2016年07月30日

甘えん坊タイムでちゅ

2016730 007.JPG
甘えん坊ちたい時は家来2号のお腹によじ登るでちゅ。 どぅよ!

2016730 013.JPG
お耳ぺちゃんこ & うるうる光線でりーたんの思いのままでちゅ

2016730 012.JPG
ふわぁ〜 眠い(睡眠)   つい出てしまう 御先祖オオカミさんのDNA (笑)

ニックネーム yucca at 21:49| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月25日

夏休みでちゅ 2016 (6)

美ヶ原から1時間位かけて霧ヶ峰高原まで下りてき来ました。
こちらは日本のグライダー発祥の地で
初夏から秋にかけて見る事が出来るんです。

2016夏休 135.JPG
飛行機1つもないでちゅ。 お天気悪いから仕方ないでちゅ
後ろが滑走路のはず・・・ 人の気配がありません。次回に期待です

↓ ここにもありました。 霧を知らせる霧鐘塔 ( むしょうとう )

2016夏休 139.JPG
霧が出たらカランカランちまちゅよ〜! おうちが一番安全でちゅ

昨晩お世話になったペパーミントジャムさんに今日もお泊りです
楽しみな夕食で〜す るんるん

2016夏休 143.JPG

2016夏休 144.JPG 2016夏休 145.JPG

2016夏休 148.JPG 2016夏休 149.JPG

2016夏休 150.JPG 2016夏休 146.JPG

翌朝はテラスに席替えです。 明るくてきもちいい〜 ぴかぴか(新しい)
2016夏休 158.JPG 2016夏休 159.JPG
りーたんのお席も作ってもらったでちゅ。  食べ終わったら起こちてねー

2016夏休 161.JPG 2016夏休 160.JPG
おぉ! 去年から心待ちにしてたチーズのパンだ〜!顔(メロメロ)

楽しい時間は短いな。 もう帰る日になっちゃった バッド(下向き矢印)
荷物整理するからリランはここで待っててね
2016b.JPG 2016夏休 162.JPG
   はーい、 待ってまちゅ。       ここから家来を見張ってまちゅ

2016夏休 168.JPG
りーたん、出発しますよ 起きてくださ〜い     Zzzz・・・眠い(睡眠)

楽しみにしてた夏休みが終わっちゃったよ〜;;
また行こうね わーい(嬉しい顔)
ニックネーム yucca at 10:20| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月23日

夏休みでちゅ 2016 (5)

朝食に満足して向かったのは美ヶ原高原です
美ヶ原高原美術館アモーレの鐘が時刻を知らせてくれる場所です。
美術館はお土産屋さんだけちょっと見て
前から気になってた 尖がり が立ってる場所を目指してみました。
2016夏休 118.JPG
ネットで調べればちゅぐ分かるのに、おうちに帰ると忘れるんでちゅよ

賛否が分かれるであろう山小屋っぽい宿泊施設の駐車場から歩きます
ここから一般車両は入れません。 山小屋のトイレは有料で100円  
気圧が低いから店のスナック菓子がパンパンに膨れてました

2016夏休 120.JPG 2016夏休 121.JPG
お天気イマイチでこの広さでちゅ。   晴れてたらちゅっごいでちゅ

2016夏休 116.JPG
会社からの電話に出る家来2号待ちでちゅ。 お山でお仕事でちゅ

2016夏休 124.JPG
牛さん見付けたでちゅ。 長門牧場とは違う牛さんでちゅ

こちらの牛さんは 5月〜10月まで放牧されて牧草を沢山食べて運動し
秋になると飼い主さんの元に帰って行きます。
毎年放牧祭りがあって牧場ならではのイベントで賑わうそうです。

2016夏休 125.JPG
りーたん飽きたでちゅ。 お宿で寝たいでちゅ

長門牧場の牛さんは ドッドッドッド! と逞しく寄ってくるの
こちらの牛さんは大人しい。 白黒のホルスタインが多かったです。
ハエがたかってなくて どの牛さんも綺麗な毛並みなの。
これだけ標高が高いとハエもいないのかしら。
リランも怖がらなかったよね。 卵臭セーフでした かわいい

2016夏休 134.JPG 2016夏休 130.JPG
美ヶ原高原のシンボル 美しの塔でちゅ。 紐引っ張ると鳴るでちゅ
濃霧で遭難する人が多発した為、霧が発生すると鐘で登山者に知らせる
避難塔として1954年に設置されたそうです。1983年に改築されました。

2016夏休 123.JPG
気になってた 尖がり がだんだん近づいてきましたよ
看板地図で確認したら

2016夏休 128.JPG
ぬぁ〜んと! 王ケ頭ホテル という立派な宿泊施設ではないですか!
車は入れないので、宿泊客は私達が止めた山小屋の駐車場を利用し
ホテルの宿泊客専用バスを利用するそうです。歩くと60分
雨が降ってきそうなので、この辺で引き返しました。

尖がってるのは電波塔でした ひらめき 携帯がバリバリ入るわけだ(笑)
謎が解けてスッキリ〜

つづきまちゅ・・・
ニックネーム yucca at 07:00| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

夏休みでちゅ 2016 (4) ペパーミントジャムさん

車山でお泊りと言ったら ペパーミントジャム さん
2014年夏からお世話になって今年3年目になります。

室内が明るくて、何と言ってもお料理が美味しいの
お宿の御主人は相変わらずスポーツマンの爽やかさが溢れて
宿泊客への気配りが年々増してる気がします。

そして奥様が食材選びから調理まで手掛けるお料理が最高です。
例え残念な天気だったとしても、この御飯が食べれるなら行く!

2016夏休 100.JPG

2016夏休 101.JPG 2016夏休 102.JPG

お料理.jpg 2016夏休 103.JPG

2016夏休 106.JPG 2016夏休 146.JPG

あぁ〜 美味しかった るんるん 
私達が行ったお宿の中で群を抜いて一番のお料理だと思います。

お部屋に戻ったりーたん ネムネムです 
ベッドにりーたん用の毛布を敷いて、朝晩は冷えるから
いつものホカロン入り “ 黄色くて丸いの ” も持参したのに
バッグの中がいいんだって 顔(笑)

2016夏休 154.JPG 2016夏休 157.JPG
りーたんはこの中が落ち着くんでちゅ     もひとちゅお泊りちゅるの

朝食も おーいーしーいー 揺れるハート

2016夏休 112.JPG 2016夏休 110.JPG
緑のパンは色でよもぎと分かったけれど、持った瞬間ズシッと重いの
中にクルミが入ってました。 すっご〜く 美味しかった exclamation
私はよもぎパンもクルミパンも大好きでよく買います。
帰宅してからもクルミパンを買って今朝食べました。
駄目ね・・・お宿のパンを覚えてしまうと市販のに物足りなさを感じますあせあせ(飛び散る汗)

翌日天気は曇り気味。 標高2000mの美ヶ原高原に行ってきます。
公共牧場があって5月〜10月に限り牛がいる場所です。
普段狭い場所にいる牛さん達がこの時期だけ高原に放牧されます
リランが謎の卵臭発射しなければいいんだけど 

つづきまちゅ・・・
ニックネーム yucca at 09:12| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月21日

夏休みでちゅ 2016 (3) ニッコウキスゲ

牧場を一旦離れて向かったのはビーナスライン霧ヶ峰高原です
7月の霧ヶ峰は ニコウキスゲ がとてもとても綺麗なんです
2016夏休 069.JPG

ちょうど見頃のど真ん中! 満開でした
ニッコウキスゲ.JPG
ちゅいごーい! ちゅごーい! 黄色くて可愛いお花だらけでちゅ

2016夏休 088.JPG
今回で3回目だけど 一番花の数が多いように思います。晴れて良かった
歩道が整備されて鹿避けの電線に人が触れない様工夫されてました。
最初来た時は転んだら電線に触れて感電しそうな距離だったのに

2016夏休 078.JPG 2016夏休 080.JPG
広報のお兄さんに写真撮ってもらったでちゅ。 高そうなカメラだったでちゅ

2016夏休 081.JPG 2016夏休 086.JPG
鹿さんこれ食べちゃうんでちゅ      りーたんと同じ背でちゅ

もう一つのスポット富士見台は急斜面に位置して野生的です

2016夏休 059.JPG 2016夏休 048.JPG
急で狭いお山道だから りーたん抱っこちて転ばないでよ!でちゅ

2016夏休 046.JPG
くんくん ゲゲッ! むちちがいまちゅ! いっぱいいまちゅ!
茎にびっしりアブラムシ 顔(なに〜)  霧ヶ峰は虫付きが少なかったです。 

ちょこっと山を降りて諏訪大社巡りで日本人の誇りと伝統を感じ
2016夏休 097.JPG
今年は7年に1回の御柱祭があったでちゅ。伝統と文化を守るでちゅ! 

戻ってみたらこんなになってました
2016夏休 094.JPG

霧ヶ峰も富士見台も無料駐車場があります。
霧ヶ峰だけ一部有料ゾーンがあるので注意してください。

つづきまちゅ・・・


ニックネーム yucca at 08:22| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

夏休みでちゅ 2016 (2)

素泊まりだけど7時から簡単な朝食サービスがあります。
クロワッサンをトースターで焼いて珈琲と共に頂きました。

7時半に出発〜!
もっと遠いと思ってたのに白樺高原の長門牧場まで1時間で到着
朝の牧場は最高に気持ちがいいです!
太陽の光加減や風が午前中と午後では全然違うの。
それに、朝早いと誰もいない! きゃっきゃ るんるん

nagato.JPG
うわ〜!広いでちゅ! りーたんしかいないから歩こうかな〜でちゅ

何度か牧場に通って 軍手があると便利だと学んだ私
色んな動物と触れ合うつもりで軍手をはめてさぁ行くぞ!
アルパカちゃ〜ん 揺れるハート
2016夏休 045.JPG 2016夏休 028.JPG
ん? アルパカちゃんこんなだったっけ? なんか違うぞ?

2016夏休 029.JPG
りーたんの事覚えてまちゅか? また来たでちゅよ〜

2016夏休 041.JPG
アルパカさん ねむねむみたいでちゅ

【 教訓 】 つぶらな瞳でふわふわな人懐こいアルパカに会いたかったら
アルパカ牧場みたいな観光客に触られるのが目的の場所に行くべし
長門牧場のアルパカは超自然体で人間に触られるのが嫌いです 

軍手装着で触る気まんまんだった私ですが、アルパカさんの
「 触ったら唾飛ばすからね! その覚悟があるなら触ってみーや 」
と言いたげな目を見て触れ合うのは諦めました。

その代りにヤギやヒツジやお馬さんと遊びましたよ
牛さんはリランが謎の卵臭発射するので近付くのは止めました。

2016夏休 025.JPG
家来が軍手で牧草持ってきまちゅから、仲良くちてくだちゃい

やっぱり軍手持ってきて良かった。
お馬さん、牧草むしゃむしゃ食べてくれました。
リランもお馬さんなら平気なのね。卵臭しなかったもん。

ちょっと時間前後しますが、別の場所に行ってお昼に戻って
牧場でお昼ご飯を食べました

2016夏休 095.JPG
牧場のコロッケセット 1180円
コロッケ2種 ( 牧場のチーズ、ミート ) のセットです。
ピザを頼んでる人が多いけれど、私はコロッケがお勧めですわーい(嬉しい顔)

つづきまちゅ・・・
ニックネーム yucca at 09:45| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月17日

夏休みでちゅ 2016 (1)

夏休みで長野県に行ってきました
渋滞を避ける為、早朝4時半に出発 関越自動車道で長野県へ 車(RV)
途中高坂SAで皆でチッチ休憩です。SAはトイレが綺麗 ぴかぴか(新しい)
缶ジュース売り場にウルトラマンがいました。
りーたんは男の子だからウルトラマン好きかな〜?
2016夏休 001.JPG 2016夏休 003.JPG
ウルトラマンゼロさんでちゅ         ただのウルトラマンさんでちゅ

到着したのは軽井沢です。  まずはレイクガーデン

2016夏休 008.JPG
誰もいないから楽しいでちゅ。 りーたんお花独り占めでちゅ!

2016夏休 009.JPG 2016夏休 007.JPG
お花が似合う よいおときょでちゅ   黄色いお花は金運上がるかな〜

2016夏休 011.JPG
わぁ〜! りーたんより大きなお花見つけたでちゅ〜
紫陽花なのかな? 軽井沢では紫陽花もバラも満開でした
まだ梅雨だからお天気が心配でしたが、気持ち良い青空でした晴れ

軽井沢ショッピングプラザが大きくリニュアルされて
ワンコが入れる施設が大幅に増えました。
離れていた棟が全部繋がったので雨でもゆっくり買い物が出来ます。
今迄ワンコが入れなかった店の多くがOKになったので
暑くてもエアコンが効いたお店を渡り歩いて楽しめました。
実際買う物ってあんまり無いの。 見て回るだけでも楽しいです るんるん

この日お泊りしたのは 素泊まりの宿 旅籠屋さん です。
クイーンサイズのベッドが2つだから広々寝れるの!
夕食は地元の大きなスーパーツルヤさんでお惣菜等を買いました。
食事の時間やチェックアウトが自由なので
早く出発して次の目的地に行きたい時等はとっても便利です。

翌日は残念ならが雨が降ったり止んだり。気温が10℃も下がりました
リランにはこのくらいの気温が丁度いいです。 雨は嫌だけど・・・

2016夏休 020.JPG 2016夏休 022.JPG
開店前のハルニレテラスはガラガラでちゅ  神様明日は晴れにちてくだちゃい

もう1つ軽井沢にお泊りして、明日は車山に向かいま〜す
つづきまちゅ・・・
ニックネーム yucca at 22:01| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月07日

りーたんのお昼寝

201672 008.JPG

りーたんのあんよってセクシーでしょ〜。気持ち良さそうに寝てます

そ〜っと保冷剤入りのクマさんを枕にしてみました。
全然起きないんですよ(笑)

201672 009.JPG
なんか ちゅめたい気がちゅる・・・ いい感じでちゅ 眠い(睡眠)

猫ちゃんみたいにお顔を隠して寝んねする時もあります。

201672 007.JPG
むにむにむに〜   みゅぅ〜 眠い(睡眠)

201672 006.JPG
すやすや・・・・ くぅ〜 眠い(睡眠)
かっかっかっ・・・・可愛い〜 顔(メロメロ)
ニックネーム yucca at 08:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月05日

それは敷き布団ですよ

りーたん、その毛布は上に乗るんだよ

201672 001.JPG
掘り掘りちて寝んねが好きなんでちゅ。 ほっといてでちゅ

掘り掘りして潜りたいんだろうけど下手くちょだから中途半端 顔(笑)
夏用のお布団に替えてみました。

201672 002.JPG
ちゃんと乗ってまちゅよ。 やれば何でも出来るんでちゅ

201672 005.JPG
とりあえずお昼寝でちゅ。 あとで掘り掘りちて遊ぼでちゅ
ニックネーム yucca at 07:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする