2015年04月30日

スタジアムの水族館でちゅ

リランと野球の試合観戦は出来ないけれど 
今日はお散歩で またまたスタジアムにやってきました 犬(足)
GW限定で移動水族館が開設されているんです。

スタジアム水族館 (1).JPG
大きな大きなイカさんでちゅ〜  動かないから怖くないでちゅ 

富山名物シロエビの網に掛かったダイオオイカだそうです。
他にも・・・ 
スタジアム水族館 (2).JPG
ペンギンさんでちゅ こっち来ないから怖くないでちゅ

スタジアム水族館 (4).JPG スタジアム水族館 (5).JPG
りーたんもベイスターズ応援ちてまちゅ。 小さなお魚だから怖くないでちゅ

DeNAがスポンサーになって、当初は皆がどうなる事か心配してました。
TBS時代はやる気がまるで無く、放映権のお金だけが目当てだったので
チームに関わる選手、ファン、すべての人にとって暗黒時代でした。
会社のやる気でこんなに変わるんだな〜ぴかぴか(新しい)

チームの成績も上がってきました。 
今年は3位までに入ってクライマックスシリーズ行って欲しいな〜野球

ニックネーム yucca at 08:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月28日

ここは何処かな〜でちゅ

モールで珈琲買った後に到着した場所は・・・・

M病院 (2).JPG
きょきょはどきょ? ( 訳 : ここはどこ? )

リランを可愛がってくれたディーラーのお姉さんが動物病院を開業して
お姉さんは看護師さんに変身〜! 御主人が獣医さんだったのです

リラン家からはちょっと遠いので通えないけれど
今後何かあったらセカンドオピニオンでお世話になりたいので
健康診断して頂きました。

病院選びは人間も動物も至難の業で、そこには運と相性もあるから
全く知らない病院に飛び込みで行くより安心だもん るんるん

M病院 (3).JPG M病院 (1).JPG
お姉たんに会えりゅの? 嬉しいでちゅグッド(上向き矢印)  病院なのは複雑でちゅ・・・

ま〜顔(メロメロ)  美男美女の御夫婦で、メチャ優しい先生!
細かい所まで丁寧に診てくださって、診察券作って頂きました。
心配症の私には二重の安心です
ちぇんちぇ、お姉たん、これからもりーたんをよろちくでちゅ ぴかぴか(新しい)
ニックネーム yucca at 08:53| Comment(6) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月27日

珈琲半額でちゅ

南町田のグランベリーモールにある KALDI珈琲 で
珈琲豆半額セールが行われると知り行ってきました 喫茶店

グランベリー15 (5).JPG
りーたん ここでちゅよ〜!
開店前なので人が少ないし、イベント広場も静かです

グランベリー15 (1).JPG グランベリー15 (4).JPG
      眩ちぃでちゅ             まだ撮るでちゅか

10時開店なので、その前にパン屋さんでモーニングしました。
パン・サラダ・ヨーグルト・珈琲 で400円です

グランベリー15 (2).JPG
朝の日陰はちょっと寒いでちゅ。 お昼になったらあちちになるんでちゅ

パン屋さんの真ん前が珈琲屋さんなので、混まないうちに!
本当は味の説明が書いてるプレートをよく読んで選びたかったの。
でも後ろに並んでるお客さんがいるとゆっくり出来ない小心者の私
ちゃちゃっと3種類選んで挽いてもらいましたあせあせ(飛び散る汗)

さ、次の予定へGO! 車内では扇子が活躍します。
丁度リランの位置はフロントから斜めに日が入るんです。

扇子 (1).JPG
クーラーちてても お日様がまぶちぃでちゅから

暖かい季節は扇子が色々な場所で役立ちます。
チッチシートの上でくるくる周ってるとすぐ蚊が寄ってきますから
上から風を送ると蚊が煽られて寄ってこれないんです。
リランの血を吸うなんて家来が許しません!
ニックネーム yucca at 07:53| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月24日

食べないと色々出てきまちゅ

時々リランはとっても頑固。
ご飯食べたくない時は何しても食べないの。
元々よく吐く子なので、家来はとっても気になるのです。

家来2号は 「 お腹が空けば自分から食べるよ 」 と言うけど
吐いてる姿を思い出すと心配で心配で あせあせ(飛び散る汗)
何でもいいから食べてちょーだい! お茶碗並べてみました。

ごはん 001.JPG
上・乾燥ササミの細切れ / 左・ヤギミルクのササミ / 右・フード

朝5時に起きてから もう12時間以上経ってます。
あ・・・ 寄ってきましたよ
最初食べたのは小さいお茶碗に入ったササミの薄切りです

ごはん 003.JPG
くんくん くんくん こっちも食べてやるかでちゅ

ごはん 004.JPG
くちゃくちゃ  むちゃむちゃ

ごはん 002.JPG
ぐえっ! ぺっぺっ!! くちゃくちゃ ぺっぺっ!

食べるというより散らかしてしまいました 顔(え〜ん)

ニックネーム yucca at 07:50| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月20日

ベッドの交換

そろそろ暖かくなてきたので 冬のベッドを洗って
代わりに どさっ!と体が埋もれる MOGU のクッション出しました。

真夏はサラッとした肌触りのスポーツTシャツをカバー代わりにします。
が、今は着なくなったキャミソールをカバー代わりに・・・

2015419 002.JPG

時々 どうしてこんなの買っちゃったんだ? って思う物があるのよねあせあせ(飛び散る汗)
このキャミソールがまさにそうで・・・(汗)

MOGUクッションはパウダービーズ特有のフィット感が売りなので
使ってるうちに どんどんどんどん伸びていきます。
人間用には不向きだけど、りーたんは大好きみたい 揺れるハート

顔の毛と耳周りをチョキチョキしました。
あんよの毛がボサボサだな〜  

2015415 003.JPG
ボサボサでも平気でちゅ。 お構いなくでちゅ。
ニックネーム yucca at 08:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月14日

お花と盆栽

横浜公園のフラワーイベントでは 假屋崎 省吾さんの
トーク&パフォーマンス&サイン会もあって
その時生けられたらしきお花が展示してあったのだけど・・・

花 033.JPG
なんか変でちゅよ。 誰か引っ掛けて倒したみたいに見えるでちゅ。
りーたん、し〜〜〜〜!言っちゃダメよあせあせ(飛び散る汗)
假屋崎さんのショーは金曜日に行われて、展示場は簡易テントの中だから
まぁその間に色々あったんじゃないのかな。
( こういう作品だったらごめんなさい たらーっ(汗))

こちらは 日本盆栽協会横浜支部 の方の作品です。

花 034.JPG
和風のりーたんでちゅ。お花が咲いてササミが生ったらいいなでちゅ 
ニックネーム yucca at 17:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月13日

選挙とお花でちゅ

花 007.JPG
りーたん選挙行ったでちゅ。 欠かさず行ってるりーたん皆勤賞でちゅ

お天気が良かったので、花と緑のスプリングフェア2015 に行きました
まずは 山下公園 ↓

花 009.JPG 花 010.JPG
市内の造園業者さんが花壇を展示ちて 皆で投票ちまちゅ

次は 赤レンガ倉庫 です ↓
花 019.JPG

花 012.JPG 花 015.JPG
お隣ではインドのお祭り 「 ホーリー祭 」 っていうのやってまちゅ。

お天気のせいか人が多くて・・・ 横浜公園に移動しました犬(足)

花 031.JPG

花 027.JPG 花 028.JPG
満開でちゅ〜 あっちもこっちも ちゅーりっぷ 可愛いでちゅ かわいい

種類によっては 雨で倒れたり、散ってしまってるのもありました。

テントでお花や軽食が売られていたり、体験コーナーもあったりして
こちらも大変な賑わいでした。

今は綺麗な観光地ですが開港当時は一体が遊郭だったそうです。
大火事があり大きな被害を出したので遊郭は他へ移り
遊郭の跡地は火除け地として公園とし
公園から海まで防火帯となる幅広の道路を設けました。
これが横浜公園と日本大通となったそうです。
今は地裁、検察庁、県庁等主要な施設が多い通りですが
元々防災の知恵で作られた道だったのですね。
まだまだ知らない事ばかりです。
ニックネーム yucca at 08:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月09日

イエロードッグプロジェクト

イエロードッグプロジェクトを御存知ですか?
2012年にスウェーデンで始まったワンちゃんの為のプロジェクトです。

↓ リランの病院ブログから引用
これは「そっとしておいてほしいわんちゃん」の為のプロジェクトです。
わんちゃんの中には様々な理由で
人やわんちゃんに近づいてほしくない子がいます。
そのようなわんちゃんのリードに黄色いリボンをつけて目印にし
見守ってあげようという活動です。

イエロードッグ.jpg

怖くて吠えてしまう子や病気や怪我で触られたくない子は
見た目だけでは分からないので
飼い主さんが説明する前に見分けが付くのはとっても便利です。

リランは人が多い場所では抱っこしかしないし触られても平気で
いらないと言えばいらないんだけど
実際怖がりだから、リボンの意味を広める為にも付けとこうかな。

リランの病院はこの運動に賛同してるので、リボンを頂いてきました。
不器用な私には非常に有り難い!わーい(嬉しい顔)

りぼん 002.JPG りぼん 001.JPG
裏にゴムが付いていて、リードに通せばいいんだけど
リランのリードは細いから 1ヶ所糸で留めました。

リボン付けたからもうお外は怖くないよ。 お出掛けが楽しみだね〜晴れ

りぼん 004.JPG
リボン付ければお外が好きになると思ってりゅの? 甘いでちゅ
ニックネーム yucca at 08:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月06日

混合ワクチンでちゅ

お花の香りが漂うぽかぽか陽気になってきました かわいい
日が長くなって世の中全体が明るくなってきたのに
なぜかアンニュイな気分のりーたん
だって・・・だって・・・ 春は チックンの季節なんですもの〜注射

ワクチン.JPG
りーたん呼ばれまちゃんように・・・ 早く帰りたいでちゅ
りーたんはお散歩嫌いだから 打たなくていいって言いなちゃい!

駄目ダメ。 どういうルートで病気が入ってくるか分からないんだから
しっかり予防しないとね。
レプトスピラが近郊で発症していないのを確認して今年も5種にしました。

聴診器でもしもし耳 メンメ診て、ざっと触診して
はい!大丈夫ですね。 チックン!

チックンの時は看護師さんが保定してくれるけど 
リランは全然動かないから 「 偉いね〜 」 って褒めてもらえるの。
ほぼ毎日、私に耳の穴やら散切りカットであちこち触られてるから
日々の特訓の成果がここで生かされます 顔(イヒヒ)

1ヶ月後にはフィラリアの血液検査と 狂犬病のチックンなのね〜
りーたんの春の憂鬱はまだ続くのです

疲れた!.JPG
疲れたでちゅ! 寝りゅ! むかっ(怒り)
ニックネーム yucca at 08:30| Comment(2) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月01日

お洒落なランチでちゅ

元町のレストラン オリエンタル・ビーチ に行きました。
前々から気になって何度か行ったのですがその度満席でした。
結婚式やパーティ会場で使うお店なので中はとてもお洒落なのぴかぴか(新しい)

oriental (1).JPG
ワンコが座れるのは扉の外の2卓しかないから
すぐ満席になってしまうんです。

oriental (2).JPG
ラッキーるんるん 誰もいないでちゅ。 りーたん専用でちゅ

店の外だけどちゃんと屋根があって囲いもあってストーブもあるの。
やっと念願のランチが食べれる〜ぴかぴか(新しい)

oriental (3).JPG
ランチにはサラダとドリンクが付きまちゅ。豆乳ラテとアイス珈琲、りーたんはお水でちゅ

oriental (6).JPG oriental (5).JPG 
私はオムライス  家来2号は三元豚のソテーを頂きました。
オムライスが想像と違って最初はショックだったけど、これが美味しいの!
少し貰った豚のソテーはもっと美味しいの!  
税込みで 1,000円なら納得の味とボリュームです
こりゃ〜いつも混んでるわけだわ わーい(嬉しい顔)

oriental (4).JPG
りーたんはどうせ貰えないから寝まちゅ

椅子が広いからこんな風にリランが眠れるのもポイント高いわ〜グッド(上向き矢印)

細長いビルの5階にあって、見たところエレベーターしかないので
非常口が何処にあるのかが不安ですが また行きたいです 顔(メロメロ)
ニックネーム yucca at 15:41| Comment(2) | レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする