2016年08月26日

待つおときょ

リビングのど真ん中を陣取ってるりーたん。
2016730 006.JPG
りーたんは全部見渡すのが好きなんでちゅ

まだかな (2).JPG
家来2号が帰ってくるでちゅ。 待ち伏せちまちゅ

まだかな (3).JPG
姿勢は正しく、何気ない所作もおときょのたちなみでちゅ

リランは鳴かないから家来2号が帰宅しても無言で大はしゃぎ
散々足元にまとわりつくのに蹴られた事は無いんです。
お互い上手に避けてるのが面白い 顔(笑)

次はお風呂に入った家来2号を待ち伏せします。

まだかな (4).JPG
下の隙間から覗きまちゅ。 影が動いたら出てきまちゅ

毎日の事だけど、毎日可愛くて仕方がありません
どうしてこんなに可愛いんだろ〜 顔(メロメロ)

ニックネーム yucca at 17:24| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月22日

臭いのは嫌いでちゅ

世間ではオリンピックの話題が中心なのかしら?
いつの間にか高校野球も終わりました。
うちは全く興味無くて、相変わらずプロ野球ばかり気になります。

最近打線が冷え冷え。
それに加えて2か月6000万円という高額契約の外人ピッチャーが
実は全く使えない事が判明。 1アウトも取れないで5失点
取ってくる外人がことごとくハズレ。次から次へとなんだこりゃ?

現地の仲介会社に適当な外国人をあてがわれてる臭いがぷんぷん
高田GMさん。お山の大将もいいけれど馬鹿にされてますよ
きっと今のベイスターズは作新学院にも負けるだろうな
応援やめよっかな〜! と思いつつ試合経過が気になる毎日です。

さて、りーたんは新しいクッションでご満悦〜 ぴかぴか(新しい)
gugu 001.JPG
ふわふわちて気持ちがいいからネムネムになっちゃうでちゅ〜

ところが先日
クンクン、クンクン、鼻を押し付けてクンクンアピール
そして乗らなくなってしまいました。
私がクンクンしたらうっすらリランの臭いが・・・

「 犬は自分の臭いが付いてる物が好き 」 この通説違うと思います。
少なくともリランは絶対違います。

「 クンクン、くちゃいでちゅ!不潔でちゅ! 洗濯ちなちゃい! 」
でもお風呂に入るのは嫌なんだよね 顔(笑)

丸洗い出来ないので、表面を拭いて干して 晴れ
独特な触り心地が特徴のクッションだから薄い薄いカバー無いかな〜
とりあえず、ガーゼのハンカチとふきんを縫い合わせてみました。
どうかな?

gugu 003.JPG
なかなかいい感じだけど新しいカバー買ってくだちゃい!ドケチでちゅ!

gugu 004.JPG
モテるおときょの清潔感 りーたんはおときょのなかのおときょ・・・眠い(睡眠)

ニックネーム yucca at 07:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月15日

くちゃくちゃガリガリ

ササミのカミカミ (5).JPG
くちゃくちゃくちゃくちゃ  ガリガリ くちゃくちゃ あせあせ(飛び散る汗)

丸くなって一生懸命何してるの?

ササミのカミカミ (1).JPG
忙しちぃんだから邪魔ちないで! くちゃくちゃくちゃくちゃ

あ! お手てで何か押さえてる 

ササミのカミカミ (3).JPG
あげまちぇんよ! 取ったら噛みまちゅよ

牛皮にササミが巻いてあるお菓子。 お留守番した時だけあげます。
牛皮には興味無くて 周りのササミだけガリガリ剥がして食べます
上手に全部剥がす時もあれば、運んだだけでポイする時もあります。

トイレシートと同じで1度口に入れるともう噛まないんです ふらふら
見た目新品で勿体無いから新しいのを出したふりしてあげると 
クンクンしてじーっと見つめます。 すぐばれちゃうのよね〜たらーっ(汗)
ケチんぼちないで新しいの出ちなちゃいよ!
ニックネーム yucca at 09:20| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月12日

新しいベッドでちゅ

フランフランの プレミアムマシュマロクッション 
リランが喜ぶだろうな〜 と思いつつ
今はMOGUのパウダービーズクッションに乗ってるからいいや
と買うに及びませんでした。

この日のベイスターズは3番4番がホームラン
先日泣きながらマウンドを降りたクローザーも復活の兆し
家来2号ウキウキ るんるん 「 リランに買ってあげようよ! 」
どうせ買うなら大きい方、Lサイズにしました
ベイスターズが勝つと新しい物が増えるのね〜(笑)
はい、どうぞ

新しいクッション 005.JPG

新しいクッション 008.JPG
りーたんが好きな肌触りでちゅ。 気に入ったでちゅ

さすが新しい物好き ぴかぴか(新しい)
いくら臭いが少ないマルチーズでも、使ってれば多少は臭います
本当はカバーしたいんだけど、独特の肌触りが損なわれてしまうの。
消臭スプレーや天日干しすればいいかな。

新しいクッション 009.JPG
野球のお兄ちゃんが頑張ると良い事あるでちゅ
どんどん勝って美味しい焼き鳥さんいっぱい食べれまちゅよーに

ニックネーム yucca at 08:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月08日

スターナイト 2016

先週末3日間はベイスターズ夏の祭典スターナイトでした 
ユニフォームが無料配布されるから大人気なのですぴかぴか(新しい)
2014年の生地がペラッペラでしたが、去年から良くなりました。

去年配布されたのは ↓ です。
DeNAbe 001.JPG

今年は  ↓ これです
DeNAbe 021.JPG
りーたんはおうちで応援でちゅ。 野球のお兄ちゃん頑張れでちゅ

DeNAbe 003.JPG DeNAbe 002.JPG
西日で暑いの!3塁側は日陰なのにあせあせ(飛び散る汗) 筒香選手ホームラン打ってね!

DeNAbe 009.JPG DeNAbe 011.JPG
全員にジェット風船も配られたから凄い数です。 豪華なヒーローインタビュー
今年のスターナイトは2勝1敗 勝ち越しました るんるん

横浜は現在3位  このままいけば初のCSなんです〜!
ブランちゃん! 明日からの阪神戦3タテしてね! お願い!
横浜戦の時はお手柔らかに たらーっ(汗)
ニックネーム yucca at 21:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする