2015年08月30日

お土産は焼き鳥さん♪

まだ8月なのに涼しい日が続いて殿も家来も過ごしやすいです
涼しくて助かるけど、雨は嫌なのよね〜
リランがうろうろ落ち着かない時は必ず雨が降ります犬(足)
野生の本能で 低気圧接近中! って分かるのかな。

2015829.JPG
野球のお兄ちゃん達は体たらくだから もう応援辞めよかな〜でちゅ

昨日の試合何あれ? 選手の守備が下手なのは前からだけど
3塁コーチの馬鹿・・・もとい馬場さん、距離感メチャクチャじゃないの
何度も繰り返される同じミス。 あれじゃ選手が可哀想だよ

?.JPG
暑いのは嫌いでちゅ。 寒いのも嫌いでちゅ。 鶏さんが好きでちゅ

今週はお留守番が多かったので、昨日はお土産に焼き鳥買いました。
帰宅してからお肉茹でる気しなかったんだもん。
少し高めの特別なケースに入ってた 塩麹ムネ肉の焼き鳥さん
よ〜く洗って味見したら、ボイルしたふんわりしたムネ肉になりました
塩麹って肉を柔らかくさせるって本当なんだわ!
喜んで食べるの見たら また買ってあげたくなっちゃう ぴかぴか(新しい)

ニックネーム yucca at 11:18| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月24日

YOKOHAMA STAR☆NIGHT 2015 でちゅ♪

今年も行ってきました。
横浜DeNAベイスターズ最大のイベント スターナイトぴかぴか(新しい)
チケット発売日、販売時刻に頑張ったのに
既に1塁側は完売で3塁側内野席しか取れませんでした。

3日間のスターナイトでは、駅員さん、バスの運転手さん、店員さん
皆が同じユニフォームで応援します。

スターナイト 011.JPG
今年配られたユニフォームでするんるん ゆきちゃんのママが作ってくれたリラン用
リランはおうちのテレビで応援してくれました。

スターナイト2015 (2).jpg スターナイト2015 (3).jpg
山崎康晃の新人最多となる32セーブ達成で大盛り上がりでした

首位で折り返したのに、気が付けば最下位まであと1敗 
ヤマヤスのタイトルしか楽しみが無くなったベイスターズなのです
帰宅してからも録画しておいた試合を見て勝利の余韻に浸ります

スターナイト 008.JPG
山崎康晃選手、新記録おめでとうでちゅ。 りーたんも応援ちたでちゅ

スターナイト 004.JPG
お兄ちゃん達、前半の勢いはどこいっちゃったんでちゅか?

元々お金が無いから一流選手を獲得出来ないのは仕方が無いとして
社会人としてあのダラダラした態度はどうにかならないかなたらーっ(汗)
巨人みたいにクビになる危機感無いのが伝わってくるんだもん

新人の方が礼儀正しくて一生懸命だから応援のし甲斐があります。
悪い先輩達の影響受けないで欲しいな。

前半首位 → 交流戦ビリ → 折り返し首位 → 後半もうすぐ最下位
前代未聞のチームだけど、頑張って欲しいです 野球
ニックネーム yucca at 08:13| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月18日

レジャーっぽいでちゅ

南町田のモールでは月に1度 産地直送マーケットが行われて
新鮮なお野菜が安く手に入るんです るんるん

ちゃんと下調べしたのに!大きなバッグ用意して行ったのに!
日付けを間違えちゃったあせあせ(飛び散る汗) どうりで人が少ないはずだわ〜
野菜は諦めて、パン屋さんでモーニングしてからモール内を歩きました。

ジョーカーさんの撮影コーナーは春夏秋冬バッグが変わります。
おぉ!夏ぽい!

夏 (2).JPG
産地直送マーケット来週でちゅって・・・ ちゃんと調べろでちゅ
背景をよく見ると可愛い〜 リゾート

夏 3.jpg
来週も野菜買いに付き合わされるんでちゅかねぇ・・・
ニックネーム yucca at 17:53| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月13日

ぽんぽん空いたでちゅ

2015811 003.JPG
りーたんぽんぽん空いたでちゅ。何か出してくだちゃい

うるうるした垂れ目で 「 ぷり〜ぢゅ ( please ) 」
このメンメに勝てる方法があったら教えて〜!

リランが一番欲しいのはササミの薄切りなんです。
分かってるけどそればかりあげる訳にはいきません。

その日によって好みのお茶碗があるらしく、最近は並べる事にしたの
ササミを細かく切った豪華なふりかけ付き。 召し上がれ〜

2015811 001.JPG
どーちぇ並べるなら片っぽササミにちなちゃいよ

2015811 002.JPG
今日はどっちにしよーかな〜      こっち! エサ

どんな形でも食べてくれれば嬉しいです るんるん

大好きなササミなのに、フィラリア薬を仕込むと薬だけ ペッ! します
そんな時はササミを見せながら、お口に薬を放り込んで喉をこちょこちょ
ペロっと舌を出した直後に小さく千切ったササミを はいっ わーい(嬉しい顔)
これでお薬無理矢理飲まされたって思わないといいんだけど・・・
ニックネーム yucca at 18:11| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月10日

見張り中

大きな耳と大きなメンメで家来を見張ってます。

みはり中.JPG
ちっかり働きなちゃい。 りーたん見張ってまちゅ

あれれ? 様子が変ですよ

utouto (1).JPG
メンメが重いでちゅ・・・ 気持ちよくなってきたでちゅ・・・眠い(睡眠)

utouto (3).JPG
うとと・・・・ うとと・・・・ 眠い(睡眠)
ニックネーム yucca at 07:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月05日

新しいおべべでちゅ♪

チワワのゆきちゃんのママさんが お洋服作ってくださいました ぴかぴか(新しい)

新しい服 001.JPG
ベイスターズの色でちゅ! 首の後ろにキティちゃんが付いてまちゅ

新しい服 003.JPG
迷彩柄かっこいいでちゅ! 強いおときょは自衛隊でちゅ! 
走らないけど陸、泳げないけど海、飛べないけど空なんでちゅ!


新しい服 004.JPG
ぶぅぶぅがいっぱい背中に乗ってまちゅ。可愛いでちゅ

新しい服 002.JPG
クマさんやお馬さんが付いてまちゅ。赤ちゃんりーたんでちゅ

どでもこれも可愛いでしょ〜? 
お店で 可愛いな と思って見る服は殆ど女の子用なのか
チッチが引っ掛かってしまう作りなんです。
まずは大きさ、次にチッチが掛からない丈、選べる程無いのです・・・

大きさバッチリ!チッチ引っ掛からない!なんつったって模様が可愛い!
ゆきままさん、ありがとうございました ぴかぴか(新しい)
ニックネーム yucca at 15:19| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月03日

おうちの暑さで特訓でちゅ

夏らしく暑くないと! と思ってはいても毎日暑い〜 あせあせ(飛び散る汗)
色々整備されて便利になる反面、建物や地面の照り返しで暑さ倍増 顔(え〜ん)

私が一緒にいる日はなるべくエアコンに頼らないようにしてます。
集中豪雨など思わぬ事態の停電でエアコンが止まったら大変!
冷え冷えマット、保冷剤、アイスノン、全く使ってくれないので
ある程度暑さに耐えられる身体を造らなくちゃいけません。

最初は扇風機だけ。これで午前中は大丈夫です
午後2時あたりから扇風機だけでは追いつかなくなります ( 私が たらーっ(汗)
この時点では まだリランに暑そうな素振りありません。
でも心配だから保冷剤の出番です。

エアコン (2).JPG
シマ柄の中には保冷剤が入ってます。ふわふわしてない物の上には
絶対乗らないから、寝てる隙に無理矢理くっ付けます 顔(イヒヒ)

午後4時過ぎると湿気がまとわりつくようになります。
それまで普通に寝てたリランが起き上がって私を見ながらハーハー
暑いでちゅ の仕草です。 その頃は私自身も暑いでちゅあせあせ(飛び散る汗)
そこでエアコンです。  部屋の温度は 32℃
普通の32℃なら平気だと思うの。 その違いは湿気みたいです。

エアコン (1).JPG
冷えちゅぎは良くないでちゅ  すやすやぐぅぐぅ〜
エアコン点けたらつけたで今度は冷えが心配な家来心 あせあせ(飛び散る汗)
背中にタオル乗せたままチッチしに行くから 薄い服を着せました。

室温と湿度が出る時計を手に入れたので今日から
いったい何度になると限界なのかチェックしたいと思います。

現在午前 7:30、 温度 29℃ / 湿度 80%
え?湿度が 80% exclamation&question そんなにあるんだ・・・・ がく〜(落胆した顔)

ニックネーム yucca at 07:42| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする