2016年08月22日

臭いのは嫌いでちゅ

世間ではオリンピックの話題が中心なのかしら?
いつの間にか高校野球も終わりました。
うちは全く興味無くて、相変わらずプロ野球ばかり気になります。

最近打線が冷え冷え。
それに加えて2か月6000万円という高額契約の外人ピッチャーが
実は全く使えない事が判明。 1アウトも取れないで5失点
取ってくる外人がことごとくハズレ。次から次へとなんだこりゃ?

現地の仲介会社に適当な外国人をあてがわれてる臭いがぷんぷん
高田GMさん。お山の大将もいいけれど馬鹿にされてますよ
きっと今のベイスターズは作新学院にも負けるだろうな
応援やめよっかな〜! と思いつつ試合経過が気になる毎日です。

さて、りーたんは新しいクッションでご満悦〜 ぴかぴか(新しい)
gugu 001.JPG
ふわふわちて気持ちがいいからネムネムになっちゃうでちゅ〜

ところが先日
クンクン、クンクン、鼻を押し付けてクンクンアピール
そして乗らなくなってしまいました。
私がクンクンしたらうっすらリランの臭いが・・・

「 犬は自分の臭いが付いてる物が好き 」 この通説違うと思います。
少なくともリランは絶対違います。

「 クンクン、くちゃいでちゅ!不潔でちゅ! 洗濯ちなちゃい! 」
でもお風呂に入るのは嫌なんだよね 顔(笑)

丸洗い出来ないので、表面を拭いて干して 晴れ
独特な触り心地が特徴のクッションだから薄い薄いカバー無いかな〜
とりあえず、ガーゼのハンカチとふきんを縫い合わせてみました。
どうかな?

gugu 003.JPG
なかなかいい感じだけど新しいカバー買ってくだちゃい!ドケチでちゅ!

gugu 004.JPG
モテるおときょの清潔感 りーたんはおときょのなかのおときょ・・・眠い(睡眠)

ニックネーム yucca at 07:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えっえ〜がく〜(落胆した顔)
りーたんって そんなに匂い気にするの〜?
ブランはとっても楽ですよexclamation
まあ 自分がお粗相をした時位かな?
その場所に寄りつかなくなるのは・・・・わーい(嬉しい顔)
やっぱり トイレシーツと同じ反応をする殿なんですね〜顔(イヒヒ)
清潔好きはいいけど、ちょっと大変そう顔(汗)
でも、家来がかなえて上げるのが仕事だから
仕方ないかなexclamation&question
Posted by ブランママ at 2016年08月22日 10:42
先住ライナスはうんちょ食べるし
足にチッチが引っ掛かったりしてもあまり気にしない子だったんです。
ワンコってそんなもんだと思っていたのに
リランが来て結構早めに 「 何か違うぞ? 」 と気付きました。

2歳くらいまでは体調を崩す=命に直結で危なっかしくて
お風呂も4か月に1度位だったんですよあせあせ(飛び散る汗)
そこはさすがマルチーズ
犬っぽい臭いは全くしなくて助かりました。
その時の名残りかな〜。お風呂入りたいとは言わないの(笑)
お風呂の仕度すると足音をたてないように忍者歩きてケージに閉じこもっちゃう

お腹を直にクンクンしても臭わないけど
丸まって寝てる時お腹が付く場所がほんわかリランの臭いになってるの。
ブランちゃんもお腹から臭いを発する時ありますか?
リランの冬のお友達、“ 黄色くて丸いカイロ入れ ” は
冬場毎日使うけどフリーズ素材だからすぐ乾くんです。

リランて頭頂部から卵臭発射したり
生物学的に新種じゃないかと思う今日このごろです顔(笑)
Posted by yucca at 2016年08月24日 08:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字