2016年07月05日

それは敷き布団ですよ

りーたん、その毛布は上に乗るんだよ

201672 001.JPG
掘り掘りちて寝んねが好きなんでちゅ。 ほっといてでちゅ

掘り掘りして潜りたいんだろうけど下手くちょだから中途半端 顔(笑)
夏用のお布団に替えてみました。

201672 002.JPG
ちゃんと乗ってまちゅよ。 やれば何でも出来るんでちゅ

201672 005.JPG
とりあえずお昼寝でちゅ。 あとで掘り掘りちて遊ぼでちゅ

ニックネーム yucca at 07:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月29日

まだかな、まだかな

背筋伸ばしてお行儀良くお座りして 何見てるの〜?

2016628 010.JPG
邪魔ちないでくだちゃい! 集中ちてるんでちゅ!

窓の向こうを家来2号が通るから、じっと見張ってるんです
いつ覚えたんだろう。
窓越しに家来2号の影が分かるんですよ 顔(笑)

2016628 011.JPG
まだかな〜 まだかな〜   あ!通ったでちゅ! 玄関に行くでちゅ!

2016628 006.JPG
玄関が開くでちゅ。 お帰りなさいちゅるんでちゅ るんるん

毎日同じ事の繰り返しだけど、毎日可愛い! たまらな〜い! 顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
ニックネーム yucca at 07:44| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

もちもち亀よ〜亀さんよ〜

リビングのど真ん中で 何でも見てるりーたん 目
リランは小さくてもベッドは場所取るから1個にしたいんだけど・・・

冬はホットカーペットの熱が伝わるように
夏はふわふわながらも涼しく過ごせるように
毎年同じ事で悩んでます。

で、結局その日の気分で選べるように並べるの。
今年の夏のこれで落ち着きそうです。 場所取るわ〜 あせあせ(飛び散る汗)

bed 003.JPG
左には普通のベッド。 もっと暑くなったら保冷剤を並べます
右のはパウダービーズのクッションです。埋もれるのが好きなの
掘り掘りして上手にど真ん中に丸くなります(笑)

気分で行ったり来たり
水に入ったり丘に登ったり 亀さんみたいだね カメ

bed 001.JPG
りーたん甲羅の代わりに毛布乗せて歩くでちゅ
ニックネーム yucca at 08:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

前のご飯がいいんでちゅ

まだリランのフード探しは続いてます
もしかしたら病気で食べないのかな? 歯が痛いのかな?

そんな心配が湧いてきて、非常用に 200g だけ保管しておいた
以前のお気に入りフードを開けました。
賞味期限があるからずっと仕舞っておく訳にもいかず。
非常時はまさに今

あ〜! やっぱりこれが好きなのね。喜んで食べる食べる!
だって子供の頃はオヤツよりフードの方が好きだったんだもん。
しっかり食べたから朝夕良いうんちょも出ました。
毎日の事だから喜んで食べる物をあげたいな〜

今迄も何度か内容を引き継いだ商品の件でメーカーに問い合わせました。
新商品があるかもしれないから聞いてみよう
商品名が変更になる前から何度も問い合わせしてるので
しっかり名前が登録されてるようです・・・ ( 恥ずかしあせあせ(飛び散る汗))

まだ試してないフードがあったので早速サンプル送って頂きました

メディコート体重アップ.jpg

うふふ 食べた食べた〜! わーい(嬉しい顔)
しかし、これで安心してはいけません。
リランには なんちゃって〜! がありますから

元々 1,62g しかない体重が 100g も減っちゃったから
これで体重も戻ったら一石二鳥です。
まずは1kg入りのを買ってみようと思います。

久しぶりに好きなフードで満腹になったりーたん
私がやってる事を見たいんだけどまぶたが勝手に閉じちゃう 

眠いの 001.JPG
見てまちゅよ・・・ 見て・・・まちゅ・・・うとと・・・

無理にメンメ開いてようとするから すごく怖いんですけど

眠いの 002.JPG
絶対見逃ちまちぇんよ・・・ 見逃ち・・・ま・・・ うとうと・・・

眠いの 004.JPG
す〜す〜  すやすや・・・ 眠い(睡眠) 
寝た!わーい(嬉しい顔)
ニックネーム yucca at 08:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月13日

早く咲いちゃったのかな

鎌倉の紫陽花はいつもより見頃が早かったようです。
お花もうなだれ気味で量もスッカスカな印象でした。
鎌倉に行く時はリランはお留守番です
津波の被害予測を見たらとてもとても連れて行けないもんあせあせ(飛び散る汗)

あじさい 001.JPG
あんまり知られてない 「 亀ヶ谷坂切通し 」 の紫陽花です

翌日はリランと一緒に横浜の紫陽花を見に行きました かわいい
あじさい 002.JPG
鎌倉の紫陽花より元気みたいでちゅ。

ニックネーム yucca at 15:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月09日

セクシー?

りーたん 素っ裸!

綺麗 002.JPG
お風呂したでちゅ。 りーたんお利口さんだったでちゅ

首輪しないと な〜んか変 (笑) リランて2頭身だよね 顔(笑)

綺麗 001.JPG
カイカイカイカイ カイカイカイカイ あせあせ(飛び散る汗)

↑ 左のあんよでお腹をカイカイしてます。 器用に掻くね〜 わーい(嬉しい顔)
ニックネーム yucca at 18:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月06日

CS行けちゃう〜?

プロ野球はセ・パ交流戦の真っ最中です。
横浜は千葉ロッテマリーンズ戦。 あの黒い応援団がやってきます。
金曜からの3連戦は ↓ こんなTシャツが来場者全員に配られました

マリン君Tシャツ 001.JPG
金・土・日 違う選手によるマリンくんの絵描き歌柄
どうせならもうちょっとさ〜 普段着れそうなのが欲しいんですけど・・・

結果は夢の3タテ達成! 目の前の光景が夢みたいな試合でしたるんるん
滅多に出ない応援歌 「横浜大漁節」 まで聞けました

土日共観戦だったので、帰りに簡単な買い物して夕食は家で。
りーたんが待っててくれるから急いで帰らないとぴかぴか(新しい)

よいお顔 002.JPG
りーたんお利口さんでちゅ。 何かお土産ありまちゅよね?

よいお顔 001.JPG
お ・ み ・ や ・ げ ありまちゅよね?
りーたんにはちゃんと鶏さん買ってきましたよ
早くだちぇ
ニックネーム yucca at 08:38| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月02日

開港記念祭

6月2日は横浜開港記念日なので今週は色々なイベントがあります。
開港祭に向けてあちこちの公園が整備されたのでとても綺麗 かわいい

201605 004.JPG
お天気良くて風が無いからりーたん歩こうかな〜

201605 003.JPG
飽きたでちゅ。 帰ろうよ〜でちゅ
もう少し楽しそうなお顔してくれないかな〜 たらーっ(汗)

おうちに帰る! と場所も方向も分からないくせに
取り敢えず来た道を戻ろうと引っ張るから危なくてあせあせ(飛び散る汗)殆ど抱っこ ふらふら

アジサイも咲いてました。 そろそろ梅雨なのね
201605 014.JPG
抱っこ飽きた! 歩くでちゅ
抱っこすれば 「歩くでちゅ 」、 歩きだすと 「 歩きたくないでちゅ 」
じたばたキューキュー 愚図り始めました バッド(下向き矢印)
そういう所も可愛くて 揺れるハート  帰りの車内ではよく寝てました わーい(嬉しい顔)
ニックネーム yucca at 13:01| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月30日

りーたんまた応援に行ったでちゅ

先週末は広島カープ戦でした。
土曜日はリランに留守番お願いして観戦に行きました

広島ファンは昔からとても多く、3塁側はいつも真っ赤に染まります。
この日はすごく興奮する試合で両チームの応援がすごかったです
横浜勝てば5割、11あった借金完済!先発は人気急上昇中の今永君!

広島カープ応援団に黒いTシャツの太鼓の達人がいるの!!
あの人絶対只者じゃないわ。有名人に違いない。技術がすごいんです。
カープのチャンステーマなのに、壮大なオーケストラと歌劇を見たような
素晴らしさに聴き入ってしまいました。

日曜日はリランと一緒にスタジアムの外から応援しました。
丁度2回裏終了後のイベント準備中のチャピーちゃんに会えました

ちゃぴー.JPG
チャピーちゃん暑いのに大変でちゅね

2回裏のイベントは何かと言うと、お姉さんと一緒にバズーカで
Tシャツ飛ばすんです。 取れた人はラッキーるんるん
201605 007.JPG
行ってらっしゃ〜い!

201605 008.JPG 201605 009.JPG

先発が山口投手なんです・・・毎度同じ形で炎上する山口なんですたらーっ(汗)
そして今日もまた同じように炎上したんです。 学ばない人ね バッド(下向き矢印)

201605 011.JPG
チャピーちゃん帰ってきたでちゅ。おかえりでちゅ

リランみたいに球場の外で応援してるワンコは他にも沢山います。
試合がある日は必ず見かけるプードルのマッチ君。今日も会いました。
プードルMIXのキララちゃんは生後6か月ですって
勿論、ベイスターズマスコットのキララちゃんが由来ですよ
まだ小さいからぶかぶかのユニフォーム着て、たまらなく可愛いの 顔(メロメロ)

今週から恐怖の交流戦です。勝ち越せますように 野球
ニックネーム yucca at 13:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

薄すぎます

300枚にしては軽いと思ったんですよね〜
最新式の吸収ポリマーでも使われてるのかと買ってみたら
粗悪品もいいとこ!!

おしっこシート 001.JPG
中身ペラッペラ! よくこんなに薄く出来たもんだ
他社と比べて明らかに激安なら私だって納得します。
対して値段変わらないのに質が悪過ぎるんだもん
文句も言いたくなりますよ

よく読むと 「 小型犬のおしっこ1回分を吸収 」 て書いてあるわ
苦情が来る事を予想しての対策かしらね!むかっ(怒り)

おしっこシート 002.JPG
決して溜めションではありません。少量のチッチです。
リランでこんなに広がったら中型ワンちゃんは漏れちゃうんじゃない?

りーたんは毎日沢山使うから、質は悪くても量が多ければいいの。
それでもお留守番の時は2回位してる日もあるから
漏れそうで使えないな・・・・
綺麗好きなリランなのにケージの中が臭ったら可哀想だもん。

りーたんは使い心地どお?
おしっこシート 003.JPG
ケチらないで高いの買えば解決って思うでちゅ
ニックネーム yucca at 18:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

新しいお茶碗でちゅ

気管支に持病があるせいで小さい頃からよく咳をします
喉への負担が減るようにお茶碗を重ねてみたり色々工夫してました。
リランて頭が大きい割に首が短いから台に器を乗せると届かなくなる等
バランスが難しいんです。

こういうのあったらいいなひらめき がありました〜!

背が高いお茶碗.JPG
これこれ!! こういうのが欲しかったのよ〜!

小さいのから大きいのまで3、4サイズ位ありました。
リランに合うサイズは店頭に1個しかなかったの。
模様も薄くてごちゃごちゃしてないし、家で洗えばいいか わーい(嬉しい顔)

早速使ってみました

お茶碗.JPG
楽ちんな高さでちゅ。味が付いた美味しい鶏さん入ってたら最高でちゅ

お茶碗 001.JPG
鶏さん入ってたでちゅ!  味が薄いでちゅけど まぁいいかでちゅ
ニックネーム yucca at 07:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月17日

りーたんぴかぴかでちゅ♪

りーたんはとっても不機嫌。  その訳は〜?

おふろ 001.JPG
りーたん綺麗なのにゴシゴシされたでちゅ

お風呂に入ったからでーす ぴかぴか(新しい)

今はこんなに怒ってるけど、シャンプー中は大人しく良い子なんですよ
以前は首から上はお湯を掛けないでウェットタオルで拭くだけでしたが
最近はスポンジで顔も頭もキレイキレイできます 

綺麗に乾いた後は お布団で遊びます。 ご機嫌直ってニコニコ るんるん

お布団であちょぶ.JPG
りーたんお風呂頑張ったからいい匂いでちゅ 褒めなちゃい!

最近はどこに行っても複数のワンコを連れてる人が珍しくありません。
バギーに花でも差すように4頭5頭のワンコ達が立ち乗り
でもさ〜でもさ〜 こんなに沢山見掛けるのに
病院ではあまり見ないんですよね。

私はワンコと暮らすなら予防接種は義務だと思ってるので
言いたい事は色々ありますが、お宿やカフェ等の施設は
ワクチン済証、せめて狂犬病予防接種済証の提示は徹底して頂きたい
「 そんな事したらお客さん減るから 」 なんて言ってる所は
ワンコ産業に手を出さないで欲しい。 
これが大切なワンコを守る立場でルールを守ってる者の本音です
ニックネーム yucca at 14:53| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月12日

りーたんのお付き合い

家来2号がしつこい事してもリランは怒りません
私だと うー って言うんだけど たらーっ(汗)

家来2号 : 高い たか〜い  高い たか〜い るんるん

たかいたかい2.JPG
    ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

たかい たか〜い るんるん

高い高い.JPG
    ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

りーたん楽しい? 高い たか〜い るんるん

たかいたかい.JPG
家来2号が楽しそうだから お付き合いちてるんでちゅ
ニックネーム yucca at 14:05| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月09日

りーたんサイン貰ったでちゅ

GWにベイスターズの2軍の試合会場に行ってきました。
こちらは交通がちょっと不便で駅から結構歩きます。
全席自由で1000円 ( ファンクラブ会員は800円 )

yokosuka.jpg
地域と一体型の典型的な古い古い市民球場です。
つい先日横須賀市とDeNAが協定を結んで、
ベイスターズの寮や練習場が全部まとめて改装される事になったので
この古い球場はあと数年です。

De 018.JPG
応援団は2人だけ、太鼓で盛り上げてました。
横浜スタジアムみたいに大きな声で歌う事はありません
のどかな休日の草野球みたいな雰囲気でした

De 009.JPG De 011.JPG
2軍の良い所は何と言っても選手を間近で見れる事です。
かっこいいな〜

近くで観れると言う事は、良い面も悪い面も見えちゃうの。
解説者や横浜から出た選手が口を揃えて言う
 「 横浜は練習しない、挨拶すらしない、態度がだらしない 」 が
噂だけでなく本当なんだな〜 とガッカリする場面も目に入ります 


ところで、ワンコのお散歩が多いな、と思ったら
すぐ側に横須賀市民の登録制ドッグランがありました 犬(足)
ワンコは球場内には入れないけれど・・・外は自由です
球場の外は自由・・・ そうだ! リランと散歩しよう!ひらめき
( 注 ) 試合観戦とは別の日にリランと散歩です。 
球場にワンコ入ったら暑さで倒れちゃうから!

西武ライオンズとの試合が終わる時間に合わせて行ってきました。
西武の山川選手と森選手、とても人気があるのに
天狗っぽい所が全然無くて良い人だったな。 応援しちゃおかな〜

DeNA選手の殆どは高級車で無愛想に球場を出て行っちゃうから
まだ天狗になってない初々しい新米選手がバスに乗るのを待ちました。
あ!来た!
あおやぎお兄ちゃ〜ん! りーたんにサインちてくだちゃ〜い!

青柳選手.jpg
サインが2つになったでちゅ。 かっこいいでちゅ! 

りーたん満足.JPG
横須賀スタジアムならまた行ってもいいでちゅよ

周辺が野球場や公園、すぐ裏が海、とのどかな環境ですが
これからの季節 「 蚊 」 が元気に活動しそうな場所です。
行くなら今のうち〜 るんるん
ニックネーム yucca at 09:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月06日

弱っちぃお兄ちゃん達でちゅね〜

GWの横浜スタジアムは球場の外に大画面を置いて
自由に観戦出来るイベントが行われました。
通りすがりの人でも自由に観戦出来るから試合内容によって
かなりの人が集まります

テレビ中継してない日もここに来れば試合が生で見れるから
休日はどこからともなくユニフォーム姿のファンが集まってきます。
誰でも無料だし屋台がいくつか出てるからお祭り感覚です。

ウォーキングでスタジアム近くを通ったので寄ってきました。

De 001.JPG
電車が発車ちゅる音楽もベイスターズでちゅ

De関内.jpg
駅から徒歩2分  弱くてもファンが集まるのは立地が大きいのかも
球場のチケットは完売です。 

De 002.JPG
大きな音は嫌でちゅ りーたん隅っこで応援ちまちゅ

試合が始まったばかりだから 場外で観る人はまだ少な目です

De 004.JPG

3番梶谷・4番筒香が怪我でいないから、選手の遣り繰りに四苦八苦
そんな状況なのに この日は早々に点を重ねて 6−1 
おぉぉぉぉ〜〜〜 勝ってるじゃん 顔(メロメロ)

よし!今日は勝てるね じゃぁ帰ろうかるんるん

帰宅して結果みたら・・・・ なんでだよ!!!
逆転されて負けてるじゃん!

6点取っても勝てないって・・・ あんたたちほんとにもぉ〜 顔(泣)

201643 001.JPG
りーたんせっかく応援に行ったのに、お兄ちゃん達駄目でちゅね〜

ニックネーム yucca at 08:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

またまたフード変更でちゅ

20164 024.JPG 20164 011.JPG
よいちょ! よっこらちょ!         せっせ せっせっ

20164 019.JPG
はい、投げてくだちゃい!   りーたん、もう10回は投げてるよ たらーっ(汗)

ご飯食べたり食べなかったりだけど、毎日とても元気です

さて、フード探しはまだ続いております。
ニュートロの シュプレモ は買わなくて良かった 顔(汗)

フード探しをしていると、時々こう言われます。
「 食べなければ美味しい物が出てくるからわがままなってるのかな 」

子犬の自我が芽生えて反抗期に入った頃は確かにそうかもしれません。
だけど、リランの場合はちょっと違うのです・・・

12年間、全くトラブル無く おいちーおいちーるんるん と食べ続けてたフードが
人間都合で廃版になってしまっただけなのです。
決してリランが悪いんじゃないんです。って説明するのも何だから
りーたんの名誉の為に真実はここに書いておくからね ぴかぴか(新しい)

1kg 800円程の安いフードだったけど、リランは大好きだったから
出来るだけ近い味のを食べさせてあげたいなーと思うの。
勿論、探してる過程で他のが気に入ったらそちらにしますよ わーい(嬉しい顔) 

サンプルをよく食べたので購入した ピュアロイヤル
600g 3,000円以上する高級半生フードです
高いけど、リランが食べるならこれでいいや。と思ったんだけど・・・

ピュアロイヤル.jpg

消費期限も短いけれど、開封した後の酸化が早い早い!
100gづつの小袋入りだから1度に食べきれず残りが出ます。
密封出来るクリップで止めてタッパーに入れても
す〜ぐ色が変わって少しばかり固くなってしまいます。
半生タイプの宿命なのかな〜

なんちゃって〜! は高級フードでも変わらず
まだあと400g残ってるのに食べたり食べなかったりしてます
これだけは最後までちゃんと食べようね

気持ちがプレミアムフードに傾いていた所
下 何気なく頂いた日本ペットフードの ビューティープロ
これが思いのほか気に入ったみたいでよく食べたので買ってみました
リランの現状を考えてわざと子犬用です

ビューティープロ (2).JPG ビューティープロ (1).JPG

前のフードの内容とこのフードは似てるっちゃ〜似てる
メーカー違うのに形が似てる、色も似てる
ホームセンターで 600g 700円程でした。 600gってなに?
立派な梱包なんだからもうちょっと入れて頂きたい。
今の所バクバク食べてます。このまま続けばいいんだけど・・・
ニックネーム yucca at 09:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月18日

ハザードマップ

また大きな災害が起きてしまって本当に言葉がありません

わんこやにゃんこ達は一緒に避難出来たかな。
どうしても動物達が心配になってしまいます。
今朝のニュースでは避難所で 【ペット登録】が行われて
登録して動物への支援もあると知り安堵しました。

狂犬病済証、ワクチン接種済証のコピーは毎年差し替えて
持ち歩いていますが、再度点検しました。

丁度先週、持ち歩き用のハザードマップを用意しました。
逃げる方向だけでも知っておけば動けると思って。
実物大はA3なので大きすぎて携帯には不向きなんです。
小さく収まるように縮小したら字がはっきり見えないの
バッグに携帯出来る大きさで配布してくれないかな。

横浜津波.jpg
みなとみらい〜元町は 2m 〜 3m

鎌倉津波.jpg
休日の鎌倉は観光客でごった返すので
この地図を見たら絶望的な気持ちになります。
絶対リランは連れていけないな・・・

外国人招致が盛んになって普通の住民は困惑してます。
横浜でも鎌倉でも迷惑掛けてるのはだいたい同じ国の人
申し訳ないけれど招致の条件として
『 文化が違う外国の日常にお邪魔する ・ 地元のルールを尊重する 』
という常識的な国民性の方々だけに限定して頂きたい。
緊急事態であの自己中心っぷりで動かれたら何が起こるか
想像しただけで恐ろしいです。
ニックネーム yucca at 08:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月13日

新しいモールでちゅ

“ みなとみらい ” から “ 万葉の湯 ” の角を曲がって 犬(足)
お花 001.JPG お花 003.JPG
万葉の湯は海が見えるお風呂屋さんでちゅ。 夏は花火も見えまちゅ

ホテルやお船を見ながら海沿いを歩くと・・・

お花 005.JPG
赤レンガ倉庫のすぐ手前に新しいモール発見でちゅ!

オープンしたばかりの MARINE & WALK YOKOHAMA です。

Marine & Walk (5).JPG
りーたんも歩けまちゅ。 見学ちまちゅ。

Marine & Walk (6).JPG Marine & Walk (7).JPG
土日に来る場所じゃないでちゅ。 りーたん混んでる場所苦手でちゅ

まだ出来立てだから人が多くて、お店見る状況じゃありませんでした。
レストランはどこも大行列。
一応海を見ながら食事出来るテラス席がそれぞれの店にあるんだけど
すぐ横を人がぞろぞろ通ってじろじろ見られるから落ち着かないかな。
( 海と思って行くとがっかりします。湾です )

Marine & Walk (4).JPG 
赤レンガ倉庫側からの風景でちゅ。 壁がお揃いのレンガ色でちゅ

今は人が多すぎてぶつからない様に歩くだけで疲れてしまいます
もう少し落ち着いたらまた行ってみようと思います。

お花 044.JPG
歩いてないけど疲れてご機嫌斜めのりーたんでちゅ。 ぷんぷん! 
ニックネーム yucca at 09:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月11日

お花がいっぱいでちゅ♪

スタジアムに隣接した横浜公園のチューリップが満開です
毎年素晴らしい光景で、週末は大勢の人が集まります。

お花 018.JPG お花 017.JPG

お花 026.JPG お花 030.JPG
ちゃいた〜 ちゃいた〜 ちゅ〜りっぷがちゃいた〜 かわいい

お花 023.JPG

この日はスタジアムでヤクルト戦の真っ最中。 
時々大歓声が上がります。 私は前日観戦してきました。
ロペスの3打席連続ホームラン等、やっとやっと勝てて大興奮だったな〜野球
先週の試合と正反対、皆ニコニコ周りの人にも優しくて良い雰囲気でした。

お花 042.JPG
りーたんが応援に来たから今日も勝つでちゅ!  うふっ 勝ったでちゅ

昨日の試合では新しい300円ガチャガチャが大人気でした。
小さい名前入りハンカチです。 私もやってきました。

お花 060.JPG
3回目で荒波Show ゲット!   嬉しいな〜 るんるん

みなとの見える丘公園でもお花は満開です
3月に緑化工事が終わって公園全体が大リニューアルされました。

お花 052.JPG

お花 051.JPG
葉っぱがあっても桜さんは綺麗でちゅ。 桜が似合うおときょでちゅ

ニックネーム yucca at 09:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月05日

少し戻ったでちゅ

先週病院でリランの体重が 1,52 kg と知って超心配になった私
来月は狂犬病予防接種があるし、5月からはフィラリア予防も始まるから
万が一の副作用が出た時に体が対抗できなくなったら大変!
ベスト体重に戻す事を第一優先にしました。

20164 004.JPG
くちゃくちゃ ぺっぺっ! 思ってたのと違うでちゅ

20164 002.JPG
りーたんは鶏さんがいいんでちゅけど。 鶏さん出ちなちゃい

一番よく食べるのは 600g 3500円 の半生フード
高いのもあるけど 【 消費期限が短いから非常用ストックが出来ない 】
【 特定の店舗でしか売ってないから手に入り難い 】 の理由で
日常フードにするにはためらいがあります

食べたり食べなかったりのリランだけど
毎日サリーちゃん追いかけて走り回ってるから元気元気 るんるん
今朝体重計ったら 1,6kg になってました ぴかぴか(新しい)
うんちょしたら減っちゃうかな〜(笑)
ニックネーム yucca at 15:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする