2016年05月24日

新しいお茶碗でちゅ

気管支に持病があるせいで小さい頃からよく咳をします
喉への負担が減るようにお茶碗を重ねてみたり色々工夫してました。
リランて頭が大きい割に首が短いから台に器を乗せると届かなくなる等
バランスが難しいんです。

こういうのあったらいいなひらめき がありました〜!

背が高いお茶碗.JPG
これこれ!! こういうのが欲しかったのよ〜!

小さいのから大きいのまで3、4サイズ位ありました。
リランに合うサイズは店頭に1個しかなかったの。
模様も薄くてごちゃごちゃしてないし、家で洗えばいいか わーい(嬉しい顔)

早速使ってみました

お茶碗.JPG
楽ちんな高さでちゅ。味が付いた美味しい鶏さん入ってたら最高でちゅ

お茶碗 001.JPG
鶏さん入ってたでちゅ!  味が薄いでちゅけど まぁいいかでちゅ

ニックネーム yucca at 07:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月17日

りーたんぴかぴかでちゅ♪

りーたんはとっても不機嫌。  その訳は〜?

おふろ 001.JPG
りーたん綺麗なのにゴシゴシされたでちゅ

お風呂に入ったからでーす ぴかぴか(新しい)

今はこんなに怒ってるけど、シャンプー中は大人しく良い子なんですよ
以前は首から上はお湯を掛けないでウェットタオルで拭くだけでしたが
最近はスポンジで顔も頭もキレイキレイできます 

綺麗に乾いた後は お布団で遊びます。 ご機嫌直ってニコニコ るんるん

お布団であちょぶ.JPG
りーたんお風呂頑張ったからいい匂いでちゅ 褒めなちゃい!

最近はどこに行っても複数のワンコを連れてる人が珍しくありません。
バギーに花でも差すように4頭5頭のワンコ達が立ち乗り
でもさ〜でもさ〜 こんなに沢山見掛けるのに
病院ではあまり見ないんですよね。

私はワンコと暮らすなら予防接種は義務だと思ってるので
言いたい事は色々ありますが、お宿やカフェ等の施設は
ワクチン済証、せめて狂犬病予防接種済証の提示は徹底して頂きたい
「 そんな事したらお客さん減るから 」 なんて言ってる所は
ワンコ産業に手を出さないで欲しい。 
これが大切なワンコを守る立場でルールを守ってる者の本音です
ニックネーム yucca at 14:53| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月12日

りーたんのお付き合い

家来2号がしつこい事してもリランは怒りません
私だと うー って言うんだけど たらーっ(汗)

家来2号 : 高い たか〜い  高い たか〜い るんるん

たかいたかい2.JPG
    ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

たかい たか〜い るんるん

高い高い.JPG
    ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

りーたん楽しい? 高い たか〜い るんるん

たかいたかい.JPG
家来2号が楽しそうだから お付き合いちてるんでちゅ
ニックネーム yucca at 14:05| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月09日

りーたんサイン貰ったでちゅ

GWにベイスターズの2軍の試合会場に行ってきました。
こちらは交通がちょっと不便で駅から結構歩きます。
全席自由で1000円 ( ファンクラブ会員は800円 )

yokosuka.jpg
地域と一体型の典型的な古い古い市民球場です。
つい先日横須賀市とDeNAが協定を結んで、
ベイスターズの寮や練習場が全部まとめて改装される事になったので
この古い球場はあと数年です。

De 018.JPG
応援団は2人だけ、太鼓で盛り上げてました。
横浜スタジアムみたいに大きな声で歌う事はありません
のどかな休日の草野球みたいな雰囲気でした

De 009.JPG De 011.JPG
2軍の良い所は何と言っても選手を間近で見れる事です。
かっこいいな〜

近くで観れると言う事は、良い面も悪い面も見えちゃうの。
解説者や横浜から出た選手が口を揃えて言う
 「 横浜は練習しない、挨拶すらしない、態度がだらしない 」 が
噂だけでなく本当なんだな〜 とガッカリする場面も目に入ります 


ところで、ワンコのお散歩が多いな、と思ったら
すぐ側に横須賀市民の登録制ドッグランがありました 犬(足)
ワンコは球場内には入れないけれど・・・外は自由です
球場の外は自由・・・ そうだ! リランと散歩しよう!ひらめき
( 注 ) 試合観戦とは別の日にリランと散歩です。 
球場にワンコ入ったら暑さで倒れちゃうから!

西武ライオンズとの試合が終わる時間に合わせて行ってきました。
西武の山川選手と森選手、とても人気があるのに
天狗っぽい所が全然無くて良い人だったな。 応援しちゃおかな〜

DeNA選手の殆どは高級車で無愛想に球場を出て行っちゃうから
まだ天狗になってない初々しい新米選手がバスに乗るのを待ちました。
あ!来た!
あおやぎお兄ちゃ〜ん! りーたんにサインちてくだちゃ〜い!

青柳選手.jpg
サインが2つになったでちゅ。 かっこいいでちゅ! 

りーたん満足.JPG
横須賀スタジアムならまた行ってもいいでちゅよ

周辺が野球場や公園、すぐ裏が海、とのどかな環境ですが
これからの季節 「 蚊 」 が元気に活動しそうな場所です。
行くなら今のうち〜 るんるん
ニックネーム yucca at 09:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月06日

弱っちぃお兄ちゃん達でちゅね〜

GWの横浜スタジアムは球場の外に大画面を置いて
自由に観戦出来るイベントが行われました。
通りすがりの人でも自由に観戦出来るから試合内容によって
かなりの人が集まります

テレビ中継してない日もここに来れば試合が生で見れるから
休日はどこからともなくユニフォーム姿のファンが集まってきます。
誰でも無料だし屋台がいくつか出てるからお祭り感覚です。

ウォーキングでスタジアム近くを通ったので寄ってきました。

De 001.JPG
電車が発車ちゅる音楽もベイスターズでちゅ

De関内.jpg
駅から徒歩2分  弱くてもファンが集まるのは立地が大きいのかも
球場のチケットは完売です。 

De 002.JPG
大きな音は嫌でちゅ りーたん隅っこで応援ちまちゅ

試合が始まったばかりだから 場外で観る人はまだ少な目です

De 004.JPG

3番梶谷・4番筒香が怪我でいないから、選手の遣り繰りに四苦八苦
そんな状況なのに この日は早々に点を重ねて 6−1 
おぉぉぉぉ〜〜〜 勝ってるじゃん 顔(メロメロ)

よし!今日は勝てるね じゃぁ帰ろうかるんるん

帰宅して結果みたら・・・・ なんでだよ!!!
逆転されて負けてるじゃん!

6点取っても勝てないって・・・ あんたたちほんとにもぉ〜 顔(泣)

201643 001.JPG
りーたんせっかく応援に行ったのに、お兄ちゃん達駄目でちゅね〜

ニックネーム yucca at 08:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

またまたフード変更でちゅ

20164 024.JPG 20164 011.JPG
よいちょ! よっこらちょ!         せっせ せっせっ

20164 019.JPG
はい、投げてくだちゃい!   りーたん、もう10回は投げてるよ たらーっ(汗)

ご飯食べたり食べなかったりだけど、毎日とても元気です

さて、フード探しはまだ続いております。
ニュートロの シュプレモ は買わなくて良かった 顔(汗)

フード探しをしていると、時々こう言われます。
「 食べなければ美味しい物が出てくるからわがままなってるのかな 」

子犬の自我が芽生えて反抗期に入った頃は確かにそうかもしれません。
だけど、リランの場合はちょっと違うのです・・・

12年間、全くトラブル無く おいちーおいちーるんるん と食べ続けてたフードが
人間都合で廃版になってしまっただけなのです。
決してリランが悪いんじゃないんです。って説明するのも何だから
りーたんの名誉の為に真実はここに書いておくからね ぴかぴか(新しい)

1kg 800円程の安いフードだったけど、リランは大好きだったから
出来るだけ近い味のを食べさせてあげたいなーと思うの。
勿論、探してる過程で他のが気に入ったらそちらにしますよ わーい(嬉しい顔) 

サンプルをよく食べたので購入した ピュアロイヤル
600g 3,000円以上する高級半生フードです
高いけど、リランが食べるならこれでいいや。と思ったんだけど・・・

ピュアロイヤル.jpg

消費期限も短いけれど、開封した後の酸化が早い早い!
100gづつの小袋入りだから1度に食べきれず残りが出ます。
密封出来るクリップで止めてタッパーに入れても
す〜ぐ色が変わって少しばかり固くなってしまいます。
半生タイプの宿命なのかな〜

なんちゃって〜! は高級フードでも変わらず
まだあと400g残ってるのに食べたり食べなかったりしてます
これだけは最後までちゃんと食べようね

気持ちがプレミアムフードに傾いていた所
下 何気なく頂いた日本ペットフードの ビューティープロ
これが思いのほか気に入ったみたいでよく食べたので買ってみました
リランの現状を考えてわざと子犬用です

ビューティープロ (2).JPG ビューティープロ (1).JPG

前のフードの内容とこのフードは似てるっちゃ〜似てる
メーカー違うのに形が似てる、色も似てる
ホームセンターで 600g 700円程でした。 600gってなに?
立派な梱包なんだからもうちょっと入れて頂きたい。
今の所バクバク食べてます。このまま続けばいいんだけど・・・
ニックネーム yucca at 09:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月18日

ハザードマップ

また大きな災害が起きてしまって本当に言葉がありません

わんこやにゃんこ達は一緒に避難出来たかな。
どうしても動物達が心配になってしまいます。
今朝のニュースでは避難所で 【ペット登録】が行われて
登録して動物への支援もあると知り安堵しました。

狂犬病済証、ワクチン接種済証のコピーは毎年差し替えて
持ち歩いていますが、再度点検しました。

丁度先週、持ち歩き用のハザードマップを用意しました。
逃げる方向だけでも知っておけば動けると思って。
実物大はA3なので大きすぎて携帯には不向きなんです。
小さく収まるように縮小したら字がはっきり見えないの
バッグに携帯出来る大きさで配布してくれないかな。

横浜津波.jpg
みなとみらい〜元町は 2m 〜 3m

鎌倉津波.jpg
休日の鎌倉は観光客でごった返すので
この地図を見たら絶望的な気持ちになります。
絶対リランは連れていけないな・・・

外国人招致が盛んになって普通の住民は困惑してます。
横浜でも鎌倉でも迷惑掛けてるのはだいたい同じ国の人
申し訳ないけれど招致の条件として
『 文化が違う外国の日常にお邪魔する ・ 地元のルールを尊重する 』
という常識的な国民性の方々だけに限定して頂きたい。
緊急事態であの自己中心っぷりで動かれたら何が起こるか
想像しただけで恐ろしいです。
ニックネーム yucca at 08:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月13日

新しいモールでちゅ

“ みなとみらい ” から “ 万葉の湯 ” の角を曲がって 犬(足)
お花 001.JPG お花 003.JPG
万葉の湯は海が見えるお風呂屋さんでちゅ。 夏は花火も見えまちゅ

ホテルやお船を見ながら海沿いを歩くと・・・

お花 005.JPG
赤レンガ倉庫のすぐ手前に新しいモール発見でちゅ!

オープンしたばかりの MARINE & WALK YOKOHAMA です。

Marine & Walk (5).JPG
りーたんも歩けまちゅ。 見学ちまちゅ。

Marine & Walk (6).JPG Marine & Walk (7).JPG
土日に来る場所じゃないでちゅ。 りーたん混んでる場所苦手でちゅ

まだ出来立てだから人が多くて、お店見る状況じゃありませんでした。
レストランはどこも大行列。
一応海を見ながら食事出来るテラス席がそれぞれの店にあるんだけど
すぐ横を人がぞろぞろ通ってじろじろ見られるから落ち着かないかな。
( 海と思って行くとがっかりします。湾です )

Marine & Walk (4).JPG 
赤レンガ倉庫側からの風景でちゅ。 壁がお揃いのレンガ色でちゅ

今は人が多すぎてぶつからない様に歩くだけで疲れてしまいます
もう少し落ち着いたらまた行ってみようと思います。

お花 044.JPG
歩いてないけど疲れてご機嫌斜めのりーたんでちゅ。 ぷんぷん! 
ニックネーム yucca at 09:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月11日

お花がいっぱいでちゅ♪

スタジアムに隣接した横浜公園のチューリップが満開です
毎年素晴らしい光景で、週末は大勢の人が集まります。

お花 018.JPG お花 017.JPG

お花 026.JPG お花 030.JPG
ちゃいた〜 ちゃいた〜 ちゅ〜りっぷがちゃいた〜 かわいい

お花 023.JPG

この日はスタジアムでヤクルト戦の真っ最中。 
時々大歓声が上がります。 私は前日観戦してきました。
ロペスの3打席連続ホームラン等、やっとやっと勝てて大興奮だったな〜野球
先週の試合と正反対、皆ニコニコ周りの人にも優しくて良い雰囲気でした。

お花 042.JPG
りーたんが応援に来たから今日も勝つでちゅ!  うふっ 勝ったでちゅ

昨日の試合では新しい300円ガチャガチャが大人気でした。
小さい名前入りハンカチです。 私もやってきました。

お花 060.JPG
3回目で荒波Show ゲット!   嬉しいな〜 るんるん

みなとの見える丘公園でもお花は満開です
3月に緑化工事が終わって公園全体が大リニューアルされました。

お花 052.JPG

お花 051.JPG
葉っぱがあっても桜さんは綺麗でちゅ。 桜が似合うおときょでちゅ

ニックネーム yucca at 09:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月05日

少し戻ったでちゅ

先週病院でリランの体重が 1,52 kg と知って超心配になった私
来月は狂犬病予防接種があるし、5月からはフィラリア予防も始まるから
万が一の副作用が出た時に体が対抗できなくなったら大変!
ベスト体重に戻す事を第一優先にしました。

20164 004.JPG
くちゃくちゃ ぺっぺっ! 思ってたのと違うでちゅ

20164 002.JPG
りーたんは鶏さんがいいんでちゅけど。 鶏さん出ちなちゃい

一番よく食べるのは 600g 3500円 の半生フード
高いのもあるけど 【 消費期限が短いから非常用ストックが出来ない 】
【 特定の店舗でしか売ってないから手に入り難い 】 の理由で
日常フードにするにはためらいがあります

食べたり食べなかったりのリランだけど
毎日サリーちゃん追いかけて走り回ってるから元気元気 るんるん
今朝体重計ったら 1,6kg になってました ぴかぴか(新しい)
うんちょしたら減っちゃうかな〜(笑)
ニックネーム yucca at 15:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月04日

野球のお兄ちゃん全然駄目でちゅ

プロ野球が開幕し、今年初の公式戦に行ってきました。
結果は・・・ あんなに疲れた観戦は初めてです。

しょっちゅう負けてるからそれは慣れてるんだけど
あまりの酷い試合内容にファン2万人のイライラが募り
球場が真っ黒なオーラに包まれて気分が悪くなる程でした。

機嫌が悪い人の側にいると伝染するし馬鹿も移ると言うけれど
それと同じ現象だと思います。
何度もスタジアムで負け試合は経験してるけど
あれは何て言い表したらいいんだろう。人が出す負のオーラってすごい

去年は最下位でも面白い試合が多かったからファンが増えたのに
巨人戦、阪神戦の負け方が酷過ぎて。
こんな気分になるならもう現地観戦は止めようと思った程です。

球場に行く前にリランとお散歩しました。
お天気もイマイチで寒かったからそのままケージに入ってくれました
「 行ってらっちゃ〜い 」 と準備万端で行ったのにね。

20164 025.JPG
もちかちて、もちかちて、今年も最下位かちら?って感じでちゅ〜
ニックネーム yucca at 07:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

新しいご飯が決まるかな♪

長く愛用してたリランが大好きなフードが廃版になってしまい
代わりに色んなのを試しましたが、ほぼ決まりました わーい(嬉しい顔)

2016sp 017.JPG 2016sp 018.JPG

小粒なら何でも良いわけじゃなくて、コロコロ丸いのは食べ辛いらしく、
ペチャンコに近い形が好きなんです。
仔犬用と成犬用で1週間以上様子を見ました ( 仔犬用の方が美味しいから )
両方同じように食べるから成犬用でも大丈夫かな。

2016sp 004.JPG
もっと美味ちぃの出しなちゃいよ

この前もサンプルをよく食べたから大きいのを買ったら
「 なんちゃって〜 」 と全く食べなくなったのよね ふらふら 
今回もそうならないといいけど・・・ りーたん頼みますよ あせあせ(飛び散る汗)




( 虐待なのか愛情なのか )

絶対関わりたくないけど、気になって時々読んでるブログがあります
ワンコ達は無事かな・・・生きてるかな・・・ という気になり方です。
もう数年に渡っての事なので何がおかしいか一言で表せないけれど
おそらくこのグループは 代理ミュンゼハウゼン症候群

決して清潔とは言えない部屋で暮らす複数の犬達は常に病気で
数件の病院を掛け持ちしています。
そこだけ見ればきちんと世話して可愛がってるように見えるけど
いやいやいやいや、病気にしてるのは間違いなくママさん達よ。

ワンコの健康を望み普通に可愛がってる人には信じられない奇行の数々
今回この件を記事にするに至ったのは
彼女が現在進行形で致命的な薬の飲み合わせをしてるからです。
根本的に治す気が無いからこういう行動に出るのよね。

部外者がちょっとでも注意したらお仲間が揃って攻撃してくるでしょう
沢山のワンコをバギーに突っ込んで道のど真ん中を闊歩し
カフェやお宿でのマナーの悪さが際立つ下品なグループです
 
ワンコ友達がいるんだから誰か注意してあげれば・・・と思うけれど
元々類友だし、実は仲が良さそうに見えてドロドロした人間関係もあって
トラブルが起きれば半ば面白がって突き合ってる風でもあります。
女の集団あるあるですね。 嫌だ嫌だたらーっ(汗)

そういうグループなので絶対に関わりたくありません
私には関係ないし会った事もないし、思い入れも無いのだけれど
ワンコ達がどうなってるか気になって見てしまいます。
今日も無事かな・・・・

唯一の救いは暴力や育児放棄等ではなく
ご飯もお散歩もしてるようで、一応可愛がってるっぽい所です。
都合が悪い事は書かないだろうから実際は分からないけれど。
ただ健康になる事だけは許されていない。病気でいなければならない
酷い環境での虐待に比べたらマシって思えばいいのかな。

絶対関わりたくないけれど、今日も無事かとつい覗いてしまいます。
今日は無事でした・・・
ニックネーム yucca at 16:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月16日

野球のお兄ちゃん達頑張れでちゅ♪

25日からからいよいよ セ・リーグ開幕します
横浜スタジアムのメインゲートの前にあるこれ、トイレなんですよ
左が男子トイレ、右が女子トイレ ( 逆だったかなたらーっ(汗) )

2016BS (10).JPG 2016BS (7).JPG
お洒落なトイレでちゅ。選手が変わるから毎年看板も変わるんでちゅ

2016BS (6).JPG
ロマック選手(52) 三浦大輔選手(18) 荒波選手(4) りーたん

2016BS (8).JPG 2016BS (9).JPG
ちゅっちゅ(筒香選手)帽子曲がってまちゅ。紳士なロぺちゃん大好きでちゅ

金持ち球団は賭け事の金額がすごいですね。
その点西武はエラーの罰金数百円ずつ集めて懇親会で使ってたなんて
可愛いと思うんだけど・・・ それもいけないのかな。
巨人の悪事が大きすぎて他の不祥事が許容範囲に感じます。

賭博もろもろ問題で巨人はアウトでしょ。阪神も問題発覚したよね。
何かしらペナルティはあるのよね。
今シーズン辞退なんてことになったら もしかして、もしかして
今年はCS狙えちゃう〜? ぴかぴか(新しい)
ヤクルトさん、広島さん、中日さん、そして横浜
巨人と阪神が抜けたら中日との最下位争いになるから
最下位回避でCS行けちゃう〜?

ダメダメ!こんなせこい期待しちゃ駄目! 実力で勝ち取らねば!!
ニックネーム yucca at 14:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月14日

でんでんむちち

でんでんむちち (1).JPG
で〜んでん む〜ちむ〜ち か〜たちゅむ〜り〜 るんるん

でんでんむちち (2).JPG
お〜みゃえ〜の〜 あ〜たま〜は ど〜きょきょ〜?

2016sp 005.JPG
ちゅのだちぇ やりだちぇ ササミ〜だちぇ〜 るんるん
ニックネーム yucca at 08:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月03日

シェルベッド

リランが毛布を背中に乗せたまま歩き回るので
シェルベッドが欲しいな〜 と思って探した事がありました

こういうの 右斜め下
シェルベッド.jpg

これなら毛布引き摺って歩く事もなく自分で潜れる るんるん

実物を見に行ってある事に気付きました
リランは首を伸ばしてあっちこっち見るんです。
この形だと高さがあるから後ろ側が見えないじゃないの
そうだ!あれを使ってみよう!

20162p 001.JPG 20162p 002.JPG
殆ど使ってないダウンの肩当て     こうやって被せて出来上がり
軽いのと防寒対策で上に毛布を乗せてみました

20162p 004.JPG 20162p 005.JPG
ほ〜ら、リランだけ出てこれます。    でも自分で潜れないのね
私が気付かないと 「 毛布上げなちゃい 」 とベッドの前で待ってます。 

表面がつるつる冷たいのが嫌みたいなので毛布を下にしてみました
リランが好きなピンクのうさちゃん毛布ですよ

201622 001.JPG
お外はちゃっぷいちゃっぷい あ〜ぽかぽか出たくないでちゅ

201622 002.JPG
ぐ〜 ぐ〜 すやすや ぐ〜 眠い(睡眠)   うわ!きゃわゆい〜 顔(メロメロ)
ニックネーム yucca at 08:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月22日

梅とお馬さん

見事な桜の名所である根岸公園は小さな梅林もあるんですよ。

根岸公園(梅) (10).JPG 根岸公園(梅) (3).JPG
      白い梅さん〜            ピンクの梅さん〜

根岸公園(梅) (7).JPG
りーたんカメラが嫌いって言ってりゅのに!そっぽ向いてやりまちゅ

根岸公園は元々競馬場だったので、お馬さんがいます
月に一度のお馬さんのイベントがあったのでいつもより賑やかでした
根岸公園(馬) (1).JPG
お馬さんゲートはこちらでーちゅ

2009年春の天皇賞 12番人気ながら優勝した マイネスキッツ と
2011年中山の障害競走で優勝した マイネルネオス がいます。
全国の牧場でもG1優勝馬に一般人が乗れるって無いんじゃない?
そう、抽選で誰でも乗れちゃうんです

オルフェーヴルみたいに引退後も種馬として稼ぎ続け
寿命まで大切にされる馬がいる一方で
引退馬の9割が殺処分されるんだそうです。
稼げなくなれば終わり。容赦なく切り捨てられます。 
「 乗馬 」 として生きる道を与えられるのはほんの一握りですって
そういった意味で無事に引退して受け入れ先があった馬は強運なのね
犬も馬も動物商売の裏って知れば知るほど良い話しが聞けない・・・もうやだ〜(悲しい顔)

根岸公園(馬) (8).JPG
思ったより小さいお馬さんでちゅ。 
2013年に引退後すぐ根岸公園に来たからつい数年前まで走ってました
隣は女性係員さんです。びっくりする程小さなお馬さんなの

根岸公園(馬) (3).JPG 根岸公園(馬) (4).JPG
マイネルキッツちゃんもササミ食べりゅ? 人参さんより美味しいでちゅよ

根岸公園(馬) (10).JPG 根岸公園(馬) (12).JPG
りーたんホワイトライオンさんになるの止めてお馬さんになろうかな

マイネルキッツやマイネルネオスの他にも馬術の引退馬やポニーもいます。
元競走馬は現役の映像を見ると体格がかなり変わっています。
今はプレッシャー無くのんびり可愛がられてるんだね

リランは入れませんが馬の博物館があって入館100円
駐車場は 平日2時間300円、以降30分100円
土日祭2時間400円、以降20分50円です

またお馬さんに会いに行こうね
今度はちゃんと調べてイベントが無い静かな日がいいかな 顔(笑)
ニックネーム yucca at 09:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

スピリチュアル?

何気なくワンコと行ける施設の雑誌をめくったら
「 あなたのペットの気持ちを聞きます。天国のペットと話せます 」 
○○分のセラピーで○○万円
私はこの手の霊感商法、開運商法は聞く耳も持ってないのですが
頭から否定してる訳ではありません。

「 心理学ですよ 」 と公言してタレント活動されている方もおられるし
生まつき鋭い洞察力に恵まれて相手の心を読み取れる人はいると思います。
だからこういう人達全員を信用しない訳ではないんです。

かなり前の事で時効だろうから書くけれど
一部のブログ内でもそういうのが流行った事がありました。
霊だけではなく、今いる子と飼い主さんとの通訳が出来るとか何とか

体験した人の記事を読んだらそれはもう何と言ったらいいか・・・
ママさんしっかりして下さい!完全に騙されてますよ!
そんな当たり前の事いまさら言われなくても分かるでしょ。と言いたかった あせあせ(飛び散る汗)
間違えた回答の時は
「 ワンコがママを気遣って嘘をついた 」 と解釈するそうで。

本当に見えたり聞こえたりしたら
前頭葉か側頭葉に問題があるのかしら?いけないお薬をやってるのかしら?
と真っ先に思っちゃうから私みたいのは駄目ね

半分ねんね.JPG
知らない人とはお話しちまちぇん。 自分で直接言いまちゅよ

もし特別な力があったとしても、それを商売にした時
その力の存在は信用出来なくなると私は思ってしまうのです。
決して安くはない、はっきり言って高い料金を取って商売にするからには
お客様のニーズに応えなければならない。
「 今日は何も感じる事が出来なくて・・・ 」 なんて許されない。

最初は本当に特別な力なのかもしれないけれど
何も閃きが無かったら相手が欲するであろう思い付きを適当に言い
それに慣れると口先から流れ出る嘘八百が当たり前になってしまう。
何か言われたら優しい嘘を言い訳にすればいい。

きっと飼い主さんにとってはインチキか本物かは重要ではなくて
自分自身の気持ちの整理なんだろうな。分かるけど
それで救われるなら例え嘘でもいいのかもしれない
( それでも嘘で儲けるのはやっぱり酷いな・・・ )
ニックネーム yucca at 10:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

春一番でちゅ

昨夜から外はずごい風です。今もベランダは開けられません。
さっきは大きな雷も鳴りました

春一番 001.JPG
お外がびゅ〜びゅ〜空神様のお怒りでちゅ。怖いでちゅ

リランは滅多に喋らないけれど 表情が豊かで
こんな顔になっちゃいました 顔(笑)
ニックネーム yucca at 12:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月08日

航空自衛隊さんでちゅ

いつも日本を守ってくれる自衛隊さんの展示会に行きました

自衛隊 (1).JPG
ヘリコプターのりーたん号でちゅ〜 かっこいいんでちゅ〜

自衛隊 (2).JPG
輸送機もかっこいいんでちゅよ〜  大和魂でちゅ!

旅客機のパイロットもエリートだけど、自衛隊のパイロットも超エリート
いつも危険と隣り合わせのお仕事で守ってくれてるのに
批判する人の気持ちが生粋の日本男児りーたんは理解出来ないでちゅ
りーたんは自衛隊さんを応援ちゅるでちゅ!

ニックネーム yucca at 08:42| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月02日

新ユニフォームでちゅ♪

ベイスターズのビジター用ユニフォームが変わりました。
横浜球場しか観戦に行かないから実物はテレビでしか見れません。

2016新ユニ (荒波).JPG
格好良くて礼儀正しい荒波選手でちゅ。怪我に気をつけてくだちゃい!

↓ 金髪ガムくちゃ男 と呼ばれてる選手達です
文字通り、よせばいいのに金髪でガムをくちゃくちゃしてるからです。
2016新ユニ (4).JPG 2016新ユニ (5).JPG
去年は大活躍の梶谷隆幸選手        石川雄洋選手  
梶谷選手は黒髪に戻す宣言をしました。黒髪の方が断然かっこいい! 
石川選手はそろそろ皆の意見を聞いて本当に金髪止めた方がいいと思う
黒髪にして清潔にしたらもっと女性ファンが増えるのに 顔(汗)

横浜球場でベイスターズがホームラン打つと汽笛が鳴ります
そういうのも球場通って初めて知りました。
まだまだ知らない事がいっぱい!今年は最下位脱出出来るかな〜野球
ニックネーム yucca at 09:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする