎますもうやだ〜(悲しい顔)

石の家 (32).JPG
ヒノキの内風呂は普通のお湯を張って使います ( 温泉ではありません )

石の家 (3).JPG 石の家 (4).JPG
露店風呂は天然温泉です。ちょろちょろお湯が足されて24時間入れます。
最初は 41℃ 位に設定してあるそうです。
フロントに連絡して温度を上げてもらいました。 快適〜 いい気分(温泉)
内風呂にお湯を張ると全体が温まりヒノキの香りも雰囲気抜群でした。

その他、バスローブや薄い部屋着、ティーセット等
必要な物はすべて揃ってるから何も不自由はありませんでした。
大きなバスタオルが2枚づつあったのも嬉しいです ぴかぴか(新しい)

お食事の巻につづきまちゅ・・・
ニックネーム yucca at 09:00| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月09日

伊豆でちゅ2 ( 大噴湯の巻 )

河津川のすぐ側に 峰温泉大噴湯公園 があります。
開園時間の間 1時間おきに7回 噴き上げが見られます。
毎分 600ℓ 100℃ の温泉が高さ約 30m
噴き上げ口を絞らない限り1日中噴き上げ続けてるそうです。

izu 022.JPG
入り口側から見るとこんな感じ

izu 021.JPG izu 023.JPG
ゆるキャラの フントー君でちゅ。 こっちから見た方が山も見えて綺麗です
1分間の噴き上げが始まりました

izu 025.JPG

izu 026.JPG izu 027.JPG
あれあれ〜! 風向きが変わってお湯がこっちに来ましたよ〜!
滅多に見れないんだもん。少しくらい濡れたって平気 るんるん

izu 030.JPG
お空に向かって豪快なチッチでちゅねー

izu 031.JPG
下を見ると綺麗な虹が掛かっていました。良いことありそう グッド(上向き矢印)

次はお宿がある伊豆高原に向かいます
つづきまちゅ・・・
ニックネーム yucca at 13:12| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊豆でちゅ ( 河津祭りの巻 )

この時期に珍しく平日休みが取れたので、河津桜を見に行ってきましたかわいい

相模湾の津波予想が見直されて海沿いの殆どは10m超え。
一部の地域では地震後3分で約18mの予想が出たばかりでした。
横浜からだとどうしても、その海沿いを長く通る事になるので
制限速度を守りつつ急いで通過しましたあせあせ(飛び散る汗)

無事に河津に到着
会場への最後の角を曲がるとすぐ、右に左に駐車場を案内する人達が。
この時期、地方ナンバーはまず河津桜が目当てなので
朝早くから係りの人が待ってるのです。
約 3km の桜並木には観光客用の駐車場が約 30ヶ所 あります。
メイン会場周辺には 12ヶ所。
一見メイン会場近くの駐車場が良さそうに見えます

でも毎年河津桜を見に行ってるチワワのゆきちゃんが
一番良い駐車場や観光コースを教えてくれたの〜 るんるん

こっちこっち!と道路の半分まで出て呼び込む人達に頭を下げながら
ゆきちゃんが教えてくれた駐車場へそのまま直進!

良かった。まだ数台しか止まってませんでした。
駐車場はどこに止めても1回500円です。

まずは河津桜の原木。こちらは飯田さんちの庭なのです。
ゆきちゃんお馴染みのセミポーズ。真似してみました

セミ.JPG
ゆきちゃん見て見て!かわいい りーたんもセミになったでちゅ〜

原木は半分位葉っぱが出てました。河津桜は早いのね〜
LIVEカメラで遊んでいよいよ河津川へ 
きゃ〜! パンフレットと同じ風景だ〜!桜

izu 017.JPG

izu 009.JPG izu 012.JPG

izu 014.JPG
車の桜でちゅ。 枝が根っこより下まで伸びてまちゅ

izu 041.JPG

izu 033.JPG
土手にも下りれまちゅ。 どんどん人が増えてきたでちゅ

ずら〜っと並んだ露店を見ながら歩いていたら
りーたんを見つけた親切なおじさんに河津祭りのバッジを頂きました。
頂きっぱなしは悪いから、そこでお土産を買いました わーい(嬉しい顔)
りーたんを褒めて貰うと財布の紐が緩みます(笑)

峰温泉大噴湯の巻につづきまちゅ・・・
ニックネーム yucca at 07:44| Comment(6) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月02日

新しいマットでちゅ

ホットカーペットに敷くりーたんマットを新調しました。
今迄毛布を敷いてたけど、軽いから動いてしまうの。

厚みがあるキルティングで、蓄熱素材がちょこっと入ってます。

Zzz (2).JPG
なかなかいい感じでちゅ。気に入ったでちゅ

気分でベッドにも入るので並べました。

新しい物大好きなりーたん。 気に入ってくれたみたい るんるん
殆どマットの上で寝ています。よかった!

わざわざ狭い場所に頭突っ込むの 顔(笑)

ずぼっ1.JPG ずぼっ.JPG

お留守番ケージと同じ位のスペース
体は小さいけど、家では一番存在感があるりーたんです揺れるハート
ニックネーム yucca at 11:20| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする