2015年11月29日

ファンフェスティバル

横浜DeNAベイスターズのファンフェスティバル2015 に行ってきました。
初めてだったから流れが全く分からなかったけれど
サインが貰えたらいいな、と試合の応援で着る自分達のユニフォームと
リランのユニフォームを持参しました。
( ワンコは球場に入れません。入れてもあの混雑じゃ無理です )

リランのユニフォームは、チワワのゆきちゃんのママさんが作ってくれた
ベイスターズブルーの服です。
最寄り駅のスーパーでマジックを2本買って出発!

電車では一目でファンと分かる人達と沢山遭遇しました。
こりゃ混んでそうだな・・・・ あぁやっぱり〜 がく〜(落胆した顔)

Beファン 001.JPG Beファン 002.JPG
球場に入るには横浜公園をぐるぐるぐるぐる 長〜い列に並びます。
横浜は他球場と比べると狭いので、併設の横浜公園も会場になってました。

Beファン 003.JPG
昨日はものすごい強風だったのに、すばらしい秋晴れです 晴れ

せっかく300円の前売りチケット買ったのに
外の公園にある企業ブースの方が選手を近くで見れるという事実・・・
何のための有料なんだか

サインも握手も、企業の何かを買わないと整理券もらえないの。
ここでは選手の一挙手一投足がお金に変わります。
欲しいグッズも無いから、遠くから選手を眺めてました。

Beファン 006.JPG Beファン 012.JPG
美しい乙坂選手             今年は出番が多かった嶺井捕手

Beファン 016.JPG
↑ 日本代表でも大活躍した筒香選手はやっぱり人気者
ちなみにサイン・握手・一緒に写真が撮れるユニフォーム10,000円
ここに来るファンはもう筒香選手のユニフォームは持ってるはずなのに
好きな選手とちょっとでもお話し出来るとなれば 買っちゃうよね〜

Beファン 019.JPG
梶谷選手はユニフォーム買ってないファンにもサインしてくれて優しかったです。
私も欲しかったな〜

選手がいると瞬く間に人だかりが出来るんです。ほんと一瞬ですよ。
まだ声が出ないので人に押されながら控えめに眺めてました。
治ってたらもっと頑張って選手に声掛けて近寄れたんだけどな。残念

それでも、家来2号が頑張ってくれて
山崎憲晴選手のサインをゲット出来ました〜!
Beファン 025.JPG
優先順位はりーたんのユニフォーム、次に私達のユニでしたから
とってもとっても嬉しいのるんるん
暖かくなったらこれ着て横浜球場をお散歩するんだ犬(足)
36,000人のファンが集まったそうです。

残念というか、頭にきたというか、呆れた出来事もありました
柵に沿って並んでいたら、私の前に子供が割り込んで柵を掴んで
『 お母さん!しっかり真ん中を掴んだよ! 』 と・・・ むかっ(怒り)
いつもこうやって子供を使って割り込みの常習なのね。
注意するどころか、しっかり割り込みなさい!としたり顔の母親。
親の言いつけどおり、柵を掴んで下から頭突っ込んで押しまくる子供。
子供だからって何しても許されると思うなよ。
私と、私の前にいた男性も怒って口では何も言いませんでしたが
( 私は声が出ないので文句も言えませんでしたが )
協力して体と足でガードして子供を入れませんでした。当然でしょ。

他にも、せっかく綺麗にしてある花壇で子供を走らせてる親や
ゴミをその辺に散らかしたまま帰る人達など、酷かったです。
長野の牧場で会った割り込み親子もそうだけど、
彼らの笑顔の裏ではどれだけの人が迷惑被ってるんでしょうね 

ニックネーム yucca at 16:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

黄色くて丸いの!

寒い季節に欠かせない 黄色くて丸いの
ポカポカな使い捨てカイロが入ってるから大好きなの 揺れるハート

夜はカイロを入れてお布団に乗せます。リランはその上で寝ます
20時間以上もつから、翌朝はリビングのベッドに移します
早きゅ!早きゅ!とカイロを敷くまで待ってます。
起きたばかりなのにすごく急かされるのあせあせ(飛び散る汗)

ホットカーペットが入ってない、袋にカイロも入ってない
そんな時は無言で抗議をします。

20151122 001.JPG
あっちも寒い、こっちも寒い、座り込みの抗議でちゅ
私とカイロが置いてある場所を交互に見ながら訴えます。
私が言うのも変だけど、こういう所は本当に頭がいいと感心します。

ベッドじゃなく適当に置いた場所でもぴったり収まりますよ かわいい

20151122 002.JPG
りーたんを温めてくれる魔法の袋でちゅ

20151122 003.JPG
うととと・・・・ うとと・・・ うととと・・・ 眠い(睡眠)

色んなのを使ってきたけれど、これが一番のお気に入りです
カイロ 001.JPG
桐灰化学株式会社の24時間持続カイロ
時間が経っても中身が石のように固まる事が少ないです
リランは固い物の上に乗らないから重要なポイントなの〜ぴかぴか(新しい)
ニックネーム yucca at 10:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

お野菜買いに行ったでちゅ

や〜っと、かすれ声だけど小声で話せるようになりました。
でも外だと声が相手に届かないので 筆談用の紙がまだ必要です。
もう! 面倒臭い!

家の中でも相変わらず不自由は続いてます。
続けて喋ると咳が出るから リランがチッチしても小声でパチパチClap
つまんないリランは指しゃぶりが増えましたあせあせ(飛び散る汗)
リランに悪いと思ってるから考えすぎなのかもしれないけれど
『 りーたん可哀ちょ。褒めてもらえなくて可哀ちょ 』 と
ちらちら私を見ながら指しゃぶるんですよね・・・
早く治さないとリランがノイローゼになってしまうたらーっ(汗)

そんな中、家来2号がお休みの週末 皆でお出掛けしました。

産直野菜 (4).JPG
りーたんはおうちが好きなのに。 不本意ながらぶぅぶぅでお出掛けでちゅ

到着したのは南町田のグランベリーモール
月に1度 野菜や果物の産地直送販売が行われるんです

産直野菜 (5).JPG
いつも沢山のお客さんがレジに並びます。 本当に安くて良い野菜なの!
ガソリン代使っても、多少具合が悪くても、行った甲斐がありましたぴかぴか(新しい)

産直野菜 (6).JPG
暗くなったらキラキラでちゅぴかぴか(新しい) りーたんは寒いの嫌いだから帰るでちゅ
モールは早くもクリスマスの装いです。 早いな〜 クリスマス
ニックネーム yucca at 21:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月15日

ちゅまんないでちゅ

先週から体調を崩してしまい、全く声が出せなくなりました。
いつもの事なので、薬飲みながら買い物等は筆談で何とかなるけど
可哀想なのはりーたん。 

トイレでチッチすれば大袈裟に 『 ちゅっごいね〜!いい子だね〜! 』
ご飯食べる時は傍で応援    『 全部食べれるかな? ちゅごいな〜』
常に声を掛けながら褒めてたの。 
それが出来ないから 沢山撫でたり抱っこして褒めてたけど
リランには物足りない・・・
どうしていつもみたいに褒めてくれないんでちゅかね・・・・

ちゅまんない (7).JPG ちゅまんない (1).JPG
ちゅまんな〜いから寝るでちゅ! ちゅまんな〜い! 寝るの飽きたでちゅ
あ ひらめき チッチちて遊ぼうでちゅ 
そしてリランの 構ってチッチ が始まるのです。

2ヶ所あるトイレ交互にチッチ搾り出して呼びにくるの
片方のシートを取替えたと思ったら 片付ける私を確認して
ツタタタタ・・・ もう一方のトイレにスキップして行くから何するかバレバレ
期待がいっぱい! メンメキラキラ 目ぴかぴか(新しい)
100円玉位のチッチでも、交換して褒めてあげないと。

熱が高い時は動くのが本当に辛かったけど
リランは構って欲しいだけだから、期待に応えなくちゃ。
構ってチッチの日はシート 20枚以上 は使いましたよ あせあせ(飛び散る汗)

家来2号が帰宅するといつにも増して大喜びです るんるん
ちゃんと相手してくれるからね。

ちゅまんない (6).JPG
はやきゅ 家来2号帰ってこないかな〜 でちゅ

早く治さないとチッチシートが無くなっちゃうあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム yucca at 08:29| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月09日

マンホールの蓋でちゅ♪

下を向いて歩くと、色々なデザインのマンホールの蓋に気付きます。
だいたいこの2つが多く見られます。
マンホール1.jpg マンホールb.jpg
他にも馬車道デザインや箱根駅伝デザインとか、色々あります。

横浜スタジアムや最寄り駅関内周辺は勿論!
bsマンホール (1).JPG
BayStarsマンホールでちゅ! かっこいいでちゅ!
ストラップや大きな缶バッジとなってスタジアムのオフィシャルショップで売ってます
( 何でも商品化すればいいってもんじゃ・・・・ 買ってる人見た事ないよ )

ビリっケでシーズン終了しましたが、世界野球WBSCプレミア12 に
筒香嘉智選手 と 山崎康晃選手 が出場してます。
筒香選手は5番を打ってます。 山崎選手はクローザーです。

つっつ (1).JPG
ちゅっちゅ 頑張るでちゅ〜! りーたん応援ちてるでちゅ

日本代表の試合を見てると ピッチャーはさることながら
守備が段違いにすごい!!
ベイスターズなら完全に抜けてヒットになる玉もしっかり捕るもんね
日ハムの大谷さん、ヤクルトの山田さん、
来シーズン 助っ人日本人でベイスターズに来ない?あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム yucca at 10:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月04日

頭が大きい細マッチョ

お!りーたん凛々しいポーズ!
凛々しいりーたん 001.JPG
強くてかっこいいホワイトライオンさんでちゅ! 細マッチョでちゅ!

今はまぁまぁバランスとれたボディになったけど 赤ちゃん時代は
もっと頭と耳が大きくて コンテナ積んでない牽引トラックみたいでした。

牽引トラック.jpg
赤ちゃん時代のりーたんと重なるわ〜(笑)
チキンラーメンのひよこちゃんまでリランと似て見えてしまいます。

チキンラーメン.jpg 凛々しいりーたん 002.JPG

どんなポーズも可愛いな〜 顔(メロメロ)
ニックネーム yucca at 08:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする