2017年02月14日

りーたんの寝起き

IMG_0122.JPG IMG_0123.JPG
ぐぅ〜 ぐぅ〜 眠い(睡眠)               ? ( 寝ぼけぼけ〜 )

IMG_0124.JPG IMG_0125.JPG
ふわぁ〜〜〜〜 眠い(睡眠)             ? ( まだ寝ぼけぼけ〜 )

IMG_0126.JPG
         よっこらちょ。 おっきちまちゅ 

IMG_0004.JPG
おめめぱっちりでちゅ 目ぴかぴか(新しい)     ササミ ぷり〜ず るんるん

ニックネーム yucca at 09:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月10日

快眠まくら

私の度重なる改造でかなり変形してしまいましたが・・・

IMG_0109.JPG

元々 ↓ のクッションです ( たぶん )

モンスターズインク.jpg
2001年に公開された モンスターズ・インク

車では私の膝の上に載せたベッドに入って顎を端っこに乗せて寝ます
私の右手を枕にされると何か取ったり色んな操作が出来なくなるので
代わりになる何か良い物ないかな〜 と探して発見 ひらめき
逆さにするとぴったり隙間にハマります。 色もいいね〜 るんるん

ちなみに家来2号が助手席の時はクッションを挟む隙間が無いので
ベッドを抱える腕を枕にしてます。

IMG_0011.JPG
心地よく上質な眠りを支える寝具は大切でちゅ

買ったばかりの頃は中綿がパンパンでした ( 当たり前 あせあせ(飛び散る汗))
綿を引っこ抜いてリランのアゴがフィットする丁度良い高さに調節
使ってるとだんだん綿が潰れてくるので今度は太らせます。

写真は綿を入れ直したばかりのクッションです。
少し入れ過ぎちゃったかな、ちょっと高い感じ。また抜かないと。
何度か繰り返してたら縫い痕だらけになちゃった
裁縫下手な家来なもんで、リランのお気に入りは継ぎ接ぎだらけですふらふら
ニックネーム yucca at 09:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月07日

熱海梅園でちゅ

熱海まで梅を見に行ってきました かわいい

IMG_0012.JPG IMG_0016.JPG
早きゅ来ないと ぶぅぶぅ止める場所がいっぱいになるんでちゅ

梅ばかり 59種類・472本 の梅が見られます。
それぞれ咲く時期が違うけれど、全体的に半分位咲いてたかな〜

IMG_0034.JPG IMG_0028.JPG
なんだか人がどんどん増えてりゅ気がちまちゅ

いつもは無料だけど、梅の時期 ( 1/7 〜 3/5 ) は有料です
熱海市民と市内に宿泊すると 100円。 その他は300円です。

IMG_0031.JPG
近所のワンちゃんは毎日無料でお散歩出来るなんて贅沢でちゅ
( 開園時間外なら梅の季節でも無料開放らしいです )

IMG_0042.JPG IMG_0035.JPG
りーたんと同じ色の梅さんはただいま満開中で〜ちゅ

IMG_0026.JPG IMG_0025.JPG
りーたんの後ろに写ってるのは滝でちゅ。  近くに行ってみまちゅ

IMG_0022.JPG IMG_0021.JPG
滝の裏側見てもつまんないでちゅ! 怖いから早く出るでちゅ!

早起きしてネムネムだからかそんなに怖がらなかったけれど
ここは家来2号とリランだけ早足で通りました。
リランが大丈夫そうなら何でも一緒に体験したい家来達です わーい(嬉しい顔)

例年は同じ時期早咲きの桜も楽しめるのに、今季は12月が寒くて
花芽が目覚めてしまい約2週間早く開花してしまったそうです。
実際見てみたら、すっかり散ってというか茶色くなってました。

10時近くになると入口には来た時の何倍もの人がいて駐車場は満車
ゆっくり見るなら朝一がお勧めです。
ニックネーム yucca at 12:58| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする