2009年06月11日

先生はお医者さんでちゅか?

リランがお世話になってる病院の獣医さんは4人いて
全員獣医師免許を持ってます

20090611 004.JPG

あたりまえでちょ? と思うでちょ?

でも、前の獣医さんは違ってました

医師の資格が無い受付担当の奥さんは カルテ見て電話してきて
『 飼い主の男性は皆私を好きになるの〜 うっふ〜ん揺れるハート
と言ってくる人で
怖い物見たさと言うか、まぁ別の意味で面白かったけれど

治療に問題が無ければ良かったんですよ

でも
獣医師でもない、ラリった奥さんが手術の際縫合してると知ったら
恐ろしくなっちゃった
獣医さんゴッコに私の大事なワンコを使ってもらっちゃ困る
まぁ他にも色々あって 結果別の病院に移りました。

今の病院に決めた時、念の為こう聞きました

『 ここの病院は 獣医師免許持った人が執刀するんですよね? 』

馬鹿みたいな質問だけど、聞かないと安心出来なかったんだもんたらーっ(汗)

ニックネーム yucca at 12:15| Comment(12) | ヤブ医者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

レンタル犬

2008y10m17d_160001139.jpg

「ジャネット村」のイヌブルセラ症の件
もうご存じの方もいらっしゃると思います

八景島シーパラダイス内にも “わんにゃんランド” という
レンタル犬施設があったので、
この騒動の中、どう対処してるか気になって調べてみました。

ところがびっくり!
9月に閉鎖する事が決定。10月13日に閉鎖
その間里親募集をし、それでも引き取り手の無かった犬猫は
10月14、15日に最終的な里親引き渡し会を行なったようです。
しかし、急遽この14、15日の譲渡会は中止。

時期的に 「ジャネット村」 の事件が関係してると思うのは私だけ?
ジャネット村の経営者がHPで事件を公にしたのが11日ですもん。
その直後、譲渡会が中止になっています。

シーパラは犬に寛大で、大きなワンコイベントもあっったりして
私もリランと何度も行ってます。
八景島と店舗側の内情は分からないけど、あまりにも早い撤退。

だいたい、犬をレンタルするなんて!!
誘拐されたらどうするんだろう。もし事故があったら・・・・
もし悪い人だったら・・・・ もし変な物食べちゃったら・・・
ブログに来て下さってる人なら、おそらく全員が心配しますよね?

結局最後はこういう形で閉鎖。
全部に里親が見つかったなんて到底考えられません
だからと言って、実際問題私が引き取ってあげる事もできない;;

いつも思うけど 犬で金儲けする人って・・・・・大嫌い。
ニックネーム yucca at 11:40| Comment(12) | ヤブ医者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

家来の大切な役目

また多摩のヤブ医者が問題おこしたんですね・・・

あれだけの被害者(被害ペット)がいるのに獣医師免許が剥奪されず
そのまま営業してるなんて・・・

広島ドッグパークの代表も不起訴になったようですね;;
あれだけ酷い事をしておいて、虐待ではないと?

そういう人達が野放し状態で平然と暮らしてるなんて・・・
獣医というの看板の横に「〇〇匹殺しました」って加えるのを義務付けて欲しいです

P1000123.JPG P1000124.JPG 
家来が良いお医者たんを選びなちゃい! たのみまちゅよ!

 

ニックネーム yucca at 13:38| Comment(14) | ヤブ医者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

メモ(要注意病院)

ニュースで何度か取り上げられていたので
緊急時 間違って行かないようにメモです

【被害者のサイト】 http://petsosyou.web.fc2.com/index/index.html

ニックネーム yucca at 17:02| ヤブ医者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする