2015年06月26日

寝んねのお部屋

リランは沢山ベッドを持っていて、これは夜用ベッドです。

寝んね 007.JPG
りーたんはふわふわが好きなんでちゅ

冬場のお布団は ズボッ! っと身体が包まれる感じがお気に入りです。
もうタオルケットにしたので 平らなクッションを乗せました。
その日の気温でリランが好きな肌触りのシーツ(?)を敷きます。
朝晩冷えるので今晩はプーさんのフリース敷きました。
リラン用のスティッチタオルケットもありますよるんるん

寝んね 005.JPG
もう寝んねの時間でちゅ。 うとと・・・ うととと・・・・眠い(睡眠)

寝室のベッドが一番広いはずなのに、夜しか行かないんです。
自分で決めてるみたい。

うちではどんな時もリランが中心なので
すごーく疲れて横になりたい時も、風邪で高熱出した時も
昼間寝室で寝る事は許されないの もうやだ〜(悲しい顔)

強行してベッドで寝ようとすると
『 怠け者でちゅ! 昼間は寝んねのお部屋で寝ちゃ駄目でちゅ! 』
と、身体の上に乗ったり顔舐めたり激しく起こされるのです。
厳しい殿なのです あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム yucca at 13:39| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月23日

勝てまちぇんね〜

横浜DeNAベイスターズの5月はすごかったな〜
チケット取るのも一苦労で
ネットでは繋がらないから球場に直接出向いて・・・
整理券渡されて更に2時間以上待ってやっと買えた日もありました。

あぁ・・・ GWの球場は地響きする程の応援で楽しかったな〜

元々ベイスターズは選手のやる気も全然無くて
DeNAに変わる4年前は挨拶すら出来なかった選手達だったそうです
『 挨拶をしましょう 』 って練習場に貼り紙してある球団て珍しいよね。
中畑監督になって異常なまでのポジティブ思考でここまで育ててくれて
ファン全員感謝してました。
マスコミも注目して、こんな特集組んでくれました。
DeNA.JPG
今週の土曜日には アド街っく天国でも取り上げてくれます。
取材は全部連勝してた頃のなのよね・・・もうやだ〜(悲しい顔)

うちは普段からお酒飲まないから球場でビール飲まないし
危険がいっぱいのSNSもしないから
DeNAがターゲットにしてる客層とはちょっと違うけど 応援は楽しいるんるん
そう・・・交流戦の前 ま・で・は

りーたん、どうして勝てないんだろうね〜
お耳掃除しながら りーたんに相談してみました。

2015622 003.JPG 2015622 002.JPG
きょーぉも、かぁーぷは かーち、かーち、かっちかち るんるん
う〜〜〜 わっちょいわっちょいるんるん う〜〜〜 わっちょいわっちょいるんるん


う!ヤバイ!
先週リランに留守番お願いして観戦したのが広島カープ戦
テレビ観て広島カープの応援歌覚えちゃったよ!
( お留守番中は寂しくないようにテレビ付けて出かけます )

実際球場でも半分は真っ赤ですっごい盛り上がりでした。
確かあの日は8回ほど この歌を聞いた気がします。
伝説のスクワットコールも沢山披露してくれて、元気な鯉でした魚

菊池選手、まかり間違えてベイスターズに来てくれないかな〜
誰でもいいからストライクが入るピッチャー来てくれないかな〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム yucca at 13:49| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月18日

お耳注意報でちゅ

湿気が多い季節は洗濯で柔軟剤を使わない日が増えます。
柔軟剤入れると乾いてるのに湿ってる感じがするからです。
( リランの毛布を洗う時は使います )

相変わらず大きなりーたんのお耳
お外でもお耳のパラボラアンテナで情報収集です
1567 008.JPG
色んな音がして怖いでちゅ! 帰るでちゅ!

一度外耳炎が酷い事になって完治まで長い時間が掛かったから
湿気が収まるまで要注意なのよね

デリケートで敏感な耳掃除は本当にお互い大変で;;
メンメ瞑って一生懸命我慢するから可哀想で本当はやりたくないのあせあせ(飛び散る汗)
でも外耳炎の痛みはもっと嫌だよね

015 001.JPG
お耳痛かったのなんてとっくに忘れたでちゅ。 お掃除反対でちゅ!

私の心を読んだのかこんな顔に・・・
何度も振り返って私の顔を見ながらトボトボケージに隠れちゃった
こんな時は自分から出てくるまで待ってます。
すぐ出てきますから 顔(イヒヒ)
ニックネーム yucca at 19:25| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月15日

紫陽花

紫陽花 001.JPG
紫陽花さん、立派な大人になったでちゅ〜!
先週はまだ色が付いてなかった紫陽花が こんなに綺麗になりましたかわいい

紫陽花 051.JPG
梅雨の晴れ間の紫陽花見物はどこも人がいっぱいです。

ここからは殿にお留守番を頼んで 家来達はウォーキングに出掛けました
向った先は北鎌倉の 明月院 です ぴかぴか(新しい)

紫陽花 043.JPG 紫陽花 041.JPG
道のあちこちに紫陽花渋滞          入り口でも並びます

紫陽花 042.JPG 紫陽花 040.JPG
丁度雨上がりの絶好な撮影日和で、お正月の初詣並みの人手でした。

紫陽花 027.JPG
明月院ブルーと呼ばれる特殊な青色は、りーたんブルーと同じなのです

紫陽花 037.JPG
どこにカメラを向けても人が入ってしまいます。
本気で紫陽花だけを撮影したい方は 8:30 に入場しないと駄目です。

拝観料は 500円 ( 6月以外は300円です )
本堂後の芝生や菖蒲を見るには別途 500円

紫陽花はとても美しいのですが、訪れる度に浮かぶ疑問があります。

拝観料が紫陽花の時期だけ上がるのは観光地として仕方が無いとして
目立つ場所に置かれてる 全く関係のない主旨の募金箱がちょっと・・・
世界の貧しい子供を・・・ という名目の団体への寄付です。
最初はその場違いな箱に違和感を覚えます

この件で検索すると随分前からあったようで昔は寄付という名の強制で
500円払わないと本堂より先に入れなかったそうです。
強制的に払ったお金を寄付として手続きするなんて。。。

私は疑い深い女なので その団体を信じてないし
『 拝観も出来て寄付も出来る!』 なんて思えないわ ふらふら

さすがに寄付と言う名の強制に不信感を持つ人がいたのかな?
今は本堂の拝観料として別途 500円となっています。
その他に募金箱へは自由にお金を入れてください方式になってます。

多分500円払う価値はある美しい庭園なのでしょうが
本堂の菖蒲や芝生庭園は入りませんでした。

美しさの中に陰を感じるひとときでした。
ニックネーム yucca at 08:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月10日

リランがリアンに行きました

横浜スタジアムに程近い場所に サンドウィッチ専門店の リアン があります
名前が似てたから前から気になってたんだけど
ワンコはテラスだけなので暖かくなるのを待ってました。

1567 010.JPG
やっと来れたでちゅ〜 るんるん

サンドウィッチは種類によって 530円 〜 980円まであります。 
オリジナル ・ ライ麦 ・ ホワイトブレッド からパンの種類を選べて
ドリンクセットにすると +450円

初めてのお店では普通のを頼むのが間違いないと思って
たまごマヨネーズ と BLT にして、ドリンクはホットロイヤルミルクティ
( 日陰に入ったら少し寒かったんです )

Lien (10).JPG
もうちょっと美味しそうに並べて撮ればよかったな。
白いパンがたまごです。

私は美味しいも不味いも正直な感想を心掛けてるんだけど
これはお世辞無く本当に美味しい!!!
紅茶もたっぷり2杯は入ってるポットで出てきました。
珈琲もポットで出てくるみたいです。珈琲は珍しいですね。
茶葉も本格的な物でした。これには大満足!

少しお腹に入れてから、ティータイムっぽく行ったので量は十分でしたが
男性がランチで行くのは足りないかも。
ンのテラスでくつろぐリランは・・・・
Lien (8).JPG Lien (5).JPG
く〜く〜   すやすや  むにゃむにゃ きゅ〜きゅ〜
りーたんにはお水のサービスがあります エサ
お水より、おやつより、りーたんは寝るのに忙しい

一人だけ感じが悪い無表情のスタッフさんがいましたが
その他は満足なのでまた来たいと思います。
( ベイスターズの試合当日券でドリンクが無料になるんですよ )

時々スタジアムから大歓声が聞こえてきます。
この日は西武ライオンズ戦
点数が入った時の ラーイオンズ♪ の歌が何度も聞こえてきます。
そう・・・何度も何度も・・・・
先発ピッチャーが発表された時からこんな予感はしてましたよ・・・・
調子良かったのに交流戦になってから連敗だよたらーっ(汗)
去年と同じじゃん!中畑さん!
打線はまぁまぁなのに、打っても打ってもピッチャーが駄目なのです。
ベイスターズの歓喜の歌がBGMならもっと美味しく感じたのに

食事の後スタジアムを通ったら、ユニフォーム着たプードルちゃんに会いました
背中に三浦大輔選手の直筆サイン入り!!
服だけ持って沖縄キャンプまで行ったそうです!

そんな可愛いプードルちゃん、実はお洋服が大嫌いなんですって
スタジアムの外まで応援しに来るワンちゃんはリランだけじゃないんだね〜顔(笑)
ニックネーム yucca at 08:55| Comment(2) | レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月08日

紫陽花リポートでちゅ

ロンパースの練習で買った おちりにくまくま を着てお出掛けしました。

kumakuma.JPG
おちりに何か乗ってまちゅ。 邪魔だけど気にしないでちゅ
やっぱり紐は通せないの・・・たらーっ(汗)

あじさい.JPG
まだ黄色い赤ちゃん紫陽花さんでちゅ

紫陽花 (2).JPG
アメリカ山公園のもまだ赤ちゃんでちゅ

紫陽花 (1).JPG
港の見える丘公園のガクアジサイは綺麗に咲いてまちゅ

酸性の土壌 (アルミニウムが吸収される) → 青
アルカリ性の土壌  → 赤
何度聞いても忘れちゃうの。 まだ見頃には早かったです かわいい
ニックネーム yucca at 07:33| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月03日

良い子にすると鶏さん出てきまちゅ

夕食を作ってるとリランが付いてきました。
お目当ては鶏さん。
キッチンマットに正座して良い子に待ってます。

『 そこにいたら危ないよ 』 と私が言うと・・・・ くるんっ

201562 002.JPG
こっち向けば安全でちゅ。 大丈夫でちゅ。 鶏さん待つでちゅ。
聞き分けが良くて素直で可愛いんだけど お尻向けても同じだよあせあせ(飛び散る汗)

201562 003.JPG
    鶏さんできた? 早く茹でてほぐほぐちゅるでちゅ

そんな目で見られたら待たせるのが可哀想になるでしょう!
毎度の事ながら リランには勝てません たらーっ(汗)
ニックネーム yucca at 09:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする