2016年12月22日

りーたんお誕生日でちゅ〜♪

り〜たん〜 お誕生日の朝でちゅよ〜 おめでと〜 るんるん

IMG_0003.JPG
お布団 + 桐灰カイロ = 熟睡でちゅ   すやすやくぅ〜くぅ〜

りーたん〜 起きてくださ〜い

IMG_0004.JPG
ん? うるちゃいでちゅね  おっきの時間でちゅか?

IMG_0006.JPG
ちょーがない、起きてやりゅかでちゅ。  伸び〜〜〜〜

IMG_0010.JPG
朝のちゃちゃみ ( ササミ )  ぷり〜じゅ (please) 
必ずササミの薄切りを食べます
最近お茶碗でご飯食べないのがマイブーム。 味が違うの?

リビングに移って また寝ます。 まだ眠いもんね
IMG_0011.JPG

いまだ 「 まだ赤ちゃん? 」 と言われる事が多く
10歳以上サバ読めるのがとっても羨ましい家来達です。

正しい年齢を言うと 「人間だといくつくらい?」 もよく聞かれますが
その質問はちょっぴり苦手です
もちろんその言葉に深い意味が無いのは重々承知してます。
寿命や体力的に何歳くらい?という意味なのも分かってます。
でも動物の年齢を人に置き換えて 人間基本に考えるのはちょっと複雑あせあせ(飛び散る汗)

シニア犬の吹き替えはお爺ちゃんだったりお婆ちゃんだったり顔(汗)
人間みたいに色々な経験を重ね知識を得たシニアと違って
ワンコの中身はいつまでも甘えん坊の赤ちゃんなのにな〜
これからもリランには甘えながら過ごして欲しいですぴかぴか(新しい)

次の記事は旅行の続きに戻ります わーい(嬉しい顔)

ニックネーム yucca at 07:22| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお〜 りーたんおバースデー
☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆
まだまだ元気で楽しい毎日を過ごしてね黒ハート

寝起きの伸び伸び可愛過ぎ揺れるハート

ブランも良くお爺ちゃんに見えないと驚かれますが、りーたんは正しくベビーちゃんですよね顔(メロメロ)
だから yuccaさんが、人間に例えて何歳とかに計算したくない気持ちは良く解ります手(チョキ)
でも、私達夫婦は自慢したがりなのかも〜?
長生きしてくれてる事を 自慢したいのかなexclamation&question顔(イヒヒ)
そんな変な夫婦です(;^_^A アセアセ・・・

りーたん益々可愛い甘えん坊でいて下さいね
Posted by ブランママ at 2016年12月22日 11:32
ありがとうございま〜すぴかぴか(新しい)

お布団で伸び〜すればいいのに
落下防止とスロープを兼ねたクッションの上で伸びるんですよ〜
1度落っこちて偶然ゴミ箱に入っちゃった事があるんです。
すっかり忘れてるみたい顔(笑)

そうですね! 実年齢を言って「大切にされてるのね〜」
なんて言って頂くとすごく嬉しいです。
“ 自分がリランだったらこうして欲しい ” と思う事をしてあげたいから
傍から見てもリランが幸せそうなら尚嬉しい。

ブランちゃんは可愛がられてるのがよくお顔に出てますよね。
あれだけ大切にされてたら自然に出てしまうの 顔(メロメロ)

私もブランママさんとパパさんがブランちゃんに注いでる愛情と同じように
リランが沢山甘えられるように精進します!(笑)
Posted by yucca at 2016年12月22日 12:28
リーたん ふくです。
まずはじめに おたんじょうび、おめでとうございました(;゜0゜) おとうちゃんはせんげつのくりすますまえからずっとはたらいていて わたしにおいわいめーるをおくるようにいいました。たんじょうびにこめんとできなくてごめんね。おとうちゃんから ついでにしんねんのあいさつをするように いわれてます。あけましておめでとうございます。 ことしもほんとうによろしくおねがいします。おとうちゃんは10日ころから時間できるから、またゆっくりこめんします、といってます。 あっ、そうそう、ふくのぶろぐみておいてね。のうないしょうがくせい〔脳内小学生〕のおとうちゃんがなにかやってました。ではまたね、リーたん揺れるハート
Posted by ふくちゃん at 2017年01月03日 21:26
☆ふくちゃんへ☆

ふくちゃんコメントありがとうでちゅ。
ブログも見にいきまちた。
ふくちゃんのブログにりーたんがいまちた〜!そっくりでちゅ!顔(笑)
りーたん感激でちゅ。ありがとうごじゃりまちたるんるん

ふくちゃんのお父ちゃんはとっても忙ちいのに
りーたんのお誕生日覚えててくれて嬉しいでちゅ。
りーたんの家来も今年は人事異動とやらがあって
お休みが取りにくくなるみたいでしばらく旅行もおあずけらしいでちゅ。
りーたんはお家の方が好きだからいいでちゅけど
家来2号と遊べるのが減るのは寂しいでちゅ。
お父ちゃんが忙しくてもふくちゃんみたいに良い子にちてまちゅ。
かわりにもう一人の女の家来をこき使ってやりまちゅ顔(イヒヒ)

今年も仲良くちてくだちゃい揺れるハート りーたんより
Posted by リラン at 2017年01月04日 09:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字