2015年10月19日

長野旅行 4 ( ペパーミントジャム 1 )

以前は色んな宿に泊まって開拓するのが楽しみの一つでした。
しかし実際泊まった半分以上はお世辞でも良かったとは言えません。
普通のお宿でも酷い話しはよく聞くし、自分との相性もあったりして
ワンコと泊まれる宿はとても選択が難しいと思います。
「 金返せ! 」 と今でも思ってる宿は1件2件じゃないもんね。
山梨県では9ヶ所泊まりましたが、良いと思ったのは2件です
( うわ!こんなに泊まったんだ。 数えたら自分でもびっくりです
 変な宿での出来事を思い出すと悔しい〜 顔(え〜ん) )

そんなこんなでもう冒険は止めて、
気に入ったお宿でゆっくり過ごしたいと思うようになりました。
お泊りしたのは車山高原の ペパーミントジャム さんです
ペパ2 (19).JPG
去年も今年7月にもお世話になって、今回は初の連泊で〜すぴかぴか(新しい)
家来2号はダブルベッドに一人でゆったり寝れるから大喜びです。

ペパ2 (32).JPG
大きなベッドと普通のベッドのお部屋なんでちゅ

広くて明るい設備、そして何と言っても食事がすごいんです!
どの位美味しいか写真で伝わらないのが残念

< 1日目の夕食 >

ペパーミントジャム (4).JPG ペパーミントジャム (7).JPG
パチドカンパーニュ・いわしとグレープフルーツのマリネ・ラタトゥイユ / とうもろこしのポタージュ

ペパーミントジャム (9).JPG ペパーミントジャム (10).JPG
北海道産ぶりのポアレ・バルサミコソース  /  信州産豚肩ロースの低温グリル

ペパーミントジャム (11).JPG ペパーミントジャム (8).JPG
ルバーブのタルト・カタラーナ・桃のスープバニラアイスとともに / 珈琲or紅茶

< 翌日の朝食 >

朝から大雨でしたが、明るいサンルームで頂きました
ペパーミントジャム (14).JPG
りーたん ど〜こだ? でちゅ

ペパーミントジャム (16).JPG ペパーミントジャム (15).JPG
手作りの胡桃パンとレーズンパンです。 朝からご馳走ですよ るんるん
ペパーミントジャム (12).JPG ペパーミントジャム (13).JPG
雨ということは・・・ おうちで遊ぶのかな〜
りーたん、それは甘いよ。大雨でも遊びに行くのが観光客の生態なのよ
次の記事に2日目の食事を書きます

つづきまちゅ・・・

ニックネーム yucca at 09:42| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
そうそう 私でも思い出す位色んなお宿が有りましたね〜
でも、経験しているからこそのいいお宿なんですねexclamation

解りますよ〜ペパーミントジャムさん
毎回凄いな〜って思っていたから・・・・こんなお料理Good
ほんとに、ワンコは入れないレストランとなんの違いも無いからがく〜(落胆した顔)
それに、厳しい(いい意味で) yuccaさんのおめがねにかなっているんですもの・・・・
朝食も いつも素敵ぴかぴか(新しい)

雨が続いてちょっと悲しい旅行も こんな良い思い出のお宿で身も心も癒されると 雨なんてexclamation って思える雰囲気ですねるんるん
連泊したくなるのも ごもっともって感じよね〜
Posted by ブランママ at 2015年10月19日 12:46
リランちゃんいっぱいお泊まりしたのね。
いろんな所に行ってますね。
滝は本当に大変な所が多いです。
私も最近いろんな滝を巡ってますが、基本的に
登って降ってというのが滝ですから。
それに足場が悪い所が多いです。
頑張りましたね手(チョキ)
私ものぞみとお泊まりした場所はたくさんありますが
お食事はやっぱり大事ですよね。
湯布院のガーデンホテルのバイキングは素晴らしかったです。ワンコは食事場所に連れて行けないのが難点ですが。
Posted by みなみ at 2015年10月19日 22:39
☆ブランママさんへ☆

いつも覚えてて下さってありがとうございます。
とっても嬉しいわーい(嬉しい顔)

10年前は選べる程お宿が無くて
内容より割高だと分かっていてもワンコが泊まれるんだからと妥協したり
「どうせ犬だから」と汚れっぱなしのペンションで
明らかに犬連れを甘く見てる宿が多かったです。

私もあちこち行ってるうちに
周りに気を使う飼い主さんばかりじゃない事や
大勢でドヤドヤ押しかけて散らかし放題で帰る団体を目にしたりして
お宿側に同情心が芽生えたりしたけれど
自分が泊まる宿の条件は譲れません!

良くないと思った宿には
比較的非常識な飼い主さん(私個人の感想)が集まる傾向なのも分かってきました。
利用する方もされる方も同じ様なタイプが引き寄せられるのかしら。

お天気が悪くても非日常的な時間を過ごせて
座ってればご飯が出てくるだけでも幸せ〜!
お食事が美味しいともっと幸せ〜!ぴかぴか(新しい)
Posted by yucca at 2015年10月20日 08:34
☆みなみさんへ☆

華厳の滝みたいにドでかい滝は
吸い込まれそうで怖くて近寄れないけれど
小さな滝ならいいかな〜とウォーキング気分で向かったらとんでもない
あれは一種の修行でした。
リランが小さいから抱っこできるけど
重たいワンちゃんと一緒に出発して
人間もワンコもバテたら戻ってこれなくなりそうです顔(なに〜)
頑張った割りに滝の記憶があまりなくて
ひたすら上り下りした山道の思い出が強く残りました(笑)

美味しい食事が出る宿を知る前は
「こんなもんか」と思ってたんです。
値段設定が高くてもワンコが一緒なんだから。と諦めてました。
ワンコ代も別に取られてるから二重取りなのにね。
わんこ雑誌に載ってる主要な観光地はそんなのばっかり。

ペパーミントジャムさんは人間 12,800円、ワンコ 1,000円です。
お部屋は綺麗だし接客も丁寧だし、ハイレベルなお料理が
すっかり癖になってしまいましたわーい(嬉しい顔)

湯布院行ってみたいな〜いい気分(温泉)
せっかくのぞみちゃんも一緒なのに食事は別は残念ですね。
のぞみちゃんのパパさんは
「早く食べ終わってお部屋に帰らなきゃ」と落ち着かないんじゃないですか?顔(笑)
Posted by yucca at 2015年10月20日 08:58