2016年02月29日

牡蠣屋さんでちゅ♪

家来2号の 「 牡蠣フライが食べたい 」 の一言で
12月に行った牡蠣専門店でランチしに行きました かわいい

すっ・・・すごく寒い あせあせ(飛び散る汗) 12月に来た時より絶対寒い あせあせ(飛び散る汗)
ワンコ連れ&タバコ吸う人はストーブがあるテラス席です
( 私達はタバコ吸わない。まして食事の席でのタバコは迷惑だから
一緒にされるのすごく不愉快なんだけど・・・ まぁ仕方が無い もうやだ〜(悲しい顔) )
テラスには3組のお客さんがいて、ワンコはリランだけでした。
こんなに寒い思いしてもタバコ吸いたい人の気持ちが分からないわ〜

寒いテラスだけど1人に1個、使い捨てカイロ頂きました
こういうサービスに弱いのよね〜 また来たくなっちゃう るんるん

牡蠣 (2).JPG
リーたんの冬のお友達カイロちゃん。 ありがとうございまちゅ

牡蠣 (3).JPG 牡蠣 (4).JPG
葉っぱと牡蠣スープでちゅ        りーたんはお水飲みまちゅ

生牡蠣が最大の売りのお店なのに家来2号は牡蠣フライだけ好きなの
私は牡蠣が苦手なのでミックスフライです。

牡蠣 (1).JPG
ランチタイムで珈琲付けて 1400円 程なので牡蠣にしてはリーズナブルです

リランは出たがって愚図るわけでもなくずっとこのままなので
りーたんに気付いた人はいなかったと思います 顔(笑)
座ったのが風下だったから食事中タバコの煙が直撃
それだけが残念でした。
こういう施設では喫煙所に限定してくれると嬉しいんだけどな
美味しかったし嬉しいサービスもあったからまた行きま〜す ぴかぴか(新しい)

ニックネーム yucca at 07:54| Comment(2) | レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月22日

梅とお馬さん

見事な桜の名所である根岸公園は小さな梅林もあるんですよ。

根岸公園(梅) (10).JPG 根岸公園(梅) (3).JPG
      白い梅さん〜            ピンクの梅さん〜

根岸公園(梅) (7).JPG
りーたんカメラが嫌いって言ってりゅのに!そっぽ向いてやりまちゅ

根岸公園は元々競馬場だったので、お馬さんがいます
月に一度のお馬さんのイベントがあったのでいつもより賑やかでした
根岸公園(馬) (1).JPG
お馬さんゲートはこちらでーちゅ

2009年春の天皇賞 12番人気ながら優勝した マイネスキッツ と
2011年中山の障害競走で優勝した マイネルネオス がいます。
全国の牧場でもG1優勝馬に一般人が乗れるって無いんじゃない?
そう、抽選で誰でも乗れちゃうんです

オルフェーヴルみたいに引退後も種馬として稼ぎ続け
寿命まで大切にされる馬がいる一方で
引退馬の9割が殺処分されるんだそうです。
稼げなくなれば終わり。容赦なく切り捨てられます。 
「 乗馬 」 として生きる道を与えられるのはほんの一握りですって
そういった意味で無事に引退して受け入れ先があった馬は強運なのね
犬も馬も動物商売の裏って知れば知るほど良い話しが聞けない・・・もうやだ〜(悲しい顔)

根岸公園(馬) (8).JPG
思ったより小さいお馬さんでちゅ。 
2013年に引退後すぐ根岸公園に来たからつい数年前まで走ってました
隣は女性係員さんです。びっくりする程小さなお馬さんなの

根岸公園(馬) (3).JPG 根岸公園(馬) (4).JPG
マイネルキッツちゃんもササミ食べりゅ? 人参さんより美味しいでちゅよ

根岸公園(馬) (10).JPG 根岸公園(馬) (12).JPG
りーたんホワイトライオンさんになるの止めてお馬さんになろうかな

マイネルキッツやマイネルネオスの他にも馬術の引退馬やポニーもいます。
元競走馬は現役の映像を見ると体格がかなり変わっています。
今はプレッシャー無くのんびり可愛がられてるんだね

リランは入れませんが馬の博物館があって入館100円
駐車場は 平日2時間300円、以降30分100円
土日祭2時間400円、以降20分50円です

またお馬さんに会いに行こうね
今度はちゃんと調べてイベントが無い静かな日がいいかな 顔(笑)
ニックネーム yucca at 09:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

スピリチュアル?

何気なくワンコと行ける施設の雑誌をめくったら
「 あなたのペットの気持ちを聞きます。天国のペットと話せます 」 
○○分のセラピーで○○万円
私はこの手の霊感商法、開運商法は聞く耳も持ってないのですが
頭から否定してる訳ではありません。

「 心理学ですよ 」 と公言してタレント活動されている方もおられるし
生まつき鋭い洞察力に恵まれて相手の心を読み取れる人はいると思います。
だからこういう人達全員を信用しない訳ではないんです。

かなり前の事で時効だろうから書くけれど
一部のブログ内でもそういうのが流行った事がありました。
霊だけではなく、今いる子と飼い主さんとの通訳が出来るとか何とか

体験した人の記事を読んだらそれはもう何と言ったらいいか・・・
ママさんしっかりして下さい!完全に騙されてますよ!
そんな当たり前の事いまさら言われなくても分かるでしょ。と言いたかった あせあせ(飛び散る汗)
間違えた回答の時は
「 ワンコがママを気遣って嘘をついた 」 と解釈するそうで。

本当に見えたり聞こえたりしたら
前頭葉か側頭葉に問題があるのかしら?いけないお薬をやってるのかしら?
と真っ先に思っちゃうから私みたいのは駄目ね

半分ねんね.JPG
知らない人とはお話しちまちぇん。 自分で直接言いまちゅよ

もし特別な力があったとしても、それを商売にした時
その力の存在は信用出来なくなると私は思ってしまうのです。
決して安くはない、はっきり言って高い料金を取って商売にするからには
お客様のニーズに応えなければならない。
「 今日は何も感じる事が出来なくて・・・ 」 なんて許されない。

最初は本当に特別な力なのかもしれないけれど
何も閃きが無かったら相手が欲するであろう思い付きを適当に言い
それに慣れると口先から流れ出る嘘八百が当たり前になってしまう。
何か言われたら優しい嘘を言い訳にすればいい。

きっと飼い主さんにとってはインチキか本物かは重要ではなくて
自分自身の気持ちの整理なんだろうな。分かるけど
それで救われるなら例え嘘でもいいのかもしれない
( それでも嘘で儲けるのはやっぱり酷いな・・・ )
ニックネーム yucca at 10:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

春一番でちゅ

昨夜から外はずごい風です。今もベランダは開けられません。
さっきは大きな雷も鳴りました

春一番 001.JPG
お外がびゅ〜びゅ〜空神様のお怒りでちゅ。怖いでちゅ

リランは滅多に喋らないけれど 表情が豊かで
こんな顔になっちゃいました 顔(笑)
ニックネーム yucca at 12:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月08日

航空自衛隊さんでちゅ

いつも日本を守ってくれる自衛隊さんの展示会に行きました

自衛隊 (1).JPG
ヘリコプターのりーたん号でちゅ〜 かっこいいんでちゅ〜

自衛隊 (2).JPG
輸送機もかっこいいんでちゅよ〜  大和魂でちゅ!

旅客機のパイロットもエリートだけど、自衛隊のパイロットも超エリート
いつも危険と隣り合わせのお仕事で守ってくれてるのに
批判する人の気持ちが生粋の日本男児りーたんは理解出来ないでちゅ
りーたんは自衛隊さんを応援ちゅるでちゅ!

ニックネーム yucca at 08:42| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月02日

新ユニフォームでちゅ♪

ベイスターズのビジター用ユニフォームが変わりました。
横浜球場しか観戦に行かないから実物はテレビでしか見れません。

2016新ユニ (荒波).JPG
格好良くて礼儀正しい荒波選手でちゅ。怪我に気をつけてくだちゃい!

↓ 金髪ガムくちゃ男 と呼ばれてる選手達です
文字通り、よせばいいのに金髪でガムをくちゃくちゃしてるからです。
2016新ユニ (4).JPG 2016新ユニ (5).JPG
去年は大活躍の梶谷隆幸選手        石川雄洋選手  
梶谷選手は黒髪に戻す宣言をしました。黒髪の方が断然かっこいい! 
石川選手はそろそろ皆の意見を聞いて本当に金髪止めた方がいいと思う
黒髪にして清潔にしたらもっと女性ファンが増えるのに 顔(汗)

横浜球場でベイスターズがホームラン打つと汽笛が鳴ります
そういうのも球場通って初めて知りました。
まだまだ知らない事がいっぱい!今年は最下位脱出出来るかな〜野球
ニックネーム yucca at 09:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする