2015年10月28日

ベイスターズ友の会でちゅ

ベイスターズからファンクラブ更新案内を兼ねた新聞が届きました

baystars 004.JPG
ちゅっちゅ ( 筒香選手の愛称ツッツ ) 来年はもっと頑張るでちゅ。

記事はそれなりに面白かったけれど、下のファンクラブ特典の欄を読むと
今年は特典チケット 1試合 = 1枚 で観戦出来たのに。
2016年からは集客が見込める5月以降から 1試合2枚必要とのこと
これ酷いよ!!!

もっと分かり易く大きな字で目立つように 『 変更になりました 』
って書いてくれないとこれじゃ分かりませんよ。
たまたま よーく読んだから気付いたけれど
我が家の観戦の仕方だと 今入ってるコースでは絶対損なんです。

baystars 001.JPG
これじゃファンクラブのお得感が無くなりまちゅね〜

baystars 002.JPG
こういう事ちゅると お客さん減っちゃうでちゅよ

他のファンはどうしてるかな〜と検索したら
次々と年会費 3,000円の 安いレギュラー会員に変更してるようです。
私は元々レギュラーだから、家来2号だけ変更しました。
こんなにファン特典悪くしたんだから、来年はCS行けるんでしょうねー 

ニックネーム yucca at 18:56| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月26日

りーたんの魔法のメンメ

肉眼で見てるのと同じ表情をカメラに収めるのは難しいな〜
シャッターを押した時は  「 やった! 」 と思うのに
再生してみると。。。 ちょっと違うな っていうのばかり。

でもでも、限りなく近いのが撮れたんですよ〜 揺れるハート

かわいい 001.JPG
家来を魔法に掛けるメンメでちゅ。何でもりーたんの言いなりでちゅ

↓ こっちはネムネムなのに無理して私を目で追ってるところ

あまえんぼ (2).JPG
何でも見るんでちゅ。 りーたんに隠し事は出来ないんでちゅ

よく撮れた方だけど 実物はもっとも〜っと可愛いの るんるん
うぅ・・・・ 可愛くてたまらない ぴかぴか(新しい)
ニックネーム yucca at 08:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月20日

長野旅行 5 ( ペパーミントジャム 2 )

大雨で牧場で遊べなくても、霧ばかりで絶景が見れなくても、
去年から楽しみにしてたお目当てのリンゴが来週の出荷でも
ペンションの食事がすべて 「 まぁいいか 」 にしてくれるのです。

今回連泊して本当に本当に本当〜に良かった!
2泊目の夕食と朝食が1泊目にも増して美味しかったの!

< 2日目の夕食 >

ペパ2 (5).JPG ペパ2 (6).JPG
ホタテのマリネ・アボカドとルッコラ生ハム巻き・松本一本ねぎのバケット/南瓜のポタージュ

ペパ2 (7).JPG ペパ2 (10).JPG
真鯛のポアレ・パセリとドライトマトのソース  /  アルプス牛の煮込み

ペパ2 (12).JPG ペパ2 (4).JPG
抹茶のテリーヌと南瓜のチーズケーキ・岡谷産丹沢栗の栗きんとん
黒ゴマのアイスあんみつ風           りーたん うとうとうとと・・・

< 翌日の朝食 >
昨日と違って良いお天気で〜す 晴れ
ペパ2 (27).JPG

ペパ2 (28).JPG ペパ2 (29).JPG

きゃ〜!揺れるハート 待ってました! これこれ!このパンが食べたかったのるんるん
ペパ2 (30).JPG ペパ2 (31).JPG
お釜から出てきたばかりの絶品パン     中にチーズが入ってるの

今年も大満足でした。あと2,3日お泊りしたいな〜
ご夫婦経営だから朝食からチェックアウトまでは忙しいはずなのに
欲しい野菜や観光地など伺うと地図を描いて説明してくれたり
分からないと調べて下さったりすごく親切なんです。
そんな御夫婦の温かみもお気に入りの理由の一つです。

ペパ2 (1).JPG ペパ2 (34).JPG
相変わらずパパしか見てないアビィちゃん   大きくなったサラちゃん
吠えてるのを見た事がありません。 遊ぶ時も無言だそうです(笑) 

あ〜ぁ 楽しい事はすぐ終わっちゃう。 また行こうね るんるん
ニックネーム yucca at 11:17| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月19日

長野旅行 4 ( ペパーミントジャム 1 )

以前は色んな宿に泊まって開拓するのが楽しみの一つでした。
しかし実際泊まった半分以上はお世辞でも良かったとは言えません。
普通のお宿でも酷い話しはよく聞くし、自分との相性もあったりして
ワンコと泊まれる宿はとても選択が難しいと思います。
「 金返せ! 」 と今でも思ってる宿は1件2件じゃないもんね。
山梨県では9ヶ所泊まりましたが、良いと思ったのは2件です
( うわ!こんなに泊まったんだ。 数えたら自分でもびっくりです
 変な宿での出来事を思い出すと悔しい〜 顔(え〜ん) )

そんなこんなでもう冒険は止めて、
気に入ったお宿でゆっくり過ごしたいと思うようになりました。
お泊りしたのは車山高原の ペパーミントジャム さんです
ペパ2 (19).JPG
去年も今年7月にもお世話になって、今回は初の連泊で〜すぴかぴか(新しい)
家来2号はダブルベッドに一人でゆったり寝れるから大喜びです。

ペパ2 (32).JPG
大きなベッドと普通のベッドのお部屋なんでちゅ

広くて明るい設備、そして何と言っても食事がすごいんです!
どの位美味しいか写真で伝わらないのが残念

< 1日目の夕食 >

ペパーミントジャム (4).JPG ペパーミントジャム (7).JPG
パチドカンパーニュ・いわしとグレープフルーツのマリネ・ラタトゥイユ / とうもろこしのポタージュ

ペパーミントジャム (9).JPG ペパーミントジャム (10).JPG
北海道産ぶりのポアレ・バルサミコソース  /  信州産豚肩ロースの低温グリル

ペパーミントジャム (11).JPG ペパーミントジャム (8).JPG
ルバーブのタルト・カタラーナ・桃のスープバニラアイスとともに / 珈琲or紅茶

< 翌日の朝食 >

朝から大雨でしたが、明るいサンルームで頂きました
ペパーミントジャム (14).JPG
りーたん ど〜こだ? でちゅ

ペパーミントジャム (16).JPG ペパーミントジャム (15).JPG
手作りの胡桃パンとレーズンパンです。 朝からご馳走ですよ るんるん
ペパーミントジャム (12).JPG ペパーミントジャム (13).JPG
雨ということは・・・ おうちで遊ぶのかな〜
りーたん、それは甘いよ。大雨でも遊びに行くのが観光客の生態なのよ
次の記事に2日目の食事を書きます

つづきまちゅ・・・
ニックネーム yucca at 09:42| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月16日

長野旅行 3 ( 素敵な風景 )

7月に訪れた 御射鹿池 は紅葉してるかな?
↓ このCMで有名になった池です
御射鹿池CM.jpg 吉永小百合さん.jpg

御射鹿池 (2).JPG
緑の葉っぱじゃないとしっくり来ないでちゅねー。 ただのお池でちゅ
正面の木々はカラマツで、あと2週間もすると黄金色になります。
う〜ん。。。 でもやっぱり新緑の風景の方が好きだな 四葉

さてさて、お宿がある車山の景色を見に行こう!

ビーナス富士見台 (5).JPG

ビーナス富士見台 (6).JPG ビーナス富士見台 (8).JPG
2つお泊りちて良かったでちゅ。 昨日は土砂降りだったでちゅ

ちなみに昨日はこれ。霧が峰っていうだけあって霧だらけでした
霧が峰の霧.JPG

雨だからお昼は何か買って車内で食べようと思ってたら
なんと!お店の中でお蕎麦が頂けたの ぴかぴか(新しい)
残念ながらこちらのお店は今月末で閉館になってしまいます。
既に新しいレストラン&お土産屋さんが営業してます
( 新しい施設はテラスでワンコと食事できます )

霧が峰 (1).JPG
このお蕎麦 1000円もちたんでちゅよ
ご好意で中に入れてもらったんだから文句言っちゃ駄目でちゅ目


本来ならこの霧が峰は景色がすばらしいんです。
引き綱のお馬にも乗れるんですよ。( ワンコは抱っこ )
草原1周、5分1000円だって 顔(なに〜)

すぐ側に警察犬の日本訓練チャンピョン大会の会場があります。
今年の大会は10月17日〜3日間。 リンゴも大会も1週間早かったたらーっ(汗)

ワンコと泊まれるコテージ等もあります。
スキー場のリフトが真ん前だから好きな方にはたまらないでしょう。
私みたいに 虫が嫌だ〜、旅行なのに自炊なんか嫌だ〜
清潔じゃなきゃ嫌だ〜、外から丸見えのお風呂なんか嫌だ〜 
と思う方はペンションをお勧めしますあせあせ(飛び散る汗)

つづきまちゅ・・・
ニックネーム yucca at 10:22| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月15日

長野旅行 2 ( 自然とふれあうの巻 )

大のお気に入りである長門牧場は動物達が本当に自由!
絶対食べる!と決めてたコロッケセットに大満足
お天気がイマイチだったからテラスはちょっと寒かったです。

牧場で非常識な家族に遭遇してとても不愉快な思いをしました。
ある親子が馬を見ていたんだけど、馬が寄ってこなかったの。
親子が柵から離れて私が呼んだらお馬さん来てくれました 顔(メロメロ)
それを見ていたあの親子が突如戻ってきた!
戻ってきただけでなく、無言で 私と馬の間に入り込んで
私が馬に届かない様ブロックする為に父親がしゃがみ込んじゃった。
馬が子供の手をエサと間違えて噛み付こうとする写真を撮りたいらしい。
ウケ狙いでヤラセ写真撮って投稿する人ってこういう親なのね。
馬が近寄らなかった理由が明白。 
心の中で 「 馬糞で転べ 」 と唱えて車に戻りました むかっ(怒り)

長門牧場 (9).JPG 長門牧場 (2).JPG
変な人には近寄らないのが一番なんでちゅ。 おやつぷり〜ぢゅ

長門牧場 (8).JPG
今日も元気だササミが美味い!でちゅ

さて次も牧場ですよ。 蓼科牧場にはゴンドラリフトがあります。

御泉水自然園 (2).JPG
りーたんあれ乗りたいでちゅ
ゴンドラで上った先には 御泉水自然園 があって 入園は 300円
御泉水自然園には車でも行けるんだけど
ゴンドラ往復+入園料で 950円 のがあったので乗ってみる事にしました

蓼科牧場・ゴンドラ (1).JPG
もし停電で止まっても ここならチッチできまちゅ
農業用に建設された人造湖、女神湖が見渡せます。

自然園の中はよく整備されています。
曇りだったのもあるけれど、冬に向かう林は活気が無くて物悲しいです。

御泉水自然園 (1).JPG
も〜み〜じ〜るんるん なじぇなくの〜るんるん  あれ?

足を伸ばして 蓼仙の滝(りょうせんのたき)まで行ってみました
激しい勾配があるとの説明を受けて、ある程度覚悟して出発しました。
行きはひたすら下り道。これが急なんてもんじゃない!
膝ほどの高さはある木製の階段は 永遠と600段 キツかった〜あせあせ(飛び散る汗)

やっと到着! まだ帰りもあるのに膝がガクガク笑ってます
蓼仙の滝 (7).JPG

蓼仙の滝 (6).JPG 蓼仙の滝 (4).JPG
りーたんはゆりりんに入って楽チンでちた。
帰り道は勾配は少ないけれど距離は2倍の迂回路にしました。
それだって結構な山道です。
往復で50分、翌日から筋肉痛になりました。

つづきまちゅ・・・
ニックネーム yucca at 11:01| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月14日

長野旅行でちゅ ( 歴史とふれあう巻 )

長野県に2泊の旅行に行ってきました。
大好物のシナノゴールドを沢山買うつもりで楽しみにしてたのに
今年の出荷は来週頃で、まだ店頭に置いて無かったの もうやだ〜(悲しい顔)
シナノゴールドは信州産でないと味が全く違うんです。とっても残念 あせあせ(飛び散る汗)
果物や野菜って年によって時期が前後するし
シナノゴールドは、ほんの短期間しか出ないから難しいです。 残念だ〜

リンゴは早々に諦めて、楽しい旅行のお話しを!
2泊したので、まずは観光編からです。今回も色んな発見がありました。

諏訪湖を取り囲むように 諏訪大社 がいくつかあります。
本宮・前宮・春宮・秋宮 の4箇所です
それぞれに役割があって、観光として一番大きく広いのは本宮です。
諏訪大社・本宮 (10).JPG
りーたん夏にも来たでちゅ。 その時もお天気悪かったでちゅ

来年は7年に1度の御柱祭なので、すごーく賑わうと思います。
参道横には真新しい長屋風のお土産屋さん。トイレが綺麗でした。

諏訪大社・本宮 (7).JPG

諏訪大社・本宮 (4).JPG 諏訪大社・本宮 (6).JPG
りーたんも入れるお店見つけたでちゅ!  和風のワンちゃん?

↓ 春宮にも行ってみました

諏訪大社・春宮 (2).JPG 諏訪大社・春宮 (4).JPG
本宮より小さな神社でちゅ。 お宮の近くに川があって橋を渡ると・・・
万治の石仏 ( まんじのせきぶつ ) がどど〜ん!

お参りの仕方が変わってて、石仏の周りを3周歩くんです。
りーたんも一緒に3周しました るんるん
万治の石仏.jpg
一度首が落っこちて修復ちたら6cm〜7cmも首が伸びてきたんでちゅ。
もう1回修復ちたから今はもう伸びないんでちゅ


↓ 秋宮はなかなか立派です

諏訪大社・秋宮 (2).JPG 諏訪大社・秋宮 (1).JPG
諏訪大社・秋宮 (4).JPG 諏訪大社・秋宮 (5).JPG
君が代のさざれ石でちゅぴかぴか(新しい)りーたんも君が代歌えまちゅ。ここは日本!

お城にも行きました。 1598年築城の高島城です。
当初はお城の際まで諏訪湖の水があって湖上に浮いて見えたそうです。

諏訪・高島城 (1).JPG
明治4年の廃藩置県で一度は撤去され跡地だけが残ったお城ですが
住民の愛着と願いにより昭和45年に天守閣が復興されました。

りーたんは中に入れないだろうな〜 と駄目元で聞いてみたら
ゆりりんに入った姿を見て 「 それならいいですよ 」 と快く許可頂いたの!
やった〜!本物のお城だよ!お殿様だよ! 入場は300円です。

諏訪・高島城 (5).JPG 諏訪・高島城 (2).JPG
お城のてっぺんから遠くが見えたでちゅ。 りーたんお殿様でちゅ〜

1階が郷土資料館・2階と3階が高島城の史料室・展望台で
カメラ撮影は禁止です。
曇り空でしたが、諏訪湖が広く見渡せました。

つづきまちゅ・・・
ニックネーム yucca at 09:13| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月06日

毎朝サリーちゃん

201510 016.JPG
あちょぼ! あちょぼ! サリーちゃんであちょぼ グッド(上向き矢印)

201510 009.JPG 201510 012.JPG
ちゅたたた・・・・ ちゅたたた・・・・犬(足)    はい。もう1回でちゅ

毎朝遊びます。 別の日も・・・

201510 015.JPG
はい。 もう1回投げるでちゅ

振り回したりもします。
201510 013.JPG 201510 014.JPG
よいちょ、よいちょ、  ぶるぶる ぶるん! よっこらちょ!

運んでる所を撮ろうとすると ブレブレの心霊写真
カメラ見つけるとサリーちゃん置いてそっぽ向いちゃうの

これだけ撮るのに何枚撮ったことか〜あせあせ(飛び散る汗)  デジカメで良かった 顔(メロメロ)
ニックネーム yucca at 14:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月02日

りーたんの瞬間移動

あれあれ? さっきまで自分のベッドで寝てたのに

201510 001.JPG
りーたん取ったでちゅ〜  りーたんの場所でちゅよ。 ちゅごいでちょ

家来が座ってた場所が好きみたいで、ちょっと席を立つとこうなってるの
「 どうよ 」 って反応を見てるから 毎回大袈裟に
「 あら〜? りーたんいつの間に乗ったの〜? 」 と驚きます。
満足な甘えん坊顔のリランです わーい(嬉しい顔)

201510 002.JPG
眠くなったでちゅ

そのまま寝てていいよ。 って隣に座るとサッサと下りて
自分のベッドに入っちゃうの。

その場所が好きなんじゃなくて、家来が使ってた場所が好きなのね
可愛いリランの悪戯でするんるん

ニックネーム yucca at 10:21| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする