2015年09月28日

来年こそCSへ!

今シーズン最後の野球観戦に行ってきました。
本当は10月2日のホーム最終戦にも行きたかったのに
チケットが即効完売になって手に入りませんでした。
最下位争いのチームなのに、とにかくチケットが取れない!

野球.jpg

オープン戦頃には何も歌えず、私設応援団の指揮が全然分からず
周りの人達の真似して応援してた私達・・・

何だかんだでシーズン中球場での観戦は10回以上
1軍での活躍が多い選手の応援歌は殆ど覚え
7種類のチャンステーマにあっては完璧にマスターるんるん
私設応援団のリードに合わせて何でも出来るようになりました。

昨日食べた物はすぐ思い出せないし、
メモが無いと何を買いに来たか忘れちゃうのに進歩したわ〜(笑)

この日は2001年まで横浜に在籍していた中日監督兼捕手の
谷繁選手の引退試合でした。
胴上げの後ファンへの挨拶で球場を1周歩いてくれました。
ライト側を歩く間は横浜応援団主導で当時の応援歌
バックスクリーンを挟んで3塁側を歩いた時には中日応援団主導で現在の応援歌
その後球場3万人の谷繁コールは地響きがしました。
応援団同士の暗黙のやりとりと、両方のファンの温かさに私が感動ぴかぴか(新しい)

後から知ったのですが
今の応援団員は若くて横浜時代の谷繁の歌を知らなかったそうです。
引退試合に合わせてトランペットや歌の練習したんですって。
こういうのっていい話しだな〜ぴかぴか(新しい)

私達が観戦できるのは、りーたんがお留守番してくれるからです。
お散歩とちょっとしたお出掛けで適度に疲れさせて・・・顔(イヒヒ)

ねむねむ (1).JPG
早く行ってきなちゃいよ   りーたんは寝てまちゅ

来年こそ優勝! クライマックスシリーズへ!野球

ニックネーム yucca at 08:35| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月24日

秋でちゅね〜♪

今日はお休みだからもう少し寝んねさせてね。と言っても聞いてくれず
あんよでひっぱたきーの、ドスドス上に乗り〜の、じっと見つめ〜の
可愛くちゅ!ちゅ!してきたり。寝たふりしても殿にはバレバレなのね  
はいはい分かりました、起きます!起きますよあせあせ(飛び散る汗)

朝から元気ではしゃいでるリランと一緒に
月1回の産地直送野菜を買いにモールに行きました。
まずはいつものパン屋さんでモーニング 喫茶店
2015シルバー (3).JPG 2015シルバー (1).JPG
    ぐぅ〜ぐぅ〜        すやすや すやすや
2015シルバー (2).JPG
家来達には寝坊させてくれなかったのに自由な殿だよね〜
お野菜買った後はモールをお散歩。
買い物に付き合ってくれたリランにおやつ買ってあげようねホネ

グランベリー20159 (4).JPG
うさぎさんはお団子? りーたんは鶏さん買ってもらったでちゅ
ニックネーム yucca at 08:20| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月17日

サリーちゃんのお風呂

サリーちゃんをお風呂に入れましたいい気分(温泉)
サリーちゃんお風呂 (2).JPG
約400円で買ったサリーちゃん。 こんなに丈夫だったとは!!

サリーちゃんお風呂 (3).JPG サリーちゃんお風呂 (4).JPG
お風呂であちこち千切れたら大変だから ちゃーんと網に入れますよ

サリーちゃんお風呂 (6).JPG サリーちゃんお風呂 (1).JPG
お日様がまんべんなく当たるように、向きを変えて干します 
今日は湿度が低いから、カラっと乾きます るんるん 

サリーちゃんが天日干しされてる間 リランはごろごろ
あ・・・ 肉球の毛が伸びてるな〜 メンメ周りの毛も切らないと

櫛.JPG ねむねむ.JPG
まずはメンメ周りを綺麗にしましょ    嫌な予感でちゅ。寝たふりでちゅ
ニックネーム yucca at 07:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月14日

ハワイのランチでちゅ

横浜ベイクォーター内のハワイアン・ダイニングに行きました。
テラスでお食事するには丁度良い気温になってきましたが
タバコ吸う人もテラスでお食事するのがちょっとあせあせ(飛び散る汗)

ベイクォーター.jpg
あっちのお姉ちゃん達はビール片手にタバコ吸ってまちゅ。おぉ。。。

ベイクォーター2.jpg
フラダンスの音楽がいでちゅね〜 るんるん
ベイクォーターは暫く行かないとお店がかなり変わってます。
湘南バーガーを食べて見たかったのに5月で閉店してました レストラン

ニックネーム yucca at 09:27| Comment(2) | レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月10日

台風のニュースでちゅ

おパンツ君 ( パンツ履いてないけど ) と一緒に見てるのは
台風関係のニュースです。

20159 001.JPG
50年に一度って事は もう 50年は降らないんでちゅかね〜
ワンちゃん達大丈夫かな。 一緒に避難出来てるかな。

各局揃って 「 〇〇年生きていて初めてです。」 と言わせる質問ばかり
それしか表現方法ないのかしら。 
色々とマスコミにはうんざりする事ばかりです。
やらせなんて業界じゃ当たり前なんだから 都合よく切り取った報道に
惑わされない様に よーく用心しなくちゃ。
不安を煽って避難や救助の邪魔をする強引な報道は非常に不愉快です。

ちょっと話しが脱線しちゃったあせあせ(飛び散る汗)

リランに櫛を通してたら湿疹を見つけたのでお風呂に入りました。
濡れるとピンクになるから皮膚の異常を見つけやすいです
幸いお尻と首だけでした。 
痒がってる様子は全くないから以前ポンポンに出来たのと同じかな

おふろ.JPG
おぶぅ頑張ったでちゅ! りーたん偉いんでちゅ!
ニックネーム yucca at 10:27| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月05日

プチ模様替え

最初は座り心地が良くて気に入っていたソファ
使ってるうちに座クッションと背クッションのへたりが気になりだして早数年
座面は取れないからそのまま、背中だけ思い切って取っちゃいました。
厚みがある背もたれだったので、かなり奥行きが出ましたよ〜るんるん

私がゴソゴソ作業してるのを じ〜っ目 と見てたリラン
普段あまり乗らないくせに、目を離したら
・・・・ ちょこんと乗ってました。本当に新しい物好きだよね〜 
取り払った背中にはクッションを並べて出来上がり

20159 004.JPG
            どうよ!でちゅ
見てください、このドヤ顔!(笑)
ニックネーム yucca at 08:38| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月03日

天使のゆきちゃん

ここのところお天気がぐずぐずしてたのに
昨日は昼過ぎからお日様が顔を出してくれました。

チワワのゆきちゃんは晴れ女だから
「 お母たん、神様に羽をもらいました 」 って知らせたのね

お空.jpg

これからは入っちゃいけない場所なんて無いの。
スーパーだって病院だってママと一緒に行けるのね〜 ぴかぴか(新しい)
だからママさん 寂しがらないで
ニックネーム yucca at 11:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする