2017年03月27日

家来2号とお手入れ

チョキチョキは家来2号の方が上手なんですぴかぴか(新しい)
毎日の食事や家事は女性の方がテキパキ早くて上手いのに
一流シェフは男性が多いのと同じかなぁ〜

IMG_0020.JPG IMG_0021.JPG
お手入れは ほんとは嫌なんだけど・・・  頑張りまちゅ 

IMG_0026.JPG
お洒落には我慢が必要なんでちゅ。 我慢でちゅ我慢でちゅ・・・

IMG_0034.JPG
もう終わった? 飛び切りのうるうる光線発射でちゅ〜ぴかぴか(新しい)

IMG_0046.JPG
むぅ〜 まだ終わってなかったでちゅ。 次は ぼでぃ〜 でちゅ

IMG_0047.JPG IMG_0051.JPG
りーたん動かないでお利口さんに出来まちゅ。 ちゅっごく偉いでちゅ 

良い子にちてると いっぱいいっぱいいっぱい撫で撫でされて
IMG_0053.JPG
ササミもゲットできまちゅ〜! 頑張ったから ご褒美いっぱ〜い るんるん

ニックネーム yucca at 08:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

今日のお茶碗

WBCのお兄ちゃん達頑張ってますね!
ちゅっちゅごーが活躍すると嬉しいです。このまま世界一へGO!

IMG_0130.JPG
小久保監督が則本と松井にこだわってりゅから心配でちゅ。

いい加減呆れるよね。せっかく夢の打線なのに
大失敗したプレミア12と同じ継投する気だもん。 ほんとに止めて

IMG_0136.JPG
気分で食器を変えるお洒落なおときょ。 ちょれはりーたんでちゅ 

明日も勝って、明後日も勝って 世界一になって帰って来て!野球
ニックネーム yucca at 07:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

侍のお兄ちゃん頑張れでちゅ

WBCは勿論優勝して欲しい
ベイスターズの選手が代表になるのは嬉しい
でも・・・
わざと怪我させようと当ててくる国もあるから
もし怪我でもしたらペナントレースに出れなくなっちゃう
選ばれるのは嬉しい反面心配あせあせ(飛び散る汗)  とか何とか言いつつ

IMG_0014.JPG
家来2号が会社の帰りに東京ドームで買ってきたでちゅ

横浜スタジアムではWBCグッズ売ってないから
会社帰りにわざわざ東京ドームのお土産屋さんだけ寄ってきました。
会社で使うマグカップも買ってきました(笑)

IMG_0012.JPG
ベイスターズにもすごい選手がいりゅんでちゅ! 自慢でちゅ!

先週リランとオフィシャルショップに行った時は無かったのに
昨日OP戦で行ったら筒香のタオルだけが置いてありました。
置くなら連絡してよ〜 何の為のファンクラブ会員なのよ〜 

IMG_0016.JPG
OP戦は散々なんでちゅよ。
ちゅっちゅごー WBC優勝ちて早く横浜に帰って来てくだちゃい


ニックネーム yucca at 19:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月06日

WBC 始まりまちゅ

WBC(ワールドベースボールクラシック)が始まります

IMG_0131.JPG IMG_0133.JPG
野球のお兄ちゃん達 勝てまちゅかね      勝てまちゅかね!

練習試合だと・・・・ 弱いよね
りーたんの貴重なご意見聞きたいでちゅか?
うん! 聞きたい! 教えて!

IMG_0002.JPG
りーたん監督とちては 楽天のピッチャー駄目だと思いまちゅ
プレミア12で懲りたと思ったのにまた同じ人で打たれてまちゅね


あれは悪夢だったよね〜

いくら ちゅっちゅごーやトリプル3のてっと君が頑張っても
ストライク入らなきゃ駄目でちゅ


あと、主審が日本人ならプレーに公平な人だといいね。
戦後教育で自国を卑下するのがご立派だと思ってる人多いから心配だよ

IMG_0005.JPG
ちゅっちゅごーホームラン打てるように りーたん応援ちまちゅ! 

ニックネーム yucca at 12:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月27日

色んなお茶碗

最近のリランは床に直に置いたフードを食べるのがお気に入り

気まぐれさんだからお茶碗も並べてます。
お茶碗も3種類あるの。 今日は小さいやつ エサ

さぁ、召し上がれ 

IMG_0007.JPG
ぱくぱく カリカリ  ほんとは鶏さんがいいんでちゅけど

IMG_0009.JPG
全部食べたでちゅ〜    ん? 何か音がちまちゅ

ご近所で工事やってて毎日結構な音がするんです。
下の写真は丁度大きな音がして お耳がピーンとなった所です
でも見に行く勇気は無いみたい 顔(笑)
ニックネーム yucca at 09:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

家来2号大好き病

春の強風と近所の工事の音でうるさいの ふらふら
大きな音が苦手だから リランはずっと落ち着きません

あれあれ・・・? りーたんがリビングに戻ってこないよ
何してるのかな?  見にいきましょ 目

靴下まくら.jpg
あっちのお部屋はうるちゃいんでちゅよ・・・ ぐぅ〜 眠い(睡眠)

家来2号のベッドの上で寝てました
畳んで置いてあった洗濯物ぐちゃぐちゃにしてるし たらーっ(汗)

リランが枕にしてるのは家来2号の靴下じゃないの! ( 洗濯済 )
転がしたのか咥えたのか上手にくっついたね〜(笑)
きっと大好きな家来2号の臭いがするんでしょう
微笑ましいのでそのままにして毛布だけ掛けてあげました

靴下まくら2.jpg
ぐぅ〜 ぐぅ〜 すやすや ぴ〜 眠い(睡眠)

めちゃくちゃ きゃわゆい!顔(メロメロ)
ニックネーム yucca at 09:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月14日

りーたんの寝起き

IMG_0122.JPG IMG_0123.JPG
ぐぅ〜 ぐぅ〜 眠い(睡眠)               ? ( 寝ぼけぼけ〜 )

IMG_0124.JPG IMG_0125.JPG
ふわぁ〜〜〜〜 眠い(睡眠)             ? ( まだ寝ぼけぼけ〜 )

IMG_0126.JPG
         よっこらちょ。 おっきちまちゅ 

IMG_0004.JPG
おめめぱっちりでちゅ 目ぴかぴか(新しい)     ササミ ぷり〜ず るんるん
ニックネーム yucca at 09:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月10日

快眠まくら

私の度重なる改造でかなり変形してしまいましたが・・・

IMG_0109.JPG

元々 ↓ のクッションです ( たぶん )

モンスターズインク.jpg
2001年に公開された モンスターズ・インク

車では私の膝の上に載せたベッドに入って顎を端っこに乗せて寝ます
私の右手を枕にされると何か取ったり色んな操作が出来なくなるので
代わりになる何か良い物ないかな〜 と探して発見 ひらめき
逆さにするとぴったり隙間にハマります。 色もいいね〜 るんるん

ちなみに家来2号が助手席の時はクッションを挟む隙間が無いので
ベッドを抱える腕を枕にしてます。

IMG_0011.JPG
心地よく上質な眠りを支える寝具は大切でちゅ

買ったばかりの頃は中綿がパンパンでした ( 当たり前 あせあせ(飛び散る汗))
綿を引っこ抜いてリランのアゴがフィットする丁度良い高さに調節
使ってるとだんだん綿が潰れてくるので今度は太らせます。

写真は綿を入れ直したばかりのクッションです。
少し入れ過ぎちゃったかな、ちょっと高い感じ。また抜かないと。
何度か繰り返してたら縫い痕だらけになちゃった
裁縫下手な家来なもんで、リランのお気に入りは継ぎ接ぎだらけですふらふら
ニックネーム yucca at 09:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月31日

お喉の対策

この13年間、リランは外出先で鳴いた事が一度もありません
お宿でも同じです

家では消防点検とか宅急便とか不意打ちのインターホンや
お留守番したくない気分の時にケージに入れられると
少しだけ わんわん! 文句言うだけです。
そんなだからあまり喉を使ってないと思うの。

気管虚脱の他に、咳が出る原因を探ってみるんだけど・・・
思い当たるのはよくゲロリンするから気管に負担が掛かるのかな〜

今の季節は気温差がある場所ではすぐ激しい咳が出ます。
乾燥してる日に人混みを歩くと翌日から咳が増えます。
その点は人間と同じだね。 咳は苦いから可哀想

病気とも言えない微妙なゾーンなので、酷い時だけ蜂蜜を使ってます。

IMG_0038.JPG
色んなのを試食して、ラベンダーがお気に入りです ぴかぴか(新しい)
右の小分けボトルがとても便利です ( ボトルだけ山田養蜂場 )

比較的色が濃い方なので、ちょっと癖があるけれど美味しいです
リランの咳にも効いてる気がします。
当然ながら私達もヨーグルトに掛けたりして頂いてます わーい(嬉しい顔)

百田尚樹さんの 「 風の中のマリア 」 を読んでから
むちちが大っ嫌いだった私なのに、ミツバチだけは可愛くなって
蜂蜜にも興味が湧きました かわいい

IMG_0035.JPG
お咳は疲れちゃいまちゅ。 ぽかぽか寝んね気持ちいいでちゅ〜 眠い(睡眠)
枕して寝んねしてるの。 たまらなくきゃわゆ〜い 顔(メロメロ)
ニックネーム yucca at 08:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月24日

キーカバー

家のカギにマルチーズのカバーを付けてます

リランに似てるのを選ぶとチワワになっちゃいます
ライナスが垂れ耳だったからキーカバーはライナスです

↓ 初期のカバーはこんな顔      ↓ 2代目は絵が変わりました

IMG_0030.JPG IMG_0031.JPG
最初は白かったはずなのに・・・・    こっちも真っ白だったんだけどな 

左側のは家来2号がつい先日迄使ってたカバーです
一緒に付けてる車のキーカバーが黒いから色が移って
こんな泥棒顔になってしまいました。 拭いても落ちないの バッド(下向き矢印)

私の車キーは赤いカバーなので、偶然可愛く染まりました ハートたち(複数ハート)   
これはこれで可愛いでしょ? わーい(嬉しい顔)

家来2号のはもう変えようよ〜  新しいのを買ってきましたよ
見て見て〜 真っ白だ〜! ぴかぴか(新しい)

IMG_0032.JPG
私が持ってる2代目から顔は変わってません。 380円 ( 税抜 )

実物りーたんは今日も元気にご飯食べてます
私がくっついて応援しなくても一人で食べれるでしょうに あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0033.JPG
むしゃむしゃ ぱくぱく 応援やめたら食べまちぇんよ

IMG_0034.JPG
ごちちょーちゃまでちた!
ニックネーム yucca at 09:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月19日

視線の先は・・・

IMG_0028.JPG
もう会社の時間? チッチ見せてあげるから待ってでちゅ 揺れるハート
「 遅れちゃうから早くしてね 」  と言いながらリランを待つ家来2号

チッチのお絵描き見せてから 玄関まで一緒に行きます
行ってらっちゃ〜い ちゅるんでちゅ

少し暖かい日はリビングに戻って
朝のササミ、おパンツ君でご飯、お水飲んで、またチッチ
そして・・・

IMG_0022.JPG IMG_0021.JPG
赤ちゃんワンコか猫ちゃんみたい。 上手にお指を舐めて

IMG_0024.JPG
ごきゅらきゅ ( 訳・極楽 ) ごきゅらきゅ るんるん 

ものすご〜く寒い日でも 「 行ってらっしゃ〜い 」 は必ずします
が、ダッシュでリビングに戻って 犬(足)

IMG_0013.JPG
寒いでちゅ! 凍えまちゅ! 避難でちゅ! あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0014.JPG
早きゅ入らないと おちりが凍りまちゅ! 急ぐでちゅ!

一生懸命頭突っ込んで毛布を持ち上げようとする姿が可愛くて
つい意地悪してそのまま見ていたくなります。

私がすぐ側にいる時は毛布の前に直立して 
 「 毛布上げてぷり〜ず 」 とメンメで合図 目
私はリーたんのスイッチなのです 顔(笑)
ニックネーム yucca at 08:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月14日

りーたんりーたん

ほぼ毎年買ってるミスタードーナツの福袋です
去年はリラックマのグッズでした。 今年はスヌーピーなの るんるん

ドーナツ 20 個券 ・ エコバッグ ・ タッパー2個 ・ ストラップ ・ カレンダー

これだけ入って 2,160円です。 ドーナツ券は3月末まで有効
172円以下ならドーナツでもパイでも使えるからグッズ抜きでもお得です。

買い物途中の一人ランチや翌日の朝食代わりによく利用するので
私としては無駄にならない福袋なんです るんるん

エコバッグにリランちゃんめっけ! だから・・・・ 2色買っちゃった 顔(笑)

IMG_0015.JPG IMG_0014.JPG
店員さんが忙しい時に隙間から色をチェック 目 大きくて使い易いの〜 
エコバッグだけでも今年の福袋は当たりだな ぴかぴか(新しい)   
IMG_0010.JPG 
お絵描きリランくん   りーたんはチッチでお絵描きちまちゅ

IMG_0013.JPG
ルーシーお姉ちゃんに叱られてる(?) のに寝るリランくん

ライナスとそっくりだけど、オーバーオール着てるのがリランです

一昔前はライナスすら見つけるのが稀だったのに
無名だったリランまで最近メジャーになりつつあります。
サマンサタバサ があるんだから ライナスリラン が出ないかな

お花のマット.jpg
2色買ったって事はドーナツ40個券でちゅ。 痩せるわけないでちゅ
ニックネーム yucca at 11:05| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月10日

ベイブリッジでちゅ〜

港の見える丘公園からの風景です 晴れ

IMG_0003.JPG
ベイブリッジと鶴見区のつばさ橋も見えるでちゅ〜

夏だとこんな綺麗に撮れないんです カメラ
リランにピントが合うと橋が見えないし
橋が綺麗に写ったかと思うとリランが真っ黒になっちゃうの

IMG_0004.JPG IMG_0005.JPG
橋を通る車までよく見えたでちゅ 車(RV)   りーたん合成みたいでちゅ

病院にも行きました。 
最近夜から朝にかけての咳が酷くて可哀想なんです
子犬時代から咳が多いけれど年齢的に内臓が原因だと心配あせあせ(飛び散る汗)

結果は子犬時代から続いてる気管虚脱や乾燥や気温の変化などからで
特別な処置をする事は無いとのことでした

安心した家来達は有頂天 るんるん
リランが喜ぶと思って 初めてケンタッキーのバケツを買いました
リランには皮を剥がして肉をお湯で洗って細かく解して一緒の夕食です
せっかくのケンタッキーが勿体無い気もするけど いいんです〜 わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

IMG_0008.JPG
あちこち行って疲れたでちゅ。 鶏さんのケンタ君 覚えたでちゅよ
ニックネーム yucca at 09:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月04日

りーたんにプレセント

いつもはリビングでこんな風にリラックスしてます

IMG_0187.JPG
下からぽかぽか 最高でちゅね

ホットカーペットの上にベージュのマットを敷いて
小さい羽毛布団の上に寝転がってます。

家来2号が もっと可愛いマット買ってあげたいな〜 と。
貯金で伊豆旅行に連れてってくれたリランに家来2号からお返しです
じゃじゃ〜ん ぴかぴか(新しい)   ローラアシュレイのマットだよ かわいい

IMG_0192.JPG
親指姫みたいでピッタリって言うけど、りーたん男の子でちゅ

IMG_0190.JPG
控えめで謙虚なおときょは とりあえず端っこでちゅ

最初はどこに居ればいいか迷ってたリランですが 
そこはさすが新しい物好き。 すぐ慣れました。

IMG_0196.JPG
ころり〜ん るんるん ころころ〜  ころりんちてもはみ出しまちぇん

IMG_0007.JPG
シェルべッドっぽく挟まれて寝んねでちゅ。 ぽかぽか春みたいでちゅ
ニックネーム yucca at 10:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

Happy New Year でちゅ♪

新年 (4).JPG
みなちゃま あけまちておめでとうごじゃいまちゅ ぴかぴか(新しい)

新年 (5).JPG
ちゅごーくいいお天気だからお散歩でちゅ

新年 (6).JPG
今年からりーたんお散歩好きになろうかな〜   なんちゃって〜 るんるん

新年 (7).JPG 新年 (8).JPG
大きなお船の側を走るバスみたいのは 水陸両用 スカイダック でちゅ

新年 (10).JPG 新年 (11).JPG
お茶ちたら・・・・・・              眠くなったでちゅ ぐぅ〜 眠い(睡眠)

今年もりーたん & 家来達をよろちくお願いちます 鏡餅
ベイスターズのお兄ちゃん達、今年もCS行くでちゅよ〜

ニックネーム yucca at 21:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月22日

りーたんお誕生日でちゅ〜♪

り〜たん〜 お誕生日の朝でちゅよ〜 おめでと〜 るんるん

IMG_0003.JPG
お布団 + 桐灰カイロ = 熟睡でちゅ   すやすやくぅ〜くぅ〜

りーたん〜 起きてくださ〜い

IMG_0004.JPG
ん? うるちゃいでちゅね  おっきの時間でちゅか?

IMG_0006.JPG
ちょーがない、起きてやりゅかでちゅ。  伸び〜〜〜〜

IMG_0010.JPG
朝のちゃちゃみ ( ササミ )  ぷり〜じゅ (please) 
必ずササミの薄切りを食べます
最近お茶碗でご飯食べないのがマイブーム。 味が違うの?

リビングに移って また寝ます。 まだ眠いもんね
IMG_0011.JPG

いまだ 「 まだ赤ちゃん? 」 と言われる事が多く
10歳以上サバ読めるのがとっても羨ましい家来達です。

正しい年齢を言うと 「人間だといくつくらい?」 もよく聞かれますが
その質問はちょっぴり苦手です
もちろんその言葉に深い意味が無いのは重々承知してます。
寿命や体力的に何歳くらい?という意味なのも分かってます。
でも動物の年齢を人に置き換えて 人間基本に考えるのはちょっと複雑あせあせ(飛び散る汗)

シニア犬の吹き替えはお爺ちゃんだったりお婆ちゃんだったり顔(汗)
人間みたいに色々な経験を重ね知識を得たシニアと違って
ワンコの中身はいつまでも甘えん坊の赤ちゃんなのにな〜
これからもリランには甘えながら過ごして欲しいですぴかぴか(新しい)

次の記事は旅行の続きに戻ります わーい(嬉しい顔)
ニックネーム yucca at 07:22| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月12日

家来2号のちょきちょき

家来2号は時々リランの毛をカットしてくれます はさみ
お仕事あるから殆どのお世話は私がやるけれど
顔周りのカットは断然家来2号の方が上手なんです

201621 021.JPG
ちょきちょきちてる時は りーたん良い子だから動かないでちゅ

201621 024.JPG
目んめは動きまちゅ。 りーたんちゅごいでちょ。

201621 023.JPG
できあがりでちゅ〜  まちゅまちゅ可愛くなったでちゅぴかぴか(新しい)
ニックネーム yucca at 07:31| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月04日

1,6 kg に戻ったでちゅ♪

長年愛用してたフードが廃版で手に入らなくなったのが1月頃
それから店頭で目に付くフードは殆ど試しまくりました。
やっとやっと見付かったのはペットライン社の体重アップコントロール
結局前と同じメーカーだなんて何がリランのお口に合ってるんでしょうわーい(嬉しい顔)

そうそう! おパンツ君の活躍を忘れてはいけません
器で食べなくても おパンツ君だと食べる日が多いんですよ

おぱんつくん (1).JPG
むしゃむしゃ 噛み噛み ぱくぱく
上手に反対側を咥えて持ち上げて中身を出します

おぱんつくん (3).JPG
むちゃむちゃ ぱくぱく 鶏さんの方がいいけどまぁいいや

特に伊豆旅行から 本当によく食べるようになりました。
鶏さんや豚さんは出せば喜んで食べてくれてたけれど
総合栄養食を進んで食べてくれるのが何より有り難いです

「 人間の食べ物をあげてはいけない 」 と言われるのは
味が濃くて体に悪いから、との理由が大きいと思うけど
「 一度人間の食べ物の味を覚えたら後戻り出来ない 」 
リランと暮らしていて怖いのはこちらの方なのです。

どうしても食べなかった時の為にプランBを置いて
常に次の手段を用意しておきたいの
リランのプランBは人間用のお肉やあれやこれやだね〜 顔(笑)
リランがこれを読んだら明日からフード食べなくなるだろうな
読み書き教えないで良かった(笑)

しばらく体重が 1,5kg 台で心配してたのに
遂に 1,6kg に乗りました〜! あ〜良かった! ほっとした〜るんるん

おぱんつくん (4).JPG
1粒だけ残すのは何故なのかしら・・・・・
ニックネーム yucca at 21:32| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

褒められりゅのは飽きないでちゅ

『 すごーく忙しくしてる時でも
リランが何か要求したきたら一旦手を止めて見てあげる事 』
これはリランと私のルールの一つです。
他にもいくつかあるけれど、基本的にリランが最優先て事です顔(笑)

毎日の生活パターンで、何をしたかはバレバレだけど気付かないふり
お尻上げてぴょんぴょん私を呼ぶ姿が可愛いの〜 るんるん
こういう時も1度も吠えた事がありません。本当に無口

ほめて (1).JPG
りーたん良い事ちたでちゅよ! びっくりちゅるでちゅよ!
リランの期待に応えて 「 りーたん何ちたのかな〜?わくわく 」

ほめて (3).JPG
見て見て! ちゅっごいでちょ! りーたんチッチちたでちゅ
ちゅごいちゅごい!りーたん何でも出来るのね。ちゅごーい!

ほめて (4).JPG
ちゅごいでちょー! どうよ!でちゅ 
シートを交換しながら言葉で褒めて、次はナデナデ
「 当たり前でちょ 」 って顔してベッドに戻って寝ちゃいましたわーい(嬉しい顔)

伊豆旅行から何故かとっても元気です。
お耳遠くなった? って思ってたのに帰宅したら治っちゃった
何が良かったんだろう。伊豆の魔法?

風呂好きの家来達が何度も入れ替わりお風呂を往復しても
リランはリラックスしてお布団から眺めてるか寝てるかしてたから
おうちじゃないけどいつもと違う雰囲気でリフレッシュしたのかな
私自身、何でも部屋の中で済むのは最高の気分だったもん

伊豆の鳥やカッコウの自然音も良かったのか
そう思ったら試したくなって自然音のCDを何枚か用意しました。

雨の音や川の流れはリランが怖がるからパス
トイレの音にしか聞こえないんだけど私が変なのかしら
真夏っぽい蝉の鳴き声が入ってるのって意外と無いんですね
こういう季節だからこそ、真夏の太陽カンカン照りの中で聞く
オーシンツクツクやミンミン蝉が恋しいです。
蝉の声が入ったCDご存じの方がいらっしゃったら教えてくださいるんるん
ニックネーム yucca at 11:04| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月24日

早きゅ帰ってこないかな〜

家来2号がお休みなので 朝からくっ付いて歩いてたのに
マンションのお仕事でお出掛けしちゃったの

201611 003.JPG
はやきゅ 帰ってこないかな〜 ちゅまんないでちゅ〜

201611 002.JPG
眠くなっちゃったでちゅ

先月伊豆に行った時、あちこちで陶芸体験出来る施設がありました。
お土産代わりにやろうかな〜と一瞬思ったけど作品見て引いてしまったたらーっ(汗)
値段と作品を交互に見て完全に冷めてしまったあせあせ(飛び散る汗) こんなのいらない・・・

でもちょっとやってみたかったので買ってみました。
100円だよ〜 体験教室で何千円も払うより無駄が無いでしょ?
紙粘土 001.JPG
りーたんのベッドでちゅよ。 出てくだちゃい

紙粘土 002.JPG
どうせちゅぐ飽きちゃいまちゅよ〜
ニックネーム yucca at 08:44| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする