2015年07月23日

信州旅行でちゅ ( 早朝のニッコウキスゲ )

早朝 4:30 に起きて朝風呂に入り、ニッコウキスゲを見に出かけました。
朝日と鳥の声を期待したのに、霧だらけでフォグランプ点けて走りました
車山肩 ・ 富士見台 ・ 車山高原山頂〜山麓間の遊歩道沿い がポイントです。

ニッコウキスゲ早朝 (1).JPG
車山肩と比べると こちらの方が自然の山って感じです。

ニッコウキスゲ早朝 (29).JPG ニッコウキスゲ早朝 (20).JPG
あんよ泥んこになるからりーたん歩かないでちゅ。 ぶぅぶぅが小さいでちゅ

ニッコウキスゲ早朝 (25).JPG
やっと薄日が差してきたでちゅ。 綺麗でちゅ!神のみわざでちゅ 晴れ

ニッコウキスゲ早朝 (18).JPG
近くで見ると むちちがいっぱいいっぱい付いてて怖いでちゅ
ニッコウキスゲは動物達に人気らしく、アブラムシがぎーっしり付いてました。
鹿も大好物って事は・・・  むちちごと食べちゃうんだ・・・  おえっ

ニッコウキスゲ早朝 (28).JPG
曇り空でこれだけ綺麗なんだから、快晴だったらどうなっちゃうの〜?

休日は 9:00 頃から駐車場待ちの大渋滞になるそうです
ビーナスラインは上下1車線ずつしかないから 追い越しも出来なくなるの
5:30 〜 7:00 過ぎまでいましたが 帰りはだいぶ車が増えてました。
早起きした甲斐がありましたぴかぴか(新しい) 

つづきまちゅ・・・

ニックネーム yucca at 18:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
朝風呂はいいよね〜
それにしても4時半起きとはがく〜(落胆した顔)
旅行出発日も4時起きだったのに、頑張りましたね〜
でも、混雑しない時間に出かけたのは 大正解だったようですね手(チョキ)
ニッコウキスゲって そんなにアブラムシが付いてるんですか〜がく〜(落胆した顔)
それを鹿が食べるって 虫大嫌いな私も おぇっexclamation って感じです顔(汗)

それでも、やっぱり遠目にはニッコウキスゲが咲いてるのは綺麗ですねぴかぴか(新しい)
ほんとexclamation 早起きしたかいが有りましたねGood
Posted by ブランママ at 2015年07月24日 13:15
☆ブランママさんへ☆

朝風呂大〜好きですわーい(嬉しい顔)
ペンションは温泉ではなく普通のお風呂だったけど
夜明けのお風呂は気持ち良かったです。

アブラムシと言っても庭先で見かける緑の小さい小さいのじゃないんですよ!
たっぷり樹液を吸いました!ってパンパンに膨らんだ大きなダニみたいな奴なんです。
不思議な事に気付かなければそのまま見えないんだと思うの。
ところが1匹見つけるとま〜大変!
茎の殆どがアブラムシでしたがく〜(落胆した顔)
やっぱりお花はちょいと離れた場所から見るのがいいです。
Posted by yucca at 2015年07月24日 15:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字