2016年03月28日

混合チックンでちゅ

混合ワクチンを打ちに病院に行ってきました
看護師さんが保定してくれるんだけど
「 全然抵抗しませんね〜 いい子ですね〜 」 と褒めて頂きます ぴかぴか(新しい)
リランが褒められると家来も喜ぶ わーい(嬉しい顔)

体重が 1,52 kg になってしまいました。
どうしても前のフード程食べてくれないから減っちゃったのね。
リランの 100g は大きいので来月の狂犬病までに 1,62kg に戻せるように
ご飯食べないといけないです。

フード探しで集めたサンプルや新品フードが結構溜まりました。
サンプルをよく食べたから大袋を買ったら なんちゃって〜 
で無駄になってしまったフードの数々です。
必ず予備も買うからリランの なんちゃって〜 はダメージ大きいのよ
未開封で勿体無いから どこか寄付出来る所が無いか病院に相談したら
病院で保護してるワンちゃん達が使ってくれる事になりましたるんるん

ベッドの下で寝るのがマイブームみたいです。
適度な重さが心地よいのかしら。 おかしな子ですね〜(笑)

マイブーム 001.JPG
おちりにチックンされたのに泣かなかったでちゅ。強いおときょでちゅ眠い(睡眠)

ニックネーム yucca at 07:22| Comment(2) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

新しいご飯が決まるかな♪

長く愛用してたリランが大好きなフードが廃版になってしまい
代わりに色んなのを試しましたが、ほぼ決まりました わーい(嬉しい顔)

2016sp 017.JPG 2016sp 018.JPG

小粒なら何でも良いわけじゃなくて、コロコロ丸いのは食べ辛いらしく、
ペチャンコに近い形が好きなんです。
仔犬用と成犬用で1週間以上様子を見ました ( 仔犬用の方が美味しいから )
両方同じように食べるから成犬用でも大丈夫かな。

2016sp 004.JPG
もっと美味ちぃの出しなちゃいよ

この前もサンプルをよく食べたから大きいのを買ったら
「 なんちゃって〜 」 と全く食べなくなったのよね ふらふら 
今回もそうならないといいけど・・・ りーたん頼みますよ あせあせ(飛び散る汗)




( 虐待なのか愛情なのか )

絶対関わりたくないけど、気になって時々読んでるブログがあります
ワンコ達は無事かな・・・生きてるかな・・・ という気になり方です。
もう数年に渡っての事なので何がおかしいか一言で表せないけれど
おそらくこのグループは 代理ミュンゼハウゼン症候群

決して清潔とは言えない部屋で暮らす複数の犬達は常に病気で
数件の病院を掛け持ちしています。
そこだけ見ればきちんと世話して可愛がってるように見えるけど
いやいやいやいや、病気にしてるのは間違いなくママさん達よ。

ワンコの健康を望み普通に可愛がってる人には信じられない奇行の数々
今回この件を記事にするに至ったのは
彼女が現在進行形で致命的な薬の飲み合わせをしてるからです。
根本的に治す気が無いからこういう行動に出るのよね。

部外者がちょっとでも注意したらお仲間が揃って攻撃してくるでしょう
沢山のワンコをバギーに突っ込んで道のど真ん中を闊歩し
カフェやお宿でのマナーの悪さが際立つ下品なグループです
 
ワンコ友達がいるんだから誰か注意してあげれば・・・と思うけれど
元々類友だし、実は仲が良さそうに見えてドロドロした人間関係もあって
トラブルが起きれば半ば面白がって突き合ってる風でもあります。
女の集団あるあるですね。 嫌だ嫌だたらーっ(汗)

そういうグループなので絶対に関わりたくありません
私には関係ないし会った事もないし、思い入れも無いのだけれど
ワンコ達がどうなってるか気になって見てしまいます。
今日も無事かな・・・・

唯一の救いは暴力や育児放棄等ではなく
ご飯もお散歩もしてるようで、一応可愛がってるっぽい所です。
都合が悪い事は書かないだろうから実際は分からないけれど。
ただ健康になる事だけは許されていない。病気でいなければならない
酷い環境での虐待に比べたらマシって思えばいいのかな。

絶対関わりたくないけれど、今日も無事かとつい覗いてしまいます。
今日は無事でした・・・
ニックネーム yucca at 16:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月16日

野球のお兄ちゃん達頑張れでちゅ♪

25日からからいよいよ セ・リーグ開幕します
横浜スタジアムのメインゲートの前にあるこれ、トイレなんですよ
左が男子トイレ、右が女子トイレ ( 逆だったかなたらーっ(汗) )

2016BS (10).JPG 2016BS (7).JPG
お洒落なトイレでちゅ。選手が変わるから毎年看板も変わるんでちゅ

2016BS (6).JPG
ロマック選手(52) 三浦大輔選手(18) 荒波選手(4) りーたん

2016BS (8).JPG 2016BS (9).JPG
ちゅっちゅ(筒香選手)帽子曲がってまちゅ。紳士なロぺちゃん大好きでちゅ

金持ち球団は賭け事の金額がすごいですね。
その点西武はエラーの罰金数百円ずつ集めて懇親会で使ってたなんて
可愛いと思うんだけど・・・ それもいけないのかな。
巨人の悪事が大きすぎて他の不祥事が許容範囲に感じます。

賭博もろもろ問題で巨人はアウトでしょ。阪神も問題発覚したよね。
何かしらペナルティはあるのよね。
今シーズン辞退なんてことになったら もしかして、もしかして
今年はCS狙えちゃう〜? ぴかぴか(新しい)
ヤクルトさん、広島さん、中日さん、そして横浜
巨人と阪神が抜けたら中日との最下位争いになるから
最下位回避でCS行けちゃう〜?

ダメダメ!こんなせこい期待しちゃ駄目! 実力で勝ち取らねば!!
ニックネーム yucca at 14:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月14日

でんでんむちち

でんでんむちち (1).JPG
で〜んでん む〜ちむ〜ち か〜たちゅむ〜り〜 るんるん

でんでんむちち (2).JPG
お〜みゃえ〜の〜 あ〜たま〜は ど〜きょきょ〜?

2016sp 005.JPG
ちゅのだちぇ やりだちぇ ササミ〜だちぇ〜 るんるん
ニックネーム yucca at 08:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月08日

タイとイタリアンのお店でちゅ

だいぶ暖かくなったのに家来2号は花粉症の真っ最中 もうやだ〜(悲しい顔)
それでもリランと一緒にお出掛けは楽しいのよね

元町の オリエンタルビーチ は細長いビルの5階にあって
結婚式の2次会に使われる事が多いから貸切で入れない事が多々あるの
エレベーターにがカメラ付いてるようで、扉の前でスタッフさんが出迎えてくれます

テラスだけど屋根と囲みがあるから雨でも大丈夫。花粉も少な目かな?
回転式のストーブがあるから全然寒くありませんでした。
ランチはコーヒー付で 1000円と1200円、 コースだと2000円

オリエンタルビーチ元町 (1).JPG
鶏さんが食べたいでちゅ〜 鶏さん〜鶏さん〜

外の席は大きなソファだから寝る場所はいくらでもあるのに
ゆりりんの中がいいんだって。くっついていたい気分みたい(笑)

リランのリクエストに応えて鶏さんのセット 1.200円です
最初にサラダが出てきます。 お腹空いてたからすぐ食べちゃった

オリエンタルビーチ元町 (7).JPG オリエンタルビーチ元町 (2).JPG
ハーブが効いてて美味しかったです     りーたんも食べまちゅ

食後はお洒落に カフェオレ と 豆乳ラテ  ( どっちがどっち? )
オリエンタルビーチ元町 (3).JPG

オリエンタルビーチ元町 (4).JPG
何が描いてあるでちゅか? お洒落でちゅ
ニックネーム yucca at 18:42| Comment(4) | レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月03日

シェルベッド

リランが毛布を背中に乗せたまま歩き回るので
シェルベッドが欲しいな〜 と思って探した事がありました

こういうの 右斜め下
シェルベッド.jpg

これなら毛布引き摺って歩く事もなく自分で潜れる るんるん

実物を見に行ってある事に気付きました
リランは首を伸ばしてあっちこっち見るんです。
この形だと高さがあるから後ろ側が見えないじゃないの
そうだ!あれを使ってみよう!

20162p 001.JPG 20162p 002.JPG
殆ど使ってないダウンの肩当て     こうやって被せて出来上がり
軽いのと防寒対策で上に毛布を乗せてみました

20162p 004.JPG 20162p 005.JPG
ほ〜ら、リランだけ出てこれます。    でも自分で潜れないのね
私が気付かないと 「 毛布上げなちゃい 」 とベッドの前で待ってます。 

表面がつるつる冷たいのが嫌みたいなので毛布を下にしてみました
リランが好きなピンクのうさちゃん毛布ですよ

201622 001.JPG
お外はちゃっぷいちゃっぷい あ〜ぽかぽか出たくないでちゅ

201622 002.JPG
ぐ〜 ぐ〜 すやすや ぐ〜 眠い(睡眠)   うわ!きゃわゆい〜 顔(メロメロ)
ニックネーム yucca at 08:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする