2008年08月02日

プチホテル・フットルース

福島・裏磐梯のお宿は昨年に引き続き

『プチホテル・フットルース』

私が利用したペット可のお宿の中で今の所 ダントツ1位のお宿です

2008夏休み 011.JPG

【部屋・お風呂】
とても清潔・匂いは全くありません
2ヵ所あるお風呂は空いていれば自由に入る事が出来ます。
予約制で短時間に区切られたりするとゆっくり入れないので
自由は有り難いです
満室だったのに、夜も朝も意外と開いていてゆっくり楽しめました

【料理】
夕食も朝食も良い!!
朝食の時間を 7:00・7:30・8:00 から選べるなんて感激!
たまにしか来れない場所だから あちこち回りたい我が家にとって
朝のんびりしてる時間がもったいないと思っていたんです。


【設備】
ワンコ用うんち袋、足拭きは勿論
足洗い場は玄関の内側にあるので、とても便利です

チッチシートが無料で使い放題なんですよ;;(嬉し涙)
これは頻尿坊やのリランには有り難い配慮です。
チッチシートの他に、紙おむつ(各サイズ)もありました。

フリードリンクコーナーは綺麗に漂白されたカップに
ドリップコーヒー他紅茶、お茶等数種類

1泊9975円なのに、設備品は高級志向な印象です

【スタッフの方々】
ご主人が接客担当のようです。
紳士的で礼儀正しく、帰りは小雨の中車が見えなくなるまで
見送って下さいました。
どこかのホテルのオーナーさんも見習って欲しいものです
奥様は基本的に料理等中のお仕事のようですが、チェックアウトの際は
ご挨拶に出てきてくださいました。

裏磐梯が遠いのが残念でなりません
景色も空気も綺麗で、あちこちお花が綺麗でお宿も素敵
また是非利用したいと思います

ニックネーム yucca at 17:25| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夏旅行♪
行ってみたいわ。
最高、5月だったかな?
やっぱりそちらは涼しくてそれに素敵なホテルも沢山あるみたいですよね。
netでみても北の方がてんこ盛りですもの♪
その中でも超お勧めホテル♪
行ってみたいです。
なかなかわんこが泊まれるとなると清潔感に欠けたりしますよね。。
それに清潔で応対も良く、お料理も美味しいなんてすごいわ!
そういう所にはちゃんとしたお客さんも集まるんでしょうね。
一度で良いから遠出してみたいです。
Posted by nonno at 2008年08月03日 10:25
☆nonnoちゃんへ☆

ワンコOKの宿は当たり外れが激しい!
犬連れは多少部屋が汚くても文句言わないだろう。
高くても来るだろう。って宿が9割は占めてると思うの。
口コミもサクラの投稿がいるじゃない?
行ってみて失敗した〜!は何度もあるし、最初印象が良かったから次また行くと態度が悪かったり・・・
人間のホテルと違って個人経営だから
実際の所スタッフ教育やマナーの徹底などされていないんでしょうね。

それに我が家は通常料金12000円までって決めてるの。
別途ワンコの料金もチャージされるんだもん。
人間より割高になるから よーく吟味せねば(笑)

集客の為にペット可にしてる宿と違ってフットルースさんはお勧め!
値段も人間約1万円、ワンコ1000円。
伊豆なんか行ったら、値段だけご立派なペンションだらけだよ。
フットルースさん。うちからでも片道350kmあるの。
nonnoちゃんちからだともっともっと遠いよね;;
Posted by yucca at 2008年08月03日 15:45
家も2年前にペンション泊まったけど、リー君が泊まったこのホテルの様には行かなかったから凄〜いGood
今度って未だ決まってないけど、草津温泉にブランと行きたいと思っているの・・・・だからとっても心配ふらふら
家は滅多にブランとお泊りしないので、こんな素敵なお宿夢の様ぴかぴか(新しい)
Posted by ブランママ at 2008年08月04日 15:37
☆ブランママさんへ☆

ペンション選びってギャンブルに近いですよね。
我が家は通常料金12000円以内って決めてあちこち探してるんです。
吟味して決めても何ヵ所も失敗しました;;
草津の方だと・・・去年泊まった老神温泉の「伍楼閣」はすごく良かったです。
ワンコが泊まれるっていうだけで設定金額が高い宿が多いでしょ?
伍楼閣はあんまり大きく宣伝してないけどペットOKなの。
人間12000円位でワンコは2000円だったかな。
畳は定期的に変えてる感じで、ごく普通の人間用のお宿。
露天風呂にキツネやタヌキの剥製があってびっくりしたけど、内風呂も大きくて薔薇の花びらが巻いてありました。
食事は朝夕共部屋まで運んでくれるから、他のお客さんに会う事もなくプライベートな時間が過ごせます。
部屋に入る前にリランの足を拭いてたら仲居さんが
「いいのいいの。そのままで」って言ってくれてペットに優しい気持ちのよい旅館でした
犬と一緒だと一番悪い部屋に通されたりした事もあったけど、ここは希望通りのお部屋を用意してくれるの。

いくらワンコと一緒でも、清潔なホテルに泊まりたいし、気分よく旅行したいですよねー。
Posted by yucca at 2008年08月04日 16:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字